復活!バリツアーレポート。マンボーはどうしたかな!?  BALI

お天気がいい日が続いていますね
週末にはあちこちで運動会なんですってね
最近(!?)の運動会は徹夜で場所取り、、、とか!??
まぢぃ!?それは大変ですね。。。
世のお父さんたち、夜は結構涼しいので風邪ひかないように頑張ってくださいね!!

さて、宮古島ツアーの前に1回だけアップしたバリツアーレポート。
バリの後に、南伊豆3回、パラオ、グアム、宮古島って行ってるうちに・・・
すでに2か月もたってしまいました(^^;)
では、写真でお伝えしま~す

e0184067_1825152.jpg
 今回はサヌールの超街中に宿泊。便利でした~♪
e0184067_183092.jpg
 現地ガイドのみっちゃん☆自撮り好き(笑) あ、友達のみんな~~、みっちゃんやっとやっと結婚決まったってー!!
e0184067_183741.jpg
 マンボー狙いですが、今年は水が・・・冷たくない~~~~~~!!!!!いろんなところでコンディションおかしいぃーっていうけど、ここバリもあたたかくておかしい・・・・・
e0184067_1831436.jpg
 なので、いろんなポイントに潜ってみる!サンゴがちょ~~~~~きれい!!!!!
e0184067_1832130.jpg
 ミゾレチョウチョウウオはクリーニングフィッシュ  お魚はそろってるんだけどなぁ~
e0184067_1832849.jpg
 きれいなカラーで大人気のハナヒゲウツボ。いいですね~(^^)
e0184067_1833478.jpg
 こちらはぜひチェックしてほしいお魚。ルソンハナダイ
e0184067_1834179.jpg
 ダイバー以外にも大人気のカクレクマノミ。あれ!?お口の中に・・・見えますか?誰かいますよぉ。
e0184067_1834728.jpg
 ハナダイ系がいっぱいで癒されるぅ~~
e0184067_1835438.jpg
 おなかもでかいよぉ~で~~~~っかいハター
e0184067_184153.jpg
 マンタポイントではたくさんのマンタがぐるぐる~~~エントリーからエキジットまでずっとぐるぐる。名残惜しくてなかなか上がれないほど(^^;)

e0184067_1841141.jpg
ランチタイムに、手漕ぎボートが飲み物を売りにきた。ココナッツを買ったよぉ~
e0184067_1841950.jpg
 食後のコーヒーを買ったよぉ。そしたら、こんな袋で来たよぉ~。しかも、あっつくて飲めないんだよぉ(笑)
e0184067_184275.jpg
 う~~~、マンボ―ポーズなし。でも、みんな楽しかったって言ってくれたので・・・ハイ、チーズ(^^)
e0184067_1843686.jpg
 ダイビングの後は、お楽しみの夕食。毎日気持ちよくお外で♪




バリツアーレポートつづきま~す。
[PR]

by yukafine | 2014-09-28 18:07 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

最終回 観光とスーパー編          宮古島

宮古ツアーレポート、最後の1回を残し、
間が空いてしまいました。。。
では、間延びしちゃったけど最終回です

無事にダイビングを終え、最後のゲストのお帰りの日。
朝便の方をみんなで見送って、夕方便の方と島内観光へ!

e0184067_194420100.jpg
  まずは島を南下していきます。宮古島は三角形になってて右下の先っぽを目指します!
e0184067_19442815.jpg
 東平安名岬(ひがしへんなざき。東平安名崎とも書く。)
主に沖縄方言で東のことを「あがり(太陽が上がる)」と呼ぶことから、「あがりへんなざき」とも読みます。日本の都市公園100選に選定されています。ガイドブックなどでは日本百景のひとつとして紹介されていることもありますが、実際には日本百景には選定されていないんだって(笑)
e0184067_19443667.jpg
 こちらも宮古ツアーの際によく登場します来間島の展望台から大橋を望む。
今回は船で下をくぐって南岸へダイビングも行きましたね~!
e0184067_19444348.jpg
 この雰囲気ある道を抜けると・・・・
e0184067_19444942.jpg
 おおお~~~!と思わず言っちゃう景色が~!!砂山ビーチです。観光客がいっぱいでした~
e0184067_19445669.jpg
 ビーチに降りると有名なアーチが♪裸足で歩くのが気持ちいい~~!!(駐車場に足を洗うところもありますよ♪)
e0184067_1945328.jpg
 ランチにはもちろん宮古そば!ビールも(^^) 私はドライバーだったのでちゃんと我慢しましたよぉ~~☆
e0184067_19451139.jpg
 食堂ではよく見るこの瓶。なんとカレー粉です。なぜに!??
宮古そばを半分ほど食べたころ、このカレー粉を入れると。。。がらっと雰囲気が変わって最後までおいしく食べられちゃいます!ぜひお試しあれ♪

