ただいま~♪                 GUAM


e0184067_17261826.jpg


帰国しました~♪

今回も楽しいツアーでした!
そして、ダイバーも誕生♪
これから楽しくもぐりましょ!!

アドバンス講習でステップアップした方は、これからもっともっとたのしく!


なんと~、7月の頭にグアムツアーのリクエスト入りました~
初心者さん練習ツアーです
ビーチダイブもします。
夏前のリフレッシュにもどおぞ(^^)
詳細決まり次第アップしますね~

グアムレポートもお楽しみに!
カンクンレポートも忘れてませんよ~お楽しみに!!!
[PR]

by yukafine | 2014-05-29 17:28 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(2)

現地レポート グアム♪           GUAM sanpo

e0184067_1859086.jpg


今日もいいお天気のグアム!
毎日楽しく皆さんファンダイブしています♪

e0184067_18592274.jpg

昨日の午後は、ゲストがいなかったので、
最近潜ってないビーチポイントの調査に!
以前よりお魚が少なくなっていてちょっと残念でしたが、
こーんなきれいなデバスズメダイの群れと遊んだり、ハゼと遊んだり、と
2時間も遊びました~(^^)
e0184067_18595460.jpg

e0184067_1901764.jpg

そして、今日の夕日!
e0184067_1903846.jpg


明日・明後日は講習がんばります!!
ダイバーになって、これからいっぱいあそびましょ~~(^^)
[PR]

by yukafine | 2014-05-23 19:02 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

ほのぼの♪               GUAM


今日もあっついグアムです!
お天気もいいですよ~♪

e0184067_17381434.jpg
  昨日は久しぶりに、ブルー&ホワイトでドリフト♪きれ~~いでした!
今日は赤旗立ってたのでクレバス断念(赤旗に関しては今度ご説明しま~す!)
ターザンケーブでのんびりダイブ♪
そして、アドバンス講習~!

で、あっついので~、こーんなことに~~(^^)
e0184067_1738372.jpg
   いえ~~~~い!!!(^^;)

e0184067_17385826.jpg
 で、こいつもこんなことになってますよぉ~~~~


ほのぼのグアムです!
ぜひ遊びにきてください(^^)
[PR]

by yukafine | 2014-05-21 17:43 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

くじらがでたよぉ~!!!          GUAM


北海道では雪が降ったとか!?
最近の気象はびっくりだらけですが、
私は今、常夏の島に来ています♪

カンクンツアー記の途中ですが、
グアムより現地レポートをお送りしま~す!


最近のグアムは、あまり雨も降らず暑い毎日!
太陽もがんがん出ていて、
観光客のみなさんは太陽にあたって喜んでいます☆

海のコンディションもいい感じ!
冬の風の強い時期も終わり、これからは台風以外は落ち着いたコンディションが続きます。

今日はファンダイブのガイドに。

出港して、アプラ湾を外洋に向かって進むと、遠くに黒い怪しげな物体が浮いている。
近づいてみるとアメリカの潜水艦!
でっか~~~い!!!
e0184067_1822320.jpg



潜水艦を横目に外洋へ出て、有名なブルーホールへ。
いつものように透明度は最高です!!
今日のゲストはブランクがある方でしたが、グアムは久しぶりな方にもやさしい海!
流れのない透明度最高なポイントで、ロープでゆっくり潜降、の~~んびり潜り、
リフレッシュ完了!!
2本目はかなりリラックスして潜ることができました♪

楽しかった~きれいでしたね~なんて話していると、キャプテン&ボートクルーから
「どるふぃ~~ん!!!!」の叫び声!
お~、ラッキー☆
と、遠くのイルカらしき群れに近づいていくと、
クルー「お~~!ビックどるふぃ~~~ん!!!!!」と。

お~~きなオキゴンドウの群れです!
☆☆ちょ~~ラッキー☆☆
先週も目撃されたようですが、まだいてくれたんですねー!(嬉)

e0184067_1824597.jpg
   たっくさんいました。ペアになっているのが多かったですよぉ~かなりボートの近くにもきて!

e0184067_183458.jpg
 水中も激写!!写ってた~~~~!!!かなり大きな個体にみんなで大興奮!!!ラッキーでした~~~(途中で曲がった胸びれ(肘と呼ばれることもある)が特徴なんですが、わかるかな~(^^))



