南伊豆ツアー2014日程決定・予約開始!   南伊豆 sanpo

e0184067_93216100.jpg


この季節がやってきました!!!
大人気 南伊豆ツアー♪

e0184067_9322932.jpg

e0184067_9324049.jpg



今年は、圏央道がつながって埼玉方面から伊豆方面に行きやすくなりました!
そして伊豆縦貫道と伊豆中央道がつながってさらに行きやすく!!

大好評のゆか南伊豆ツアー!夜はもちろん海鮮BBQ~~~☆☆☆
脂のりのりの金目鯛祭り~~~!!!!
おいし~~~ぃ魚介類を満喫しましょ~~~~~~!!!!!!

【日程】
8月 2~ 3日(土日)
8月23~24日(土日)


9月27~28日も追加になるかも!?(未定)


定員人数になり次第締め切りとなります。
大人気のツアーなので、お早目のご予約をお勧めしま~す♪

ご予約希望または検討したい方には、詳細をお送りしますので
ご希望日程と人数を添えてご連絡くださ~~~い!
yuka.fine01@gmail.com


お待ちしています(^^)

e0184067_9325243.jpg

e0184067_93325.jpg


写真見てるだけで食べたくなってきた~~~(^^)!!!!!
[PR]

by yukafine | 2014-06-28 09:36 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)

ポートセントジョンで観光          South Africa


なかなか当たらないサーディンの群れ&それを狙う大物たちに出会え、予想外にザトウもい~~~~~~っぱいいてザトウスイムもできて、
みんな大満足で海を終えた!

最終日はちょこっと海も荒れてきたので早めに終了。
そこで、ロッヂの裏に見える断崖絶壁の上に観光に行くことに(^^)

e0184067_15552024.jpg
 ビール持参でしゅっぱ~~つ!崖の上はもっと寒いらいしいので防寒対策も忘れずに
e0184067_15553316.jpg
 あの上に向かいます
e0184067_15553984.jpg
 もうすぐ頂上というところに滑走路があります。ここは道路も兼用。滑走路を気持ちよく走っていると飛行機発見!ダーバンから6時間ほど車で走ってこなくても来れるってことですね。自家用機がある方は是非(笑)
e0184067_15554757.jpg
 高台からの眺め~。毎日ロッヂの前の川から海へ出ていたところです~
e0184067_1555554.jpg
 何かみえるか~~い!?
e0184067_1556359.jpg
 楽しかったセントポートジョン記念の1枚!
e0184067_1556949.jpg
 
e0184067_15561936.jpg
 きれいな夕日でした~☆
e0184067_15562741.jpg
 ポートセントジョンでのファイナルナイト!川向いの本当は泊まる予定だった(満室で取れなかった。。)ロッヂのレストラン・バーで打ち上げ!(ボートで川を渡ってきました!)キャプテンやガイドたちも合流して盛り上がりました!!外飲みは・・・・・寒いからダウン&ニット帽で。。。しゅわしゅわ、ぽ~~~ん!
e0184067_15563814.jpg
 食べ物もおいしかったですよ!お肉にシーフードにパスタに。南アフリカのワイン(個人的に大好き!)もおいしかったです!!!

では、恒例の南アフリカのビール☆
e0184067_15564721.jpg
 左の緑の瓶は甘いフレーバービール。ビールを飲んだのに甘くってびっくりする人も(笑)ご注意
e0184067_1557133.jpg

e0184067_15571114.jpg

e0184067_1557217.jpg
 ぞうさんのラベルがかわいいAMALURA。コーヒー牛乳のような甘いリキュール。デザートのお酒かな(^^)


こうしてポートセントジョンでのサーディンランが終了!!
あああぁぁ~~~、また来た~~~い!!!!!


南アフリカツアーまだ終わりません
次回は飛行機で移動して、サファリ編です。
動物がたくさんでてきます!
お楽しみに~~~(^^)
[PR]

by yukafine | 2014-06-27 16:02 | South Africa(南アフリカ) | Trackback | Comments(0)

復活!南アフリカ・サーディンランレポート  South Africa

サイパン&グアムツアーから帰国しました。
少し長かったので、遅れてしまっていた今後のツアーのご案内などをお送りしていました。
ご連絡が遅くなってしまった方、すみません。

そして、8月の南伊豆ツアーも現地調整中で、
近日中に詳細決定&ツアー決定します!