そして、最後にみんなでお土産を買いに。
お土産屋さんよりもスーパーの方がお得にお買いものができます!!
海外ではないですが、内地では売ってなさそうなもの発見!
と、いうことで恒例のスーパー編♪
e0184067_19451950.jpg
 沖縄ですね~タコライスの素。
e0184067_19452596.jpg
 温めると食べられるシリーズ! 
e0184067_19453225.jpg
 汁物もあります!!
e0184067_19454135.jpg
 こちらはインスタント沖縄そば。おいしいですよぉ~(^^)
e0184067_19454939.jpg
 こちらはお魚売り場。グルクンは沖縄の県魚。癖がなくおいしいですよぉ~
e0184067_19455785.jpg
 イラブチはブダイです~~~。沖縄らしい皮付のお刺身にします。いいお値段ですね~~~
e0184067_1946560.jpg
 宮古島産「たまん」 ハマフエフキのことです。
e0184067_1946182.jpg
 宮古の泡盛です~☆
他にもお得なちんすこうパックや人気の黒糖などなど、スーパーで働いてる友達にいろいろ教えてもらって、いっぱい買いました~~~~!
e0184067_19462614.jpg
 こんなに(笑)


こうして、みなさん無事にお帰りになりました♪
2年ぶりの開催でしたが、今回もたくさんの方にご参加いただきまして
すっごく盛り上がりました~~~!
お天気・コンディション・メンバーにも恵まれ、毎日楽しすぎました♪
また来年も絶対やりますね~宮古ツアー!!
今年ご参加できなかった方はぜひ~
お越しいただいた皆様ありがとうございました~~☆
そして、現地のみんなもありがとう~~~!!!!!!!
[PR]

by yukafine | 2014-09-26 19:49 | 宮古島 | Trackback | Comments(0)

夏なのに南岸!どこでも行けるよ~        宮古島


始まりました後半戦!
引き続きお天気もコンディションもいいですよ~

e0184067_7511232.jpg
 気持ちよく海の風を感じながら~♪さて、今日はどこに行こうかな~(^^)
e0184067_7512030.jpg
 宮古ツウの方にはわかる!?ポイントに行くのに見慣れない景色
e0184067_7512742.jpg
 遠くに見えるのはどこの橋かなぁ~!?宮古島には、池間島に渡る池間大橋と来間島(くりまじま)に渡る来間大橋、現在建設中の伊良部大橋があります。
正解は、来間大橋!右の島が来間島です。この橋の下を通って宮古島の南岸へ。
通常は北風の吹く冬に行くことが多いエリアですが、今回はどこでも行けるよ~ってコンディションなので夏のツアーでは珍しい南岸へ
e0184067_7513624.jpg
 沖縄本島からお越しの金田さんファミリー!読谷村でペンションやってま~す。素敵な隠れ家的な!?お宿ですよ。本島に行かれる際は是非行ってみてくださ~~い(^^)
海の見える宿 Edi Blue」  http://www.art-edi.co.jp/edi-blue/index.html
e0184067_7514361.jpg
 
e0184067_7514979.jpg
 別の日には下地島方面へ。今回は、南岸・下地島・伊良部島と色々なポイントに行きました~!
e0184067_7515671.jpg
 上に見える入り口からたて穴を降りてくる「中ノ島ホール」
e0184067_752469.jpg
 そして横穴を抜けると。。。。ブリーフィングにて「横穴はいろんなものに見えますが、ムーミンに見えるって方が多いですね。僕はムーミンがわからないんですが。。。。」若いっていいなぁ~(笑)
e0184067_7521042.jpg
 ここはアカモンガラが結構いるポイント。元気なママさんゲストが水中で必死に呼ぶので行ってみると。。。「死んじゃったの?」って。ははは、大丈夫ですよ(^^)ちょこっと水流を送ったらびっくりして泳いでいきました~ よく、頭だけ穴に突っ込んで尻尾だけ出てることも多いんですよ。お魚の生態ってそれぞれ違ってて面白いですね♪
e0184067_7521876.jpg
 そして、先に進むと。。。
e0184067_7522778.jpg
 ぐわ~~んと張り出した地形が!オーバーハングっていいま~す
e0184067_7523720.jpg
 一人通れるくらいの細い穴には、前が見えないくらいのテンジクダイの群れ~☆
e0184067_7524599.jpg
  みんなでハイ!チーズ♪