先日16日にはブルーホールでマンタもでたので、熱いよ、グアム(^^)





また、現地よりレポートアップしま~す。
そして、カンクンツアーレポートも書き書きしますね~(^^)












*7月バリツアー 参加者募集中♪
お問い合わせ&ご予約はこちらまで
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2014-05-19 18:04 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(2)

次の目的地コスメルへ        COZUMEL/MEXICO


何度潜っても感動のセノーテダイブを終え、
次の目的地コスメルへ向かいます。
コスメルは去年の2月のツアー以来。コスメルにステイするのはお初です!

e0184067_9425100.jpg
  よく見る写真になってきましたね~(^^)この公園のすぐ横からコスメル行きのフェリーが出ます。1日中にぎやかです
e0184067_9421450.jpg
 大好きな港町。建物がカラフルでかわいい~

セノーテダイビングが終わってフェリー乗り場でフェリー待ち。
そしたら、やっぱりこれでしょ!!
e0184067_9422211.jpg
  サル~~!(乾杯)メキシコはビールの種類が多い♪ あ、後ろに私が写りこんじゃったみたいだわ!?はははは
e0184067_9423060.jpg
 このフェリーでコスメルまで約45分の船旅
e0184067_9423724.jpg
 あっという間にコスメルに到着。あら、ここも進化してる。荷物がターンテーブルで流れてくるようになりましたー。出発の際も自分たちで積み込んでいた荷物も、スタッフがタグを付けてくれて積んでくれました。荷物を持ってのりやすくなったなぁ~(^^)

e0184067_9424554.jpg
 ☆☆ ISLA COZUMEL(コスメル島)へようこそ~~☆☆
e0184067_9425489.jpg
 港からホテルまでの移動は徒歩。荷物はいつものように自転車おじさんにお願いする。やる気のあるおじさん発見で全員分を1台に積み込み。すげー。乗ってみたら前見えない~~(笑)走りだし、めっちゃ重いー
e0184067_943339.jpg
 ホテルに到着♪ いいながめ♪ ウェルカムドリンクをいただいていい気分~(^^)
e0184067_9431225.jpg
 コスメルには毎日毎日フロリダの方からカリブ海クルーズので~~っかい豪華客船が入港してくる。このクルーズ船はディズニーの船で、船首にミッキーが描かれていたり、船尾にダンボがいたり。煙突にもミッキーマーク!

e0184067_9432091.jpg
港の周辺にはたくさんのお店があります。お土産もの屋さんもいっぱい。ここも、建物もかわいいし、カラフルだし、元気になれますよ~~
e0184067_9432920.jpg
 あちこちで見かけるプロレスのマスク。メキシコは有名なんですよね~.
で。。。。。。。。。
e0184067_9433913.jpg
  買いました(笑)
e0184067_9434913.jpg
  強そうだ!(笑)





次回はまじめに水中編
コスメルの海 お楽しみに~~~♪



本日より~月末までグアムツアーしています。
急に来たくなった方、いつでもご連絡ください(笑)
メールは通常通りつながります。
よろしくおねがいします♪



7月バリツアーご予約受付中!
(7/24夜発で調整中)
[PR]

by yukafine | 2014-05-17 09:47 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

何度来ても最高のセノーテ!    CANCUN/MEXICO

GWツアーレポート続きで~す。

無事にプラヤデルカルメンに到着した一行。
2日目からは早速ダイビングです!
今回は日程が長かったので、
セノーテもいろいろ行きましたよ♪
いままでアップしていない写真を中心に載せていきたいと思います(^^)

e0184067_162299.jpg
 朝早く起きて、コーヒーを買ってビーチへ♪ 朝日が昇ってきてきもちのいい朝~
e0184067_162135.jpg
 セノーテに近いエリアに泊まっているので一番のり!!やっぱりセノーテは一番のりがきれい☆
e0184067_1622120.jpg
 2月に来てから2か月しかたってないのに、いろいろ整備されてきれいになっていたチャックモール。ククルカン(ポイント名)のエントランスは木が切られていて広く明るくなってました~!
e0184067_1622948.jpg
 きゃ~~~~~、きれ~~~~~い☆☆☆
e0184067_1623730.jpg
エントランスから奥の暗い洞窟の方へと進む。水深12mあたりが淡水と海水の境目。この境目は水がもやもやしてて前が見えないくらいになる~(写真はボケてるんじゃなくて、そのもやもや~の中)
e0184067_1624558.jpg
 洞窟の先にはこういう看板があちこちにある。特別なトレーニングと装具をそろえたダイバーじゃないと行っては危険なエリアがたくさん