それ以外にも、秋以降のツアーを企画中(^^)
お楽しみに~~~~~。

で、サイパン・グアムツアーのレポートをアップしたいところですが、
気づいたら・・・・2013年のビックツアー「南アフリカ サーディンランツアー」のレポートが途中でした(^^;)
と、言うことで駆け足で続きをアップしていきたいと思います!!
いまさらですが、すごいところだったのでぜひみてくださ~~い♪

前回までのレポートはこちらへ!
ザトウクジラがいっぱい(^^)
「2013/8/29 クジラがすごい~~~!!!!」



e0184067_18372238.jpg
 ロッヂの前には川。朝はし~~~んとしています
e0184067_18373376.jpg
 真冬な南アフリカ。水の方が温かいので水面からはもやもやと水蒸気が。。。
e0184067_1837395.jpg
 さ~~~~て、それでは、サーディンランの模様をお伝えします!川から海へ出ますよ~~!!
e0184067_18374526.jpg
 通常波が高めのこのエリア。この時はべったべた。海はべたべた、ザトウやイルカもいっぱい!すご~~~い!!!そして・・・・

e0184067_18375158.jpg
初日にして、サーディンの群れに結構会いましたー!!サーディンの群れを追うサメ
e0184067_1837596.jpg
 この時はイルカの群れがサーディンにアタック~アタック~~!!
e0184067_1838623.jpg
 写真ではなかなか伝わらないですね。。。でも、サーディンもいっぱい、イルカもいっぱいなんです~!!

続きは、動画(YOU TUBE)でみてくださ~~い!!!ぜひ♪
イルカにクジラに、カジキに・・・そして~~~!!!!! 見てねー☆
ここをクリック!
https://www.youtube.com/watch?v=RWeRPYmeGsw
(著作権の関係で音消しています。。。)



e0184067_18381426.jpg
 大興奮の海にかんぱ~~~~い!!!!!
e0184067_18382413.jpg
 子羊の丸焼きでパーティー☆☆
e0184067_18383797.jpg
 アフリカンミュージックの生演奏。に、参戦(^^)
e0184067_18384448.jpg
 子供たちがアフリカンダンスを披露しに来てくれました~~♪♪♪
e0184067_18385273.jpg
 毎日海も夜も盛り上がりました!みんなでお揃いのニット帽とキャップで!!


他にもたくさん写真や動画があります。
見たい方は、ツアーの際にでもお声かけください!


南アフリカツアー レポートまだまだ続きます!!






<お知らせ>
南伊豆ツアー2014
8/2-3
8/23-24
で、現地調整進めてます!
行きたい方は予定空けておいてくださいね~
近日中にツアーお知らせアップします♪
[PR]

by yukafine | 2014-06-26 18:39 | South Africa(南アフリカ) | Trackback | Comments(0)

現地レポート グアムより♪           GUAM


毎日あっついグアムです!
コンディションも最高♪
雨季なのでたまにスコールがきますが、それくらいがちょうどいいかも~(^^)

海もべったべたですよ☆

e0184067_17433614.jpg



今日は、クレバスでドリフトして上がろうとした時、
ちぃ~~~さな木の実のへたみたいなのが動いたのでおや!?と思ったら、
お魚でしたー。
カエルアンコウの子供みたいだな~~~~(グアムではカエルアンコウはとっても珍しい!!!)
すげーー!と思いましたが、中層でゆらゆらしながら動く相手にはかなわず(^^;)
証拠写真ですが、ひれも開いてない・・・・
たぶん、ハナオコゼじゃないかと。でも、私、ハナオコゼを見るの初めてですーー!!!うれしぃ~

と、一人盛り上がりでした♪

e0184067_17435256.jpg

証拠写真レベル(以下!?)のハナオコゼらしきお魚です~。体長1.5センチほど!



