<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バリからただいま、だけど、第5回グアムレポート! GUAM


避暑地のバリより、帰ってきました~
今のバリは乾季でとってもさわやか!
毎日きもちよ~~く過ごしてきました♪
バリツアーの写真はこれから整理しますので、レポートは次回で~す。
お楽しみにー


では、バリツアー前にアップする予定だった7月前半のグアムツアーレポートを☆
今月中にアップできてよかった~(^^;)


やってきました第5回グアムツアー2014!
今年はよくきていますね~グアム。でも、夏のツアーはどきどき・・・
台風が心配な季節~

e0184067_19405570.jpg
 超強力な台風10号が接近中というドキドキの中無事に空港まで。飛行機も大丈夫!(ほっ)
e0184067_1941158.jpg
 今回は講習明けの初めてのファンダイブ&リフレッシュコース!
まずはセッティングから。覚えてるかなぁ~(^^)
e0184067_19412343.jpg
 無事にセッティング終了!新品のマスクとフィンで♪
e0184067_19413056.jpg
 午前中はビーチで講習の復習。補習。リフレッシュ!台風のうねりが心配でしたが流れもなくみんなもしっかりできました!
e0184067_19413790.jpg
 次はボートでしゅっぱ~~つ!お天気もいいし、内湾はべったべたー!!
e0184067_19414421.jpg
 いえ~~い(^^)
e0184067_19415248.jpg
 2日目、少々うねりがありましたが外洋のブルーホールに到着!やっぱり外洋はきれいですね~。ブルーホールの穴やドロップオフに感動!
e0184067_19415840.jpg
 みんなで記念撮影!あれ?A子ちゃん何してるの~?写ってるよぉ~(笑)
e0184067_1942611.jpg
 最終ダイブはフィンガーリーフ。ボートの上からもお魚が見えちゃうくらい、お魚いっぱい~~~\(^^)/
e0184067_19421392.jpg
  しっかりリフレッシュ&練習ができました!今度はあまり間を空けずにまた潜りましょう~~~♪♪♪

さて、恒例の夕食ショット!
e0184067_19422127.jpg
 ☆☆大好きなローンスター☆☆
e0184067_19423067.jpg
 でっかいビールでかんぱ~~~~~い!!!!!!
e0184067_19423919.jpg
 飲むぞぉ~~~(^^)
e0184067_19424671.jpg
 肉~!肉~!肉~!!
e0184067_19425417.jpg
 さすが!アメリカンなサイズ!!
e0184067_1943457.jpg
 デザートはヨーグルトランド。さっぱり味のプレーンがやっぱり人気ですね♪
e0184067_19431172.jpg
 この日も肉~~~!毎日肉~~~(笑)こちらもローカルから観光客に人気のトニーローマ!予約必至です!!
e0184067_19432043.jpg
 今回もたのしぃ~いグアムツアーでした!行きに心配していた台風がどんぴしゃで帰りの成田空港周辺通過予定に心配しましたが、揺れることもなく無事に帰国!
台風シーズンでどきどきは多かったけど、よかったぁー


次回のグアムツアーもお楽しみに~~~(^^)
そして、10月末からはサイパンツアーもありま~~す!!
のんびり潜れるけど、またグアムとは違った海ですよ
こちらもおすすめ~
お楽しみに~~~~~~♪♪♪





<お知らせ>
11/18(火)~26(水)でパラオツアーやります!!
最短5日間~組めます!

成田発デルタ直行便利用
・11/18-23
・11/22-26
各地発 ユナイテッド利用(グアム経由)
・11/18-26のお好きな日程で!

ご参加希望、検討したい方ぜひご連絡ください♪
yuka.fine01@gmail.com

おまちしていま~す


*サイパンツアー 日程追加のお知らせ*
10/29(水)出発-11/1(土)帰国の3泊4日
(日程相談受け付けま~す!)
[PR]

by yukafine | 2014-07-30 19:48 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

避暑地バリより♪           BALI


バリツアー中です!
避暑地のバリよりお届けします♪

出発したころはまだ梅雨があけていませんでしたが、
梅雨があけて急に暑いようですね。
ふぅ~
こちらは朝晩とってもさわやか!
夕食はオープンエアーのレストランで気持ち良く過ごしています!!