e0184067_1625499.jpg
 明るいところに戻ってくるとこんな美しさ~~♪
e0184067_163155.jpg
 チャックモール内リトルブラザーのエントランスにはEN/EX用の階段ができていました~!写真奥にも通路ができましたよ!
e0184067_163938.jpg
 
e0184067_1631747.jpg

e0184067_1632790.jpg
 淡水域に、サンゴの化石
e0184067_1633714.jpg

e0184067_1634739.jpg


e0184067_1635660.jpg
 ドスオホス
e0184067_164640.jpg
 このポイントは探検ちっくな感じ!
e0184067_164157.jpg
 ガイドもすご~い!と言っていたあまり見られないうなぎ発見!!!

e0184067_1642593.jpg
 グランセノーテも新しく小屋ができたり、カメの保護エリアができたりしてた
e0184067_1643517.jpg
 ちょっと怖め!?(笑)穴の中で記念撮影!
e0184067_1644654.jpg
 
e0184067_1645741.jpg
 今回も数日にわたりセノーテを満喫!!何度来てもほんと、楽しいわ!!最高~~~~~♪♪♪




つづく~




*7月バリツアー募集開始しました!!!
マンボ―見にいこぉ~♪
[PR]

by yukafine | 2014-05-15 16:07 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

マンボー狙いバリツアー2014日程決定!!   BALI

e0184067_14433710.jpg

遅くなりましたが、バリツアーの日程決定しました~!!!

*7月【バリ島】*
毎年夏の恒例になってきましたバリ島。
今年も行きます!
夏休みはマンボー狙いにバリに行こう~♪

日本の夏より過ごしやすいバリ島で避暑、
マッサージやインドネシア料理を堪能。
オプションツアーでは、バリらしい景色のテガララン(棚田)見学や市場でのお買い物、
バリの伝統を感じられる遺跡めぐりや舞踊鑑賞もできます。
海だけではなく、陸もめいっぱい遊べる人気のバリ島ツアーです。


日程:2014年7月25日(金)~28日(月)の3泊4日(延泊可)
出発可能空港:羽田・名古屋・関空・福岡・それ以外の空港もご相談ください。

上記は、最短の日程になっています。
時間に余裕のある方はもちろん延泊も可!

ブログの「BALI」にて昨年・それ以前のツアーレポートアップしてあります。
ぜひご覧ください☆
http://yukafine.exblog.jp/i12/

ご参加ご希望の方には、詳細をお送りいたします。
気になるな~という方もお気軽にご連絡ください!

ご予約・お問い合わせ先はこちら
yuka.fine01@gmail.com


また、【9月4~11日の宮古島ツアー】も募集中です。
週末は混みあってきましたので
ご検討されたい方は是非お早目のご連絡をお待ちしていますね♪

詳細はこちらをご覧ください!
http://yukafine.exblog.jp/21866542/


ご連絡おまちしていま~す♪
[PR]

by yukafine | 2014-05-14 14:45 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

2014GWコスメル&セノーテツアー   CANCUN/MEXICO



GWが終わってあっというまに1週間。
皆さん、社会復帰できましたか~?

私もGW明けは9月までのツアーの手配をどこまでやったかを思い出して
整理するのに一苦労でした。
そして今回のコスメルツアーはいままでのカンクンツアーより
海でのダイビングも多かったので、
水中の生物写真が多く枚数がすごくて整理するのに時間がかかります。。。
それだけ被写体も多く楽しかったってことなんですけどね~(^^)
なので、カリブ海のお魚もお楽しみ~!!!!!

