避暑地だよ~BALIツアー2014 スタート♪      BALI


7月のバリツアーレポートやっとスタート♪
あっという間にバリ、パラオ、グアムとレポートがたまってきましたねー(^^;)
少し記憶を巻き戻しま~す♪

恒例になりつつあるバリツアー!
毎年、日本があ~~~っつい時期に行くとバリはさわやかで最高な避暑地なんですよ!

e0184067_18185261.jpg
 今回も羽田国際空港出発!昨年までのいい時間帯の直行便がなくなってしまったので、のんびり経由便のシンガポール航空と帰る時間帯が微妙ですが直行便のガルーダインドネシア航空とに分かれてのフライト!
e0184067_1819072.jpg
 私は後半組の短い日程のゲストに合わせてシンガポール航空にて!
e0184067_1819853.jpg
 人気のエアラインだけあってサービスいいですね~~。CAのみなさんきれいでやさしいし(^^)
e0184067_18191510.jpg
 シンガポール航空組♪出発しま~~す♪
e0184067_18192253.jpg
 日本から7時間ほどでシンガポールに到着!乗り継いでデンパサールへ。
初日は朝から飲み続け(笑)到着していっぱい飲んで今日はしっかり寝て明日からにそなえま~す!

e0184067_18193092.jpg
 ガルーダ組、前泊組のみなさん集合で今日からダイビング!
e0184067_18193822.jpg
 お天気もよく、海のコンディションもいいですよ~♪いえ~い!
e0184067_1819453.jpg
 ビーチから小さなボートに乗って数十メートル。ダイビングボートに乗り換えてヌサペニダに向けて出発!!
e0184067_1819538.jpg
 富士山並みの高さのアグン山。形も富士山みたいにきれいですね~
e0184067_1820019.jpg
 あお~~~~い!!あったか~~~い♪  ん?あったかい!??今回はマンボ―狙いツアー。あったかくてはいけないのですが・・・・・

e0184067_1820843.jpg
 2本潜ってみて、あらら、マンボ―が出そうな冷たい水がない!!今年はあちこちで海のコンディションがおかしぃ~って言いますが、こちらにも。。。。
で、少し気分をかえてドリフトのポイントへ~~~いつも流れが早いのでソフトコーラルもこ~~~んなに傾いちゃってます~~~~~びゅーーーーー
e0184067_18201739.jpg
 ひたすら流れに乗ります。ちょ~~~~気持ちいいです!!そして、サンゴも最高にきれ~~い!!
e0184067_18202685.jpg
 
e0184067_18203470.jpg
 くぼみに隠れるカメさん、はっけ~~~ん(^^)
e0184067_18211075.jpg
 ぴゅ~~~~~~~っと、気持ちよくながされますぅぅぅ~~~~~~!!!
e0184067_1821542.jpg
 マンボ―出なかったぁ~~~。でも、サンゴに癒された~~~。明日に期待でビンタンタイム♪♪♪


つづく~












<お知らせ>
*マリアナブルーに癒される☆サイパンツアー*
10/29(水)~11/1(土)参加者募集中!
10/31(金)~11/3(月・祝) 残席1 早いもの勝ち!!


*大物から小物までなんでもこ~~いのパラオツアー!!*
成田発デルタ直行便利用
11/18~11/23  
11/22~11/26

ユナイテッドの経由便利用
11/18~11/26 いつでもOK!

どの日程も参加者募集中!!!!!

yuka.fine01@gmail.com まで~
[PR]

by yukafine | 2014-08-27 18:23 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

第2弾南伊豆ツアー2014   南伊豆


行ってきました~!
第2弾南伊豆ツアー♪
久しぶりに台風の影響のない週末!!
海は静か~!!いい感じ~~と思いきや、透明度がいまいちな潮。。。
それでもいっぱい楽しんできましたよ~

e0184067_16233062.jpg
 初日のポイントは波勝崎!海はべたべたー!!
e0184067_16233942.jpg
 大物がいっぱいのポイントですが、おもわずウミウシ。テヌウニシキウミウシ
e0184067_16234722.jpg
こちらはかわいいガーベラミノウミウシ
e0184067_16235923.jpg
青がきれ~~い!その見た目通りアオウミウシ♪
e0184067_1624714.jpg
 ゆっくりごはん中のコロダイ
e0184067_16241457.jpg
 いっぱいいたイシダイ!!!
e0184067_16242090.jpg
で~~~っかいヒラメにはびっくり(@@)
e0184067_16242769.jpg
 下の方は少々冷たかったけど、今日も楽しく潜れました~~~!!
e0184067_16243497.jpg
 お楽しみのランチタ~~~イム!
アオダイ(上)、黒むつ(右下)、金目鯛(左下)どれも最高の白身♪おいしぃ~~!!!
e0184067_16244087.jpg
 おすすめの金目のてこね飯や金目の煮つけ、昼から金目三昧。ビールも進む~~(^^)
お味噌汁が最高にうまい、みんな何杯おかわりしたんだぁー!?
そして、夜の宴へと。。。。(^^)


