最終回・パラオの街より♪           PALAU



パラオツアー最終回♪
おまけの街編です。
e0184067_18165588.jpg
2014年10月27日のレート(サイパンツアー出発時)
e0184067_18170099.jpg
2014年11月17日のレート。こんなに円安になってしまいましたねー。この時からさらに5円ほどの円安が進みました。。。Oh,MY GOD(@0@)
e0184067_18170413.jpg
パラオもリサイクルに力を入れだした模様。いいことですね(^^)
e0184067_18171001.jpg
あまり昼間に街を歩くってことがないので今まで写真もなかったので、今回は撮りに行ってみた。あ~、昼間の街はあぢぃ~~~。大人気のハンバーガー屋さん「BEM ERMII」看板の後ろの方の列になっているのがお店。昔は屋台だったけど、今は一応固定のお店になってます
e0184067_18171457.jpg
PALAU COMMINITY COLLEGE  高校卒業後の職業訓練校みたいなところ。ヤシの木がいっぱいで南国~~
e0184067_18171819.jpg
官庁街の一角の広場には平日の昼間だというのに人がいっぱい。しかもBBQやってる。のんびりしてる~(笑)
e0184067_18172579.jpg
警察署と消防署。ほとんど火事のないパラオでは出動してところを見る方がレア!かなり年代ものです。。ちゃんと水でるのかな~!?(心配)
e0184067_18173075.jpg
郵便局。パラオの切手はかわいいと以前はよくお土産にする方も多かったです。最近は、年賀状以外でお手紙を書くってことがない時代ですね~
e0184067_18173415.jpg
ミクロネシアではおうちに郵便はこない。みんな私書箱(P.O.BOX)に自分で取りに行きます。小包の場合は、黄色の紙が入っててそれをカウンターに出すシステム。
e0184067_18173868.jpg
小学校。きれいなお庭~!
e0184067_18174399.jpg
パラオの2大スーパーマーケットの一つ「WCTC」 ATMが1階にあります。2階にはお土産ものも多い
e0184067_18180072.jpg
アイスクリームもこんな大きなのが売ってマース♪ そりゃ~みんな大きくなるわけだよ
e0184067_18180697.jpg
もう一つのスーパー「スーランゲル」通称:スーラン (パラオ語でありがとうの意味) 金曜18時~土曜18時がお休みです
e0184067_18181228.jpg
パラオ一番の繁華街!?2大スーパーが向かい合って立っている。
e0184067_18181790.jpg
パラオのビール「レッドルースター」 ライト・アンバー・ウィート・マンゴーの4種類がある。(最近マンゴーは見たことがない。。なくなったのかな!?)
e0184067_18185721.jpg
ナショナルミュージアムにあるパラオ伝統的な建造物「アバイ」
e0184067_18190316.jpg
ストーリーボード 物語が掘られている伝統工芸
e0184067_18191895.jpg
WCTCの向かいにクレープ屋さんができました!最近、おしゃれカフェもできてきましたね~



街中の様子はそんなには変わりませんが、マラカルエリアには新しいホテルが建ったり、おしゃれなレストランができたり。海に落ちないように道路の脇に塀ができたり、外国からの寄付でソーラーの街灯がついたりしました。
ネット環境は相変わらずで、なかなかここまでつながりづらいところもないですね~(^^;)
ま、LINEもFBもつながりますので、ぴ~~ぴろぴろ~のダイアルアップのころを思えばましかな~(笑)

年内にパラオツアーレポートアップすることができてよかった~~(^^)




次回のパラオツアーは4月中旬を予定しています!
そろそろ日程も決定します!!
行きたい方はぜひご連絡を~~~♪♪♪
お待ちしています!!!!!

ご予約・お問い合わせはこちらまで

[PR]

by yukafine | 2014-12-23 18:24 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

きもちよ~~く流れて、後半組スタート♪     PALAU



次のデルタ到着でパラオツアー後半組スタート
お天気もコンディションもいい絶好調~~♪
e0184067_16035026.jpg
e0184067_16041712.jpg
まだまだお天気がいい日が続いています!
e0184067_16042557.jpg
さっいこうに、きれ~~~い!!!!!ウーロンエリア♪
e0184067_16044029.jpg
わ~~~~~い!!!
e0184067_16044908.jpg
オオメカマスの群れに囲まれた~~~(@0@)
e0184067_16052389.jpg
ウーロンチャネル(水路)をきもちよ~~~~く流れま~~す(^^)
e0184067_16053741.jpg
有名な通称キャベツコーラル~~一見の価値あり!!!
e0184067_16055333.jpg
サンゴが元気~~☆☆☆
e0184067_16061503.jpg
ちょ~~~~でっかい大シャコガイと♪ゲストから「あのオオシャコガイはいつも同じ場所にいるんですか?」って。同じ場所にいなかったらびっくりじゃないですか?(笑)
e0184067_16070681.jpg
秋野さんと、ハイ!チーズ
e0184067_16064635.jpg
サイドマウントの秋野さんがエキジットの準備でタンクがぶら~~ん。その隙に・・・(^^)
e0184067_16071548.jpg
エキジットしたら、水面つるっつる~~~~最高のコンディション!!!
e0184067_16072311.jpg
e0184067_16075376.jpg
今回のパラオツアー最終日はブルーコーナーで〆
e0184067_16080115.jpg
コーナーの棚の上で魚に囲まれているとむこ~~うの方から。。。。MR.DAYDREAMがガイドしてる~~~!知ってる方にはかなりのレア度がわかるはず!
e0184067_16081766.jpg
打ち上げにて、男子はかわいいカクテルで(^^)


こうして、毎日毎日たくさんのお魚に囲まれるパラオのダイビングも