ダイビングも楽しくしていま~~す♪

ツアーも終盤、残りも楽しくいきますよぉ~(^^)


e0184067_17192015.jpg
  ちょ~~サンゴがきれい!!スーパードリフトできもちよ~~くこのサンゴの上をドリフト!!
e0184067_1719378.jpg
 ぐるぐるマンタ登場~~~♪♪♪
[PR]

by yukafine | 2014-07-27 17:21 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

バリツアー2014スタート♪        BALI


バリツアースタート♪

マンボ―でるかなぁ~~~
でてぇ~~!!!!!


現地より写真アップできればしま~す☆


e0184067_1855072.jpg

[PR]

by yukafine | 2014-07-23 18:07 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

後半はグアム!(海&スーパー編)       GUAM     


サイパンツアーを終え、ゲストのみなさんを見送り、私だけグアムへ移動。
後半はグアムツアーです!!

e0184067_1437029.jpg
 サイパンからグアムへ行く飛行機は、外を歩いてスロープで乗りこみます。グアムではイミグレを飛ばして、カスタムのみです。
e0184067_14371519.jpg
 グアムも最高のコンディションであっつ~~~い!!!
e0184067_14372625.jpg
 べったべた!あおいよぉ~~~!!!!!
e0184067_14373518.jpg
 今回もガイドのため水中写真があまりありません。少しだけ水中から♪
葉っぱだよ~~~って思わせて食べられないようにしているハダカハオコゼ。どこに目があるかわかるかなぁ~!?
e0184067_14374178.jpg
 ぽわんぽわんのイソギンチャクの中にいるのは日本にはいないクマノミの仲間のダスキーアネモネフィッシュの子供♪かわいいぃ~~~♪
e0184067_14381516.jpg
 グアムで一番有名なポイント「ブルーホール」!ハートの穴がいいね~(^^)
e0184067_14382449.jpg
 今回担当させていただきましたチームうめさん。 ファンダイブ、講習、体験ダイブ、ゴルフなどにわかれてグアムを楽しみました~~~!!!
また一緒に潜りましょう~~♪♪♪

さて、今回のおまけはグアムのスーパーより!
結構いろいろ売ってるんですよ
e0184067_14383271.jpg
 お野菜はやっぱりペイレスですね!ほしいだけ袋に入れてはかり売りです
e0184067_14384048.jpg
 お魚コーナー 近海で採れたキハダマグロ!ポキ(ハワイ風味付けマグロの刺身)も売ってます!
e0184067_14384736.jpg
 グアムといえば、やっぱり肉!!肉は日本より安いですね~でっかい牛肉のかたまりもあるし、写真はポークスペアリブ
e0184067_14385513.jpg
 グリルチキンはホールでも売ってます。1つ$8くらい。奥のマシーンでチキンがぐるぐる回ってグリルになります
e0184067_1439431.jpg
 なんでもでっかい!写真はオレンジジュース。他には牛乳もこのサイズで売ってます(^^;)  1ガロン(約3.8リットル)ボトル
e0184067_14391273.jpg
 ケーキもめっちゃでかいですよ!
e0184067_14392229.jpg
 こちらは韓国系のスーパーにあるナムル・キムチコーナー。20種類以上が常時並んでて、はかり売り。よくここでチャンジャ(たらの内臓のキムチ)を買ってビールのんでま~~す(^^)

ほかにも、日本食材を扱っている東京マートや日本にもある倉庫のようなスーパーなどなどあります!
観光客の方に人気は24時間営業のKマートですね~!




第4回グアムツアー2014 終了~!
次回は、続いて7月のグアムツアーレポートです
お楽しみに~~~~
超特急でアップ中!





<お知らせ>
11/18(火)~26(水)でパラオツアーやります!!
最短5日間~組めます!

成田発デルタ直行便利用
・11/18-23
・11/22-26
各地発 ユナイテッド利用(グアム経由)
・11/18-26のお好きな日程で!

ご参加希望、検討したい方ぜひご連絡ください♪
yuka.fine01@gmail.com

おまちしていま~す


*サイパンツアー 日程追加のお知らせ*
10/29(水)出発-11/1(土)帰国の3泊4日
(日程相談受け付けま~す!)
[PR]

by yukafine | 2014-07-21 14:45 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

マリアナブルー!                 SAIPAN


サイパンツアーレポート PART2

6月はサイパンのベストシーズン!!
今回もお天気もコンディションもさいこぉ~~~!!!!

e0184067_14232049.jpg
 南エリアにある港シュガードックからボート出港
e0184067_14233142.jpg
 太陽×真っ白な砂地 最高ですね(^^)
e0184067_14234048.jpg
 みんな元気になります~~~!!!!!
e0184067_14234727.jpg
 飛んでるみたい~~☆この最高の透明度に癒されます☆
e0184067_14235354.jpg
 砂地にはちょっと珍しいト―ニースレイ♪ どこに隠れてるかわかるかな~!?
e0184067_14235938.jpg
 たまにはこんなことして遊んでみたり\(^^)/

e0184067_1424731.jpg
 地形も楽しめるウィングにて。北方面はダイナミックなポイントが多数!
e0184067_14241396.jpg
 テニアンに遠征した日。テニアンも人気のポイントです!
e0184067_14242024.jpg
 テニアングロットでみんなでイエ~~~イ!!