週末もお天気がよくコンディションがいいといいなぁ~~~!!!
グアムでのダイビング続きま~す(^^)





<お知らせ>
南伊豆ツアー日程
8/2-3
8/23-24
8/30-31
上記日程で調整中!
グアムから帰国したら詳細決定&ブログアップしま~~す!
ご参加希望の方は予定空けておいてくださいね~~(^^)
[PR]

by yukafine | 2014-06-20 17:46 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

サイパンからグアムへ♪         GUAM



サイパンからグアムに来ています♪
グアムはサイパンよりももっとお天気が良くてあつ~~~い!!
海のコンディションも良いですよ~


e0184067_17111492.jpg

写真は昨日のブルーホールより。
お客さんのリクエスト。
こーんな写真が撮りたかったんですって!!
お天気もよくてよかったぁ~

今日・明日は講習。
日本で学科を済ませてきたので今日は3本頑張りました!!
明日もボートに乗って講習がんばります~~!!!!!
[PR]

by yukafine | 2014-06-18 17:12 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

カンクンの夜は濃いぃ~~(^^)     CANCUN/MEXICO


今日はカンクンエリアでの食事編!

日本を出てから日数がたってくるとやはり日本食が食べたくなってきます(^^;)
カンクンエリアには、居酒屋さんやラーメン屋さんも!

e0184067_10313374.jpg
 以前、居酒屋さんだったお店が人気のラーメン屋さんに変身
e0184067_10315272.jpg
 シーフードラーメンや、塩ラーメン、味噌ラーメンなどメニューもいっぱい!
e0184067_10321289.jpg
 ビールのつまみに地元でとれたカラコル貝のあぶり♪ おいしぃ~(^^)
e0184067_10323097.jpg
 濃厚スープのチャーシューメン
e0184067_1032492.jpg
 きゃ~~~、カニのラーメン☆ $20ぜいたくぅ~~☆
e0184067_1033987.jpg
 そして、カンクン産の伊勢海老のラーメン。海老のだしがでててうま~~い!!!$27と、もはやラーメンのプライスではないですね。

e0184067_1033262.jpg
 アルゼンチン料理のお店でステーキ&ワイン♪ 南米のワインもいいですね~~~(^^)
e0184067_10334331.jpg
 タコスで有名な「タコ・リゴ」 カンクンの街中とプラヤにあるのですが、最近ホテルエリアにもできました~!牛タンのタコスや牛のお目目のタコスなど変わったメニューも。チャレンジしましたがおいしかったですよ(^^)
e0184067_1034140.jpg
 
e0184067_10341974.jpg
 メキシコのビ―――――ル!!!
e0184067_10344137.jpg
 いつも盛り上がってるレストランバー。プラヤのフェリー乗り場入口にもあります。ガンガン音楽がなってお昼から陽気なお店~~!!!
e0184067_1035266.jpg
  ショークラブ。開店時間は夜24時近く(^^;)さすが、眠らない街
e0184067_10352175.jpg
 ツアーも終盤。打ち上げににぎやかなメキシカンレストランへー。かんぱ~~~い!!
e0184067_10354081.jpg
 かわいい帽子も作ってもらってごっきげ~~ん(^^)
e0184067_10355995.jpg
 テキーラねぇさんが回ってきます。1杯$5。飲ませてもらってぇー、頭をシェイク~~~(@0@)
e0184067_10361843.jpg
 飲みます
e0184067_10364135.jpg
 飲みます
e0184067_1037171.jpg
 で、こーなる(笑)メキシカンの夜は濃い~~~
e0184067_10372087.jpg
 2次会はもっと盛り上がっちゃいますよぉ~~~(^^)ふぉ~~~~~!!!