楽しかった海の後は、やっぱり沖縄のおいしいもの!!!
私が住んでいたころからよく通い、
宮古ツアーの時は毎日と言っていいほど行っていた地元のお寿司屋さん「浅草」
街から離れたところに移転しちゃったけど、タクシーで行ってきました~
e0184067_7525420.jpg
 じゃ~~~ん!地元のお魚の盛り合わせ♪ 高級魚のミーバイ(ハタ)、近海マグロ、タカセガイ、シャコガイ、高級魚のアカマチ(ハマダイ、フエダイ科の魚)などなど。美味しそぉ~~~~♪♪♪
e0184067_753333.jpg
 島酒も進みますね~~(^^)子供たちにはグルクンのから揚げが大人気~♪
e0184067_753129.jpg
 そしてそして宮古のディープな夜へと・・・・・ この写真を撮った翌日、ママが「見てみて~おかまちゃん~~~(^^)すごいでしょぉ~~。あ、真ん中は違うわよ!」とかなり低めの声で(笑)  右のおかまちゃんはなんと!池間島出身。お刺身に続き、こちらも地物です(笑)


こうして、またまたディープな夜は更けていきます。。。。。




宮古島ツアーもう少し続きますよ~~!!
みーてーねー♪










<お知らせ>
11/29-30 1泊2日熱海忘年会開催決定!!

サイパンツアー、パラオツアーまだまだ募集中♪

詳細は、トップページのTOPICSを見てね(^^)
[PR]

by yukafine | 2014-09-20 08:08 | 宮古島 | Trackback | Comments(0)

地形あり、癒し系あり、楽しい夜あり♪       宮古島


宮古島ツアー前半戦
みんなそろって今日も出港~!
お天気もコンディションもいい感じ~~☆

e0184067_194005.jpg
 いってきま~~す!!
e0184067_19401354.jpg
 外洋の青がきれいですね~~♪
e0184067_19402487.jpg
 このポイントはこのアーチをくぐって行くと・・・・・
e0184067_19403151.jpg
 浮上できるんです~!
e0184067_19403925.jpg
 宮古にはこういうポイントがいくつもあるんですよ~
e0184067_19404956.jpg
 みんなでいえ~~い☆
e0184067_19405852.jpg
 砂地のポイントでもいえ~~~い☆癒し系~☆
e0184067_1941836.jpg
 こいのぼりにもなっちゃうよ~~(^^)たのしぃ~~

そして、前半戦の打ち上げはBBQ!!!
e0184067_19411588.jpg
 焼き焼きチーム。よろしくね~~
e0184067_19412198.jpg
 応援チーム(笑) もちろんビール片手に!
e0184067_19412872.jpg
 オリオンビール いっぱいのむぞぉ~~♪
e0184067_19413872.jpg
 後半戦の金田さんファミリーも参戦!かわいくて元気いっぱいのツインズ君たちもいっぱい食べてね~(^^)
e0184067_19414557.jpg
 サンセットのいい時間になってきました~。泡盛も一升瓶だぜぇぃ!かんぱ~~~い!!!!!
e0184067_19415468.jpg
 お肉もいっぱい食べたころ。。。サプライズのお誕生日ケーキ登場~~!なんと、55歳男子お二人~。一緒に、”ふ~~~~~~~”(^^)  お一方勢いよすぎて・・・!?もう一方はチョコレートまみれ~~~(笑) ☆ハッピーバースデー☆おめでとうございま~~~~す!!!!!!!!!
e0184067_194237.jpg
 みんなでおめでとう~~~!この写真、お誕生日のTさんに撮っていただきました(笑)


こうして前半戦、海も楽しく、陸もおいしく楽しく過ごすことができました~~~♪
ご参加いただきました皆様ありがとうございました~


宮古島ツアー、まだまだ続きます!
[PR]

by yukafine | 2014-09-19 19:45 | 宮古島 | Trackback | Comments(0)

2年ぶりの宮古島ツアー              宮古島


2年ぶりの開催となった宮古島ツアーに行ってきました~~!!
今回もたくさんの方にご参加いただきました
ありがとうございました!!!