きれいな海に癒され、ダイナミックな地形に興奮し、エイ狙いのポイントはでどきどき♪
楽しいダイビングを終えた後のお楽しみは食事~~!

e0184067_14242816.jpg
 DFS向かいのABCストアの隣にかき氷屋さんができてた~
e0184067_14243558.jpg
 韓国料理屋さんでは、韓国のおねぇさんがお肉を焼いて切ってくれます!でっかいカルビ~!!!
e0184067_14244393.jpg
 ステーキハウスではこんなでっかいお肉を(^^)
e0184067_14245267.jpg
 お誕生日には、ちょっと贅沢に北京ダックを食べちゃった~~~!!うまーーーい!!!!
e0184067_1425210.jpg
 そして、ケーキでハッピーバースデイ♪♪♪

最後にサイパンのお楽しみの
e0184067_1425913.jpg
  マッサージ!!!!!!中国人のおねぇちゃんたちが上手なんですよぉ~!あー、サイパンにマッサージしに行きたい!!(^^)


こうして、久しぶりの楽しい楽しいサイパンツアーは終了~!
やっぱり楽しいので、今年はもう1回サイパンツアー計画しました~~!!!
マリアナブルーの海に癒されにいきましょぉ~~♪


*サイパンツアー 日程追加のお知らせ*
10/29(水)出発-11/1(土)帰国の3泊4日
(日程相談受け付けま~す!)



<お知らせ>
11/18(火)~26(水)でパラオツアーやります!!
最短5日間~組めます!

成田発デルタ直行便利用
・11/18-23
・11/22-26
各地発 ユナイテッド利用(グアム経由)
・11/18-26のお好きな日程で!

ご参加希望、検討したい方ぜひご連絡ください♪
yuka.fine01@gmail.com

おまちしていま~す
[PR]

by yukafine | 2014-07-20 14:30 | SAIPAN(サイパン) | Trackback | Comments(0)

久しぶりのサイパンツアー!       SAIPAN


あっという間に7月も下旬。
6月のサイパン&グアムツアーのレポートをアップできないまま
あちこちツアーにでていたら1か月もたっていました。
来週からバリツアー!
慌ててアップしますね(笑)

さて、久しぶりのサイパンツアーになりました。
前回は、2012年2月。
遠出ばっかりしてるうちに2年もたっていたなんて。びっくり。

相変わらず直行便があるのは成田のみ。
関東以外の方は行きづらい島になってしまいました
が、今回は九州からご参加のゲストも!!
うれしいですね~~~(^^)

e0184067_17461237.jpg
 最近は104円くらいで安定してますね~
e0184067_1746243.jpg
 ゲストのみなさんはデルタの直行便利用でしたが、私はサイパンの後にグアムに移動のため、ユナイテッドで。飛行機の中で、映画をパソコン・ipad・スマホでみられるプログラムがありました。すげー。スマホ&ipadは事前にアプリをダウンロードする必要があるそうです。wifiがついてるパソコンならそのまま見られます。まだ日本語(字幕)の映画が少ないですけど、すごいなぁ~
e0184067_17463116.jpg
 成田空港のお店もいろいろ変わっていましたが、グアムも少し変わりましたよ。新しいDUTY FREE
e0184067_17463891.jpg
 フードコートもちょっぴりオサレに。タバコが吸えるスペースは変わりなしです。
e0184067_17464430.jpg
 グアムから約45分でサイパンに到着~!6月は火炎樹(フレームツリー)がきれい!!他にもお花が満開の季節!マンゴーの季節でもあります(^^)
e0184067_17465447.jpg
 朝日本発のゲストのみなさんが到着!早速、街へ。DFSでサイパンダに遭遇!