細々になってしまうかもしれませんが、
2014.GW コスメル・セノーテツアーのレポートスタート☆
です。


e0184067_15582295.jpg
 まずは、成田空港集合。今回は雪の影響もなく、交通渋滞も問題なく成田に到着!GW始まりは、1ドル=¥105でしたね~。メキシコ行きですが、普通にUSドルが使えますし、メキシコペソに換金する場合もドルの方がいいです。
e0184067_15583464.jpg
まずは、成田に着いたね、かんぱ~~~い!!!!!ASAHIのエクストラコールド・プレミアム・スーパードライです♪日本のビールはうまいね~~♪

全員無事に集合・チェックインを済ませ出国!飛行機もオンタイム。
e0184067_1558473.jpg
 さ~~て、長旅に備えて、ラウンジでかんぱ~~~~い!!!!!
e0184067_1559060.jpg
 まずは、成田ーニューヨーク間 14時間の旅 無事に出発♪
e0184067_15591090.jpg
 では、出発にかんぱ~~~い!!!!!(笑)
e0184067_15591831.jpg
 お酒飲んで、ごはん3回くらい食べて、映画いっぱい見て、寝て、やっとニューヨークに到着!
e0184067_15592580.jpg
 乗り換えの際、ちょこっと外に出てみると、きれいな虹~~!
e0184067_15593528.jpg
 窓から遠くに見えるマンハッタンを指さし大興奮。I LOVE NY Tシャツでさらに盛り上がる
e0184067_15594370.jpg
 さぁ~~、もう一フライトです。アメリカのビールでもう少しがんばろぉ~かんぱーい!!!!
e0184067_15595289.jpg
 アメリカ方面に来ると出発日がほんとなが~~~い。日本を夕方に出てきてからすでに16時間。やっと日が沈んだー 
e0184067_160040.jpg
 アメリカビールの定番「バドワイザー」
e0184067_1601822.jpg
 MLBバージョンも!
e0184067_1603260.jpg
 何度乾杯したかわからないくらいかかってメキシコ・カンクンに到着~!今回もランダムに当たる荷物チェックにどきどき。2月と場所が変わってた。緑のライトが光ってる台にボタンがあって、それを押すと緑(セーフ)か赤(アウト)のライトがつく。くじ引き(笑)赤だった人だけ、機械に荷物を通した後でスタッフが中身チェックになった。

長旅でしたが、無事にカンクン到着!
車でホテルまで行き翌朝に備えてビールを買いに行き、シャワーを浴びてお疲れビール。
24時間営業のコンビニもあるので買い物も問題なし~。
さ~~、明日からいっぱい楽しみますよぉ~~



つづく~
[PR]

by yukafine | 2014-05-13 16:04 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

メヒコからただいま~~~♪     MEXICO/CANCUN


無事にGWのコスメル&セノーテツアーから帰国しました♪
ご参加の皆様、お疲れ様でした!
もぉ、笑いすぎて腹筋割れたんじゃないかなってくらい楽しかったです。
もちろん、腹筋が割れるなんて夢のまた夢ですけどね。

今日から社会復帰できるか心配な方も多いと思いますが、
あと3日でまたお休みです(笑)
がんばれ~~~

私も写真整理&ブログアップをがんばるぞぉ~♪

まずは、GW前にどこまでお仕事したか思い出すところからスタートですね。
手配に抜けがないように気をつけないと。。。ね。

レポートお楽しみに~~~(^^)


e0184067_12154158.jpg

e0184067_12155226.jpg

e0184067_1216130.jpg











<お知らせ>
今月のグアムツアー、6月のサイパンツアー、9月の宮古島ツアー
ご予約受付中です。
サイパンツアーは満席の日もございますのでご検討される方は、
日程確認をお願いしま~す!

7月のバリツアー 今週中には詳細決定予定!
[PR]

by yukafine | 2014-05-07 12:16 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

カンクンより♪               CANCUN/MEXICO sanpo

皆様、GWいかがお過ごしですか~?

久しぶりのアップになりましたが、
ただいまカンクンに滞在中です♪

今回のメイン、コスメル島でのダイビングも楽しく無事に終了して、
セノーテも満喫、そしてカンクンに移動してきました。

もう少し楽しみたいと思います!
帰国したらレポートしっかりアップしますね~
お楽しみに(^^)


カリブ海で~~す♪
e0184067_041449.jpg

e0184067_0413114.jpg

[PR]

by yukafine | 2014-05-04 00:41 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)