毎度のことながらこれ以上は(笑)
メキシカンな夜はまだまだ続くぅ~~~~~~(^^)





大盛況なカンクンツアー♪
次回は、2015年2月カジキスイムツアー予定!
大興奮のカジキスイムに美しいセノーテと大満足なツアーです
お楽しみに~~~~!!!!!!
[PR]

by yukafine | 2014-06-16 10:41 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

コスメル食事編         COZUMEL/MEXICO


今回は食事編です。

恒例のビール♪
メキシコは種類が多くて最高ぉ~~~(^^)
お店によってラインナップが結構違います。
e0184067_16554499.jpg
コロナ エクストラの缶。あまり見たことなかったぁ~
e0184067_1656913.jpg
 どのビールにもライムがついてくる。メキシコらしぃ~♪
e0184067_16562759.jpg
 メキシコでたくさんできるアボガド。メキシコ料理のワカモレを目の前で作ってくれる!
e0184067_16578100.jpg
 トマトやたまねぎも入ったワカモレ。ビールに合うぅ~!!
e0184067_165731100.jpg
 コスメルのタコス屋さん。ローカルに教えてもらった。知らないとかなり入りずらいお店。。でも、おいしいぃ~!!
e0184067_16582032.jpg
 手前が豚肉とパイナップルのタコス(パストール)、奥がメキシカンソーセージのタコス。どれもおいしぃ~~!!!
e0184067_16584797.jpg
 コスメルで行ったシーフードレストラン。ロブスターやエビ・貝など盛り合わせ2人前。これで2人前!??みんなでワイン飲みながらちょうどいい量でした。シーフードが豊富なコスメル、美味しかった~!!
e0184067_16591668.jpg
 あちこちで見かけるブランコのバー。以前、プラヤでも行きましたブランコ人気!?
e0184067_1702172.jpg
 コスメルで見つけた怪しい日本食屋さん。「MIDORI SUSHI」 海に近い新しいお店だったけど、以前は街の奥の方でやっていたみたい!?怪しいけど、興味深々で行ってみた(^^)

やはり、日本人がやっている店ではなさそう。メニューを見ると中華も混ざってる!??日本も中国も区別はつかないんだろうなぁ~
e0184067_1704884.jpg
 「GYOZA」を頼んだら、揚げ餃子がでてきた。中はひき肉でソースがスパイシー。これはメキシカンだな(笑)
e0184067_1712748.jpg
 「EDAMAME」は普通にえだまめだった!いいぞ
e0184067_17266.jpg
手前はなんとかロールを頼んだ。ごはんは少しべちゃってしてたけど、食べられなくはないな。奥はグリーンサラダを頼んだら、ニンジンばっかりでグリーンじゃなかった(笑)
e0184067_172294.jpg
なぜかサービスで出してくれたお刺身。ガリはガリだった!!見た目よりお味は普通に食べれた。ネギはいろどりかな!?ゴマはいらないねぇ~。本物の日本人が来たからビビッて出してくれたのかな!?(笑)
e0184067_1733334.jpg
中華料理らしきメニューから、シュリンプチャプスイ。美味しかったよ!
e0184067_17359100.jpg
 さて、問題です。これは何を頼んだでしょう!?
答えは・・・・「YAKISOBA」です。SOBA・・・・ですね、間違いないですね、日本そばですね。味付けは酢豚。お肉がチキンだったので、酢鶏に日本そばが入ってる感じ。これはだめだぁー
e0184067_1742723.jpg
  スープのメニューより
e0184067_174546.jpg
 「TORIZOU」きっと鶏ぞうすいだろうとオーダー。うん、正解!おいしかった
e0184067_1752146.jpg
 こちらは「TENPURA UDON」 きゅーりが入ってた(笑)スープはたぶん3倍濃縮系の何かだと思う。濃すぎてボールにもう1杯お湯をもらって倍にしたけどまだ濃かった(^^;)やっぱり3倍濃縮だな、1杯で3人分になるよ。
e0184067_1754871.jpg
 最後にサービスでフォーチュンクッキーをくれた。まさか!AKBを知っているのか!??中の占いは英語とスペイン語で書かれていたけど意味不明なものが多かった(^^;)

おまけ
e0184067_1761273.jpg
 シーフードレストランで最後にサービステキーラを山盛りもらった。ワインを3本飲んだあと、テキーラ。もぉ、壊れましたよそのあとは(笑)
テキーラを飲んだ後は、ライムをちゅ~~~~!?