夜便で到着のゲストも無事に到着して、ダイビング初日!
お天気もよく、最高のコンディション!!!!!!
e0184067_1747535.jpg
 おはようございま~~~~す♪♪♪
e0184067_1747111.jpg
 今回はリフレッシュの方もいらっしゃったので、初日の午前中は2チームに分かれて。こちらはプールでリフレッシュチーム!
e0184067_17472068.jpg
 さ~~~、がんばりましょ~!!
e0184067_17472771.jpg
 ぶくぶくぶく~~~
e0184067_17473368.jpg
 泳ぐ練習ちゅ~ 
e0184067_17474387.jpg
 余裕がでてきましたね~~(^^)
e0184067_17475078.jpg
 応援団のみなさんと(笑)
e0184067_1748077.jpg
 
e0184067_1748899.jpg
 たまちゃんがお誕生日でした~~~!!!!!海に行ったチームも帰ってきて、みんなで記念撮影!おめでとう~~♪♪♪たまちゃ~~~ん!!
e0184067_17481842.jpg
 そして、午後からはボートに乗って海へ!スタッフのさやかちゃんとハイ、チーズ(^^)サイパンの水、きれ~~~い。ちょー青い!!!
e0184067_17482942.jpg
 ☆☆☆水中でもお祝い~~~☆☆☆ たまちゃん、ハッピーバースデー♪




サイパンツアー パート2につづく~



*サイパンツアー 日程追加のお知らせ*
10/29(水)出発-11/1(土)帰国の3泊4日
マリアナブルーに癒されにいきましょぉ~~(^^)






<お知らせ>
11/18(火)~26(水)でパラオツアーやります!!
最短5日間~組めます!

成田発デルタ直行便利用
・11/18-23
・11/22-26
各地発 ユナイテッド利用(グアム経由)
・11/18-26のお好きな日程で!

ご参加希望、検討したい方ぜひご連絡ください♪
yuka.fine01@gmail.com

おまちしていま~す
[PR]

by yukafine | 2014-07-19 17:53 | SAIPAN(サイパン) | Trackback | Comments(0)

キャンセル出ました!            南伊豆


空席情報!

8/23-24の南伊豆ツアーに1席キャンセルがでました~!
ご参加希望の方はお早目に!!!!!

e0184067_1728560.jpg
  2013年のツアーより お客様のOさんからいただきました~♪ 田子にて



パラオ日程決定!
・11/18(火)~23(日) 成田発デルタ直行便利用 6日間
・11/22(土)~26(水) 成田発デルタ直行便利用 5日間
・11/18~26の間でお好きな日程で組めます。成田以外の方はユナイテッド利用になります。

ご参加ご希望の方はまずはご連絡を!!!


ご予約・お問い合わせ
yuka.fine01@gmail.com


おまちしていま~す!!!
[PR]

by yukafine | 2014-07-16 17:29 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)

今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆


グアムから帰ってばたばたのまま、週末は南伊豆に行ってきました!!

圏央道の高尾山あたりがつながって埼玉方面から伊豆方面へ行きやすくなり、
東名・新東名~東駿河湾環状道路(伊豆縦貫道)~伊豆中央道~修善寺道路までが
つながってストレスなく伊豆半島の真ん中あたりまで行けるようになりました♪

今回は、台風直撃予報もあり、最後まで海をどうするか悩みましたが、
たまには陸探検も楽しいかな(^^)と、ダイビングはなしの下見になりました。
ま、下見という名の、新年会(もう7月ですが)!
今年もお世話になる南伊豆の皆様との懇親会(!?)です♪

e0184067_12202348.jpg
 伊豆中央道にあるいちごプラザ。ここのいちご大福は人気です!他にもいろんなフルーツの大福が売ってます。
e0184067_12203271.jpg
 ダイビングがないので少しゆっくり目に出てきて、ランチを伊豆の国市にて。寿司~~~!!!!!そしてビール(うふふ)運転手さんごめんなさい。
e0184067_12203995.jpg
 夕食においしいものをたくさん食べるために観光へ
e0184067_12204569.jpg
 いつもは西伊豆の海沿いの道を走るので今回は山を抜ける。まずは、浄蓮の滝へ
e0184067_12205264.jpg
 雨の後だったので、水量が多くていい滝でした~。マイナスイオンいっぱ~~~~い!!!涼しくてきもちいぃ~~!!!!!
e0184067_12205837.jpg
 鮎のシーズン。たくさん釣れてました~!
e0184067_1221632.jpg
 きれいな川の横にはわさび田
e0184067_12211287.jpg
 買った~~~!!わさびをつまみにビールのもぉ~~っと(^^)
e0184067_12211897.jpg
  いのししマン!?
e0184067_12212720.jpg
 次は昔の天城トンネルへ
e0184067_12213495.jpg
 2001年に「天城山隧道」として道路トンネルとしては初めて国の重要文化財に指定されたんですって。アーチや側面などすべて切り石で建造され、石造道路トンネルとしては、日本に現存する最長のもの。すごい立派なトンネルでした!
e0184067_12214655.jpg
 天城越えをして南下していくとあるループ橋。なんでこんな道になったのかなって思ったら。(ウィキペディアより)かつては山に沿って国道がつづら折れになっていたが、1978年の伊豆大島近海の地震で山腹の道路が寸断した。その後、通行の利便性と高低差を解消し、地震による土砂崩れの教訓を生かした工法を採用し、1981年にこのループ橋が生まれた。のだそうです。
e0184067_12215583.jpg
 BBQ前に温泉へ到着!南伊豆町の銀の湯。入りやすい温度でのんびりできます。大人700円。以前は900円だったので値下がりました!!