e0184067_1624487.jpg
 2日目~!朝からいっぱいごはんを食べて田子へ出発!!
e0184067_1625337.jpg
 2日目メンバーでハイチーズ♪
e0184067_16254113.jpg
 
e0184067_16252944.jpg
 期間限定の田子島とお魚いっぱいの沖の浮島根へ。アジの群れやブリがぐるぐる回ってておいしそぉだった~~(^^)
e0184067_16253880.jpg
 雨が微妙~~~だったので、外でBBQしてお席は中へ。今回もおいしいものいっぱい食べて満足満足でした~~~~♪


今週末は、第3弾南伊豆ツアー開催!!
いい潮が入ってくるといいなぁ~~~
海も静かでいてねーーー
またまた楽しみ~~~~~♪♪♪



*水中、海での陸上写真はすべてお客様の野口様よりいただきました~。ありがとうございます!
[PR]

by yukafine | 2014-08-25 16:30 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)

南の島より暑い日本へ帰国            DAILY


e0184067_651951.jpg


帰国しました~!
夏のミクロネシアでしたが、コンディションに恵まれべったべた(静か!って意味でーす)な毎日でした~~☆


んで、日本あちぃ。。。
南国の島よりもあぢぃですね。。

なので、海いこぉ!!

明日から第2弾金目鯛ツアー。。。。おっと、南伊豆ツアーで~す。
台風の影響はなく海は静か!!!!!
潮がいまいちのようですが、明日・明後日は回復を祈ろ~っと!!

南伊豆ツアーご参加の皆様、楽しみにしていま~~~す!!!

その次の宮古島ツアーご参加の皆様、
もう少しとなりました~!
そろそろ書類が届きますので楽しみにしててくださいね~
暑いですが体調には気を付けて♪


バリ、パラオ、グアムとツアーレポートがたまっていきますが、、、
気にしない気にしない←気にしろ(^^;)


今日も暑そうですが、今日は金曜日!!
夕方のビールを楽しみに(もうビールかい!)1日頑張ってくださ~~~い☆
[PR]

by yukafine | 2014-08-22 06:52 | DAILY | Trackback | Comments(0)

お盆ですね!みなさん楽しんでますか~?南の島より   PALAU


久しぶりのアップになってしまいました。
パラオに行っていました!
そして、ただいまグアムです。

夏のパラオは久しぶりだったので
荒れあれでもしょうがないな~と思っていましたが、
まさかのべたなぎ!!!!!

いえーい!!
長くブルーコーナー方面も厳しかったようですが、
べたなぎで王道コースもがっちり!
また後日パラオ記はアップしまーす。

お楽しみに♪


お盆休みの方もそうじゃない方も夏を楽しんでくださ~~~い(^^)

e0184067_1945725.jpg


e0184067_1951752.jpg


*11月にパラオツアーやりま~~す♪
お魚いっぱいですよぉ~。大物好きにもたまらない!
世界遺産になって人気のパラオへいきましょぉ~!
[PR]

by yukafine | 2014-08-16 19:06 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

3連休サイパンツアー キャンセルでました!  SAIPAN

キャンセル出ました!

サイパンツアー1席空きでました!!!
3連休のツアーです。
お見逃しなく、急げ~~~(^^)


日程:10/31(金)発~11/3(祝・月)帰りの3泊4日(延泊可能)
出発空港:成田(直行便)、関空・中部・福岡など経由便にて可能


ご希望の方は下記までご連絡ください!
yuka.fine01@gmail.com



*10/29(水)~11/1(土)の3泊4日(延泊可)の空席あります!
こちらもどおぞ♪



e0184067_7311737.jpg
   2014年6月のサイパンツアーより(^^)





<お知らせ>
11/18(火)~26(水)でパラオツアーやります!!
最短5日間~組めます!

成田発デルタ直行便利用
・11/18-23
・11/22-26
各地発 ユナイテッド利用(グアム経由)
・11/18-26のお好きな日程で!

ご参加希望、検討したい方ぜひご連絡ください♪
yuka.fine01@gmail.com

おまちしていま~す
[PR]

by yukafine | 2014-08-07 07:33 | SAIPAN(サイパン) | Trackback | Comments(0)

ことしは「いかさままつり」からスタート♪     南伊豆

今年も始まりました夏の大人気ツアー
「南伊豆ツアー!」
毎年、時期的に台風とかち合うため、当日までどきどきですが、
伊豆は海も陸も食べ物も楽しめるので、その時によって楽しみ方もいろいろ!