最終回につづく~~~
[PR]

by yukafine | 2014-06-14 17:07 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

SAIPANツアーより!              SAIPAN

e0184067_5352547.jpg


久しぶりのサイパンツアーにきていま~す。
昨日はゲストのたまちゃんのお誕生日ダイブ!!
お誕生日に初エイを見てHAPPY!

お天気もコンディションも最高~♪

今日もたのしくいってきま~す!
[PR]

by yukafine | 2014-06-14 05:37 | SAIPAN(サイパン) | Trackback | Comments(0)

世界遺産シアンカアン       CANCUN/MEXICO


コスメルでのダイビングを終え、次なる目的地カンクンへ。
コスメルからフェリーでプラヤに戻り、
車で約45分でカンクンのホテルゾーンへ到着。
にぎやかな街にきました。街の様子は次回お伝えしますね。

カンクンでは、THE!リゾートを満喫したりオプションツアーへ出かけたり♪
世界遺産のチチェン・イッツァ&エクバラン観光にも行きました。
(この情報は2013年2月の世界遺産チチェン・イッツァをご参照ください)


今回は、もう1つ世界遺産「シアン・カアン」へ

e0184067_11254223.jpg

「シアン・カアン」は古代マヤの言葉で「空の生まれた所」の意味をもつ、メキシコ・ユカタン半島、カリブ海に面した東岸に広がる自然保護区で、メキシコの世界自然遺産の中では最初に登録されたものである
e0184067_1126077.jpg
  総面積5300平方キロメートルという広大なエリア内に大サンゴ礁・豊かな潟・熱帯雨林が広がっています
e0184067_11261743.jpg
 カンクンから車で移動、そしてボートに乗り込みます。そうそう、この日はシアンカアンの前にグランセノーテで1ダイブするというアレンジを加え、ダイビング後にウェットのまま行きました!
(グランセノーテの模様は2014年2月やっぱりセノーテは美しい!をご参照ください)


e0184067_11263299.jpg
 初めにボートでラグーンを移動します。
ラグーンをボートで走ると、水面に空がしっかり映って、空の中を走っているような気分になる絶景!
らしいのですが、この日は曇り・・・暑くなくてよかったけど、最強荒れ女のSさんパワーさすがです(^^;)
e0184067_11265186.jpg
 古代マヤ人が作ったといわれる水路をボートで入っていきます

e0184067_112766.jpg

e0184067_11272362.jpg
 海から10キロ以上も離れていてところまで続いているそう。マヤ人がんばったね~

e0184067_11274132.jpg
 水路を進むと桟橋があり下船。木の道をジャングルの中へ入っていくと。。。。
e0184067_11275875.jpg
 遺跡!水路の関所のようなところだったそう。マヤ人は小柄だったので入口も小さい。遺跡にウェットとライフジャケットっておかしな感じ(笑)

さて、遺跡観光が終わり、桟橋に戻ります。
するとガイドさんからライフジャケットの付け方をかえてくださいとの指示。

e0184067_11281987.jpg
 なんと、こんな恰好に(笑) おバカな私たちのやることは想像がつきますね。。。。(^^;)

e0184067_1128389.jpg
 そうです、はっけよ~いのこった!!(笑)
e0184067_1129074.jpg
 寄り切り~~~!見事に落とされちゃったKさん・・・
e0184067_1129217.jpg
 そのまま川下りスタート♪
e0184067_11294538.jpg
 流れに身を任せて、いい感じに流されていきます~~!きもちいいぃぃいいぃい~~~~~~~!!!!!!!!
かな~~~り流された後は、先回りしていたボートに拾ってもらって帰ります。
楽しかったねぇ~~~

e0184067_1130721.jpg
 そして、帰り道にトゥルムの街でランチ。お野菜とニンニクがハラペーニョと一緒にピクルスになっているのがビールに合って最高~~~!でした。

チチェン・イッツァに行ったことある方は、こちらの世界遺産観光もいいですよ(^^)


そして、別の日のカンクンでのフリータイムデー
ダイビング旅行だとあまりリゾートを満喫することが少ないので、ホテルのビーチ&プールにもお出かけ。素敵だよぉ~~~(^^)

e0184067_1130382.jpg

e0184067_11314433.jpg

e0184067_1132083.jpg

e0184067_113219100.jpg

e0184067_11323728.jpg

e0184067_11325564.jpg

e0184067_11331517.jpg
 ホテル前の遊歩道にテキラリュウゼツラン。これはテキーラの材料!さすがテキーラの国!!