さっぱりしてBBQ会場へ到着~~~!
e0184067_1222475.jpg
 たくさんのあわびがお出迎えしてくれました~~(きゃーーー!)奥が黒アワビ・手前が赤アワビですってー!!!
e0184067_12221283.jpg
 赤あわびはやわらかいのでお刺身に!
e0184067_12222391.jpg
 黒アワビは少し固めなので焼いちゃうよぉ~。あとは、バターしょうゆ炒め!これもまた最高~~!!!金目も焼き焼き。
e0184067_12223430.jpg
 地元のひらめやメジナもおいしぃ~~~☆☆☆

飲んで、おいしいものを食べて、アワビが残ってきたのでまるかぶりとかしちゃって、贅沢三昧
こうしていつものように、濃い夜へと突入~
この先はお見せできません(笑)



e0184067_12224529.jpg
 翌朝、さっそくへ温泉へ。初めて行ってみた大沢温泉。山の家。露天風呂のみでお湯は100%かけ流し。熱めですが、だんだん慣れてきて上がったあとはすっきり!
きもちよかった~~~

帰りもお寿司を食べながら帰宅。
やっぱりおいしぃ伊豆でした!!


今年の南伊豆ツアーは、
8/2-3
8/23-24
8/30-31
9/27-28  開催検討中。ご相談ください!

残念ながら、8月の日程はすべて満員御礼ですが、キャンセルが出たらアップします!
行きたいな~という方には別日程でのご相談をいたしますので、
ご参加希望の方は一度ご連絡ください!

ツアー時は、上記のお料理とは異なりますが、毎年みなさんに大好評のコースです!
お楽しみに~~~(^^)
今回はダイビングしませんでしたが、来月からは潜りますよ~~!!!







<お知らせ>
11/18(火)~26(水)でパラオツアーやります!!
最短5日間~組めます!
ご参加希望、検討したい方ぜひご連絡ください♪
yuka.fine01@gmail.com

おまちしていま~す
[PR]

by yukafine | 2014-07-15 12:27 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)

初ファンダイブ!                  GUAM


台風8号の進路予報がばっちり帰国とかぶっていて
どうなるかと思っていましたが
無事に飛行機もほとんど揺れず帰国しました!

今回は、初ファンダイブ&2回目の皆様。
ビーチでのリフレッシュからはいじまり、ボートダイブまで。

2日間でぐっと上手になりました!!!
少し水中で自由がきくようになってきて、ますます楽しくなってきましたよ(^^)

続けていきましょう~~~♪

e0184067_19311288.jpg


第5弾グアムツアーレポートは後日アップしま~す
お楽しみに☆


明日・明後日で南伊豆にいってきまーす♪














<お知らせ>
11月下旬 3連休絡みでパラオツアーやります!!
最短5日間~
ご参加ご希望の方はご連絡くださ~~い♪
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2014-07-11 19:31 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

第5弾グアムツアー                GUAM              


またまたグアムツアーに来ています!
現在、日本で猛威を振るっている台風8号はグアムから上がっていきました。
台風が大きかったため、まだうねりなどの影響がでていますが、
昨日から風もやみ、海も回復をはじめています!!

ちょうど昨日はリフレッシュでビーチだったので、
のんびり、しっかり復習ができ、今日はボート!
お天気もいいので楽しんできま~す♪


e0184067_682240.jpg

e0184067_684040.jpg

[PR]

by yukafine | 2014-07-10 06:09 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)