今回は台風12号の影響が思ったより早くでてきてしまって、
金曜日ころからうねりが入り始め。。。
土曜日はお天気はいいものの、海のコンディションは今一つ・・・
みんなと話し合い、のんびり1ダイブしようね、と!

e0184067_1905641.jpg
 ついに持ってきた方がでたー。スマホのハウジング&ワイコン。さすが、結構きれいに撮れてました!でも、水没とロストだけには気を付けてくださいね~~~!
e0184067_1911353.jpg
 土曜日メンバーでハイ!チーズ♪   ガイドだったので水中のお写真はなし。。。水温は23度、マクロ系で長めに潜りましたよ~

1ダイブ後、温泉へGo!!
あ~~、伊豆は温泉があるからいいよね~~~♪
で、温泉の後は・・・・・・ビール!!!!!

e0184067_1912142.jpg
車の方もいるので、本日のお宿までいって車を置いてランチ。ランチビール、最高ですね(^^)お昼から、金目祭り~~♪
e0184067_1913047.jpg
 金目の煮つけ、やっぱり最高ぉ~~☆

夕飯の前に、みなさんお昼寝タイム。
潜って、温泉入って、昼ビールして、昼寝。
もぉ、こりゃだめだ(笑) 

e0184067_1913955.jpg
 お待ちかね夕食のスタート☆ 大好きな金目のお刺身とあぶりタカベ!!うますぎ~~~!
e0184067_1914624.jpg
 サザエさん登場。このあとも、どんどん海鮮がでてきます。そして、ビールもすすみます。盛り上がってまーす!今回は金目以外のメインが登場。「石廊崎沖のいか」です。

『石廊崎沖のイカ』は築地市場でも人気があり、ほかのスルメイカに比べて2割ほど高値で取引されるとか。ここのスルメイカは昼間に釣られ、東京へ運ばれて早朝のセリにかけられます。
今回出してもらったのは、その日に釣れたイカ!
とりたてなので、一晩たった築地にでてるやつよりおいしいんだってー!!!!!
やっぱり、地元ならではですね~~いか刺し・揚げ・焼き、、すべておいしかったよぉ~~
速攻食べちゃって、写真撮り忘れちゃったんですが(^^;)

e0184067_1915611.jpg
 金目焼きは、皮がぱりっとしてて中はふわふわ~~やっぱこれでしょぉ!!!
e0184067_19243.jpg
 おいしいものをい~~っぱい食べて、恒例の2次会へ。楽しい濃いぃ~~夜は更けていきました。。。。。。。2次会以降の写真は・・・はっはは、アップ無理です

e0184067_1921180.jpg
そして、2日目の朝。予想以上に波が収まっています。おお~、いいかも~(^^)
楽しみにしていた朝食で、おいしくて女性もごはんのおかわり続出。
朝からいっぱい食べて元気いっぱい!!
海へGo~~!!

e0184067_1921991.jpg
 東に回ろうか悩んでみんなで相談。で、ゲストのリクエストにより本日も田子。前日よりかな~~り回復しています。よかったー!!
e0184067_1922625.jpg
 1本目はチェックダイブでのんびりと。大きな真鯛とカサゴを見て、よだれが(笑)
2本目は、ちょっと頑張って外洋まで!!!透明度は悪かったですが、たくさんの魚の群れとサクラダイを堪能しました。ポイントに向かう途中、水面から背びれを出してるサメ発見!ハンマーかもね~(^^)

e0184067_1923662.jpg
 2日目メンバーでハイ!チーズ♪今年も楽しい夏がやってきました!!!いっぱい楽しみましょぉ~~~~!!!!!
次回は、8/23-24です。コンディションいいといいなぁ~~☆


今回、ご参加の皆様ありがとうございました~~!!
そして、いつもいつもお世話になってます現地の皆様もありがとうございま~~~す!!!
今年もよろしくお願いします(^^)


8/23-24で1席のみ空席出ました!
ご希望の方はご連絡くださ~~い♪
[PR]

by yukafine | 2014-08-04 19:10 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)

夏が来た~~!                  南伊豆


今年もこの季節がやってきました!
大人気 南伊豆ツアー!!

明日・明後日で行ってきます!
台風12号の影響が早々に出てきてしまいました。。。
どうなるかなぁ~

でも、間違いなく楽しくおいしい週末です(^^)


では、いってきまーす♪

写真は昨年のツアーより☆


e0184067_1734057.jpg

e0184067_1735279.jpg

e0184067_174456.jpg

[PR]

by yukafine | 2014-08-01 17:05 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)