そして、このテキーラの街の夜はすごい!
次回、食べ物(コスメル&カンクン編)お楽しみに~~~(^^)
[PR]

by yukafine | 2014-06-12 11:38 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

コスメルのお魚3(見たかったよ編) COZUMEL/MEXICO


毎日3ダイブしても、次から次へと初めて見る魚に出会う。
透明度がよくって魚多くないかな~と思いきや、どんどん出てくる出てくる(^^)
今回は、みたいな~~って思ってた子たちがぞくぞく登場します♪

e0184067_18204989.jpg

e0184067_18215180.jpg
Midnight Parrotfish (写真提供Kさん) びっくりするくらいでっかいブダイ
e0184067_1822114.jpg
Rainbow Parrotfish (写真提供Kさん) こちらもでっかいよ~オレンジと水色が鮮やかなブダイ♪
e0184067_18221769.jpg
Sargassum Triggerfish 学名:Xanthichthys ringens ホシモンガラの雌によく似てるけどほっぺにラインあり
e0184067_18223614.jpg
Tobaccofish 小さなハタの仲間。体長6センチくらい!変わった名前~
ピンボケはお許しを(^^;)ハタの幼魚かな~って思っていたら、成魚でもこの柄。 サイズはもう少し大きくなりま~す
e0184067_18225241.jpg
ちょ~~~~かわいい!!Spotted Drumのベイビー!なが~~いヒレがひらひら~成魚と違い、まだ背ビレと尾ビレに水玉模様がない
e0184067_1823597.jpg
こちらがおとなのSpotted Drum。こっちもかわいいね♪
e0184067_18233975.jpg
テンジクダイの仲間のFlamefish 学名:Apogon maculatus 目の白いラインと目の後ろの黒い斑点が特徴
e0184067_18235746.jpg
こちらもテンジクダイの仲間 Barred cardinalfish。
尾の付け根のラインが1本だとこの種。2本あるとBelted Cardinalfish 学名:Apogon
townsendi だそうです。

e0184067_1824832.jpg
Cottonwick gruntの群れ 学名:Haemulon melanurum
e0184067_1824191.jpg
なんとベラ科のお魚 Hogfish 学名:Lachnolaimus maximus 長い3本の背びれが特徴。
へ~~、こんなのいるんだぁ~!と図鑑を見て思った。見たいな~って思ってた子。突然、目の前に現れびっくり!!うれしー(^^)

カリブ海・バハマ・南フロリダの図鑑の表紙にもなっていたお魚だったので
見てみたかった1つ!Hamlet!!
e0184067_18243521.jpg
Barred Hamlet 学名:Hypoplectrus puella
頭から尾ビレにかけて6本の茶色のラインがあるのが特徴
e0184067_18244868.jpg
Butter Hamlet 学名:Hypoplectrus unicolor
e0184067_1825056.jpg
こちらも同じButter Hamlet だと思いますが、個体によってずいぶん違いますね~!

e0184067_18251321.jpg
Indigo Hamlet 学名:Hypoplectrus indigo (写真提供Kさん) こちらはブルーがきれいなHamlet
e0184067_18252945.jpg
Shy Hamlet 学名:Hypoplectrus guttavarius 顔の斑点が気になりますね~


今回も何度か遭遇!で~~~っかいハタ!
e0184067_18254847.jpg
Black Grouper

e0184067_18261477.jpg
コスメル最高~~☆☆ あ~~~、まだ見たい魚いっぱいいるよ~。また潜りた~~~い!!!!!





まだまだ続きます♪
次回は、世界遺産シアンカアンとカンクンより!
お楽しみに~~~




*明日よりサイパン&グアムツアーに出かけます。現地レポートもできるだけアップしますね~!
ネットはつながりますので、メールチェックできます♪
[PR]

by yukafine | 2014-06-10 18:31 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)