またまたいいお天気&コンディションに恵まれ、最高に楽しかったです☆
やっぱり沖縄はいいなぁ~~

では、写真でご紹介していきま~す
e0184067_1921015.jpg
 べたなぎ~~~♪つるつる~♪♪ゆかツアーで宮古に行って荒れたことがないー!!奇跡☆☆☆
e0184067_1921947.jpg
 一番乗りの皆様!全日程ご参加の方もいますよ~(^^)
e0184067_19214956.jpg
 お天気もコンディションもいいので、下地島の宮古らしい地形のポイントから!
e0184067_19215710.jpg
 暗いトンネルを抜けると光が差し込むポイント!光の下でハイ、ぽーず♪
e0184067_19221182.jpg
 アントニオガウディという芸術的なポイント
e0184067_19221940.jpg
 週末に向けてにぎわってきます~~!
e0184067_19222642.jpg
 前半戦、全員集合~!さ~~て、行きましょぉ~~~♪♪♪
e0184067_19223393.jpg
 宮古島と伊良部島を結ぶ橋。かな~りできてあと少し。2015年1月31日開通ですって!
e0184067_19223980.jpg
 透明度も良くきれいですね~~
e0184067_19224899.jpg
 みんなでハイチーズ☆イエーイ☆
e0184067_19225487.jpg
 かめ発見!!動じずごはんを食べ続けるかめさん(^^)
e0184067_1923764.jpg
 有名な「通り池」 池に浮上してみんなで!水中はとっても幻想的なんですよぉ~



まだまだ海は続きますが、夜の部も毎日大盛り上がりです!!
e0184067_19231739.jpg
 宮古らしいもの発見!!「オトーリ鉄人」(オトーリ=宮古島特有のお酒の飲み方)宮古島産ウコン100%ですって!!
e0184067_19232571.jpg
 これはかわなきゃ~~\(^^)/ね♪よ~~し、のむぞぉ~(笑)
e0184067_19233495.jpg
 で、宴会大盛り上がり~。見せられる写真が少ないです~(笑)こちらは女子会コーナー!?女子会男子も混ざって♪
e0184067_19234382.jpg
 もちろん毎日2次会付(笑)この日の2次会は沖縄おでんのお店。牛すじならぬ馬すじ煮込みが絶品です!!もちろん、おでんも~。そして、〆の宮古そば(^^)

ナイトダイブはまだまだつづきます。。。




そして、宮古島ツアーレポートもまだまだつづきま~~す!!












NEW!
<お知らせ>
11/29-30で今年も熱海1泊2日忘年会開催しま~~す!!
詳細は、トップページのトピックスを見てくださいね☆
[PR]

by yukafine | 2014-09-18 19:27 | 宮古島 | Trackback | Comments(0)

熱海忘年会2014のお知らせ!       お知らせ


3連休でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
いいお天気でしたし、どこも海のコンディションもよかったようなので
お出かけした方も多いでしょうね~(^^)

大人気の宮古島ツアーから戻りました♪
今回もたくさんの皆様にご参加いただきました、ありがとうございます。
また来年開催します!!!
今年行けなかった方は是非♪♪♪
ツアーレポートは後日しますね~

ちょっと早いような気もしますが、
なんと!今年もあと3か月ちょっと。。。。
ということで、
今年も1泊2日の熱海忘年会を開催したいと思います~~~~~!!!!!!
みんなで盛り上がりましょぉ~~♪

日程は2014/11/29~30の土日の1泊2日です。

ふるってご参加くださ~~い(^^)
ご参加ご希望の方はこちらまでご連絡ください。
yuka.fine01@gmail.com

泊まりじゃなくても参加できます。
ご相談くださいね♪

定員になり次第締め切りとなります。お早目のご連絡をおまちしていま~す♪


e0184067_19502079.jpg

e0184067_19503024.jpg

[PR]

by yukafine | 2014-09-16 19:51 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

一足先に行ってきます!             宮古島



バリツアー記をアップできないまま
宮古島ツアーに突入してしまいました。
(楽しみにしてくれているとご連絡くださった方ごめんなさ~~い)

今日、宮古島へ!
皆様のお越しをオリオンビールと共にお待ちしています♪

気を付けてきてくださいね。
まだ台風は大丈夫そうです。
このままでーーーーーーーーー(祈)


e0184067_14544175.jpg

[PR]

by yukafine | 2014-09-03 14:54 | 宮古島 | Trackback | Comments(0)

夏休みの思い出♪             南伊豆


またまた行ってきました南伊豆ツアー!!!
5月にダイバーになった中学生と高校生君たちが夏休み最後にやってきてくれました♪

今回のポイントは田子♪
上級者チームと初心者チームに分かれてのダイビング
e0184067_1830417.jpg
 みんなでファスナーあげあっててかわいい~
e0184067_18301360.jpg
 緊張気味の初心者チーム。バディで助け合って準備。バディチェックもしっかりね~!
e0184067_18302182.jpg
 ボートに乗り込むころには青空も見え始めました(^^)みんな緊張顔。笑って~~~(^0^)
上級者チームは2ダイブとも外洋で群れ群れ群れ!
初心者チームもリフレッシュダイブのあとは頑張って外洋へ!
お魚の群れや大きなお魚やエイを見て、楽しみました~~~☆

今回は、ガイドに必死だったので水中写真はなし。。。。。ごめんなさ~い
その代りにみんなの笑顔いっぱいのスナップ写真をご紹介~♪

e0184067_18302817.jpg
 ダイビング後シャワーを浴びてさっぱり!あったかくなってきたのでアイスもおいしいねぇ~
e0184067_18303475.jpg
 頑張ったよぉ~♪
e0184067_18304264.jpg
 海はべたべた!お天気も回復で楽しかった~~!またみんなで潜りましょうね~

e0184067_18305071.jpg
 そしてお楽しみの夕食タイム!肉食女子たちも満足の脂ののった魚たち!!!
e0184067_183117.jpg
 昨年いっぱいお手伝いして褒められてご機嫌だったR君(2013.8の写真より)
e0184067_183176.jpg
 大きくなりました~~~!今年もいっぱいお手伝い。。。したかなぁ!?(笑)
e0184067_18311477.jpg
 サザエ向き名人も健在かな!?明美ねぇさんから技を伝授してもらってます!
e0184067_18312461.jpg
 お誕生日が近いみんなへのサプライズケーキ☆息子たちからママたちへ☆
e0184067_18314936.jpg
 ☆☆☆おめでとう~~~☆☆☆
e0184067_18315818.jpg
 ジョリーちゃんも一緒にお祝い~~~だ\(^^)/ワン♪
e0184067_18325086.jpg
 2次会は女子会になりました~ママも一緒に~!
e0184067_183258100.jpg
 楽しい夜を過ごして迎えた朝!普段朝ごはんを食べないけど1年に1回ここだけは食べます!というゲストも。子供たち。。ちょっとおねむな感じですが、いっただきま~~す!!
e0184067_1833774.jpg
 アジおいしぃ~。頭からガブリ!!

今回は日曜ダイブなしで岐路に。朝食後、のんびりして出発。目的地は、美味しいと有名な(?)中伊豆のロールケーキ屋さんへ!
e0184067_18331718.jpg
 いちごプラザのほど近く。「ふくや」さん
e0184067_18332586.jpg
 人気で予約をした方がいいって書いてあったので慌てて朝電話!ショーケースにはロールケーキがずらり。ノーマル(栗)とココアと抹茶の3種類。すごくやわらか~~い!回りのシュー皮と柔らかいスポンジがいいバランスで後引くおいしさです!甘いものが得意じゃない人も結構大丈夫ですよ~
e0184067_18333492.jpg
 静岡サイダーや伊豆オレンジワインなどお土産も買いました~。夏休み最後にい~~~っぱい遊んで楽しかったですね~~~☆

今年の南伊豆ツアー終了~~!!!
でも、まだ9月の頭。。。
なかなか来なかった黒潮もやっと来はじめたようだし、、、、
今年、もう少し行きたいなぁ~って思ってます!!
急きょ、追加日程決まるかも~(^^)
行きそびれたあなた!
チャンスがあるかもですよぉ~~
決定したらブログにてアップします☆
チェックしてねー!!!

まだ日程決まってないけど、
参加希望者さんいたら連絡くださ~~い!
[PR]

by yukafine | 2014-09-01 18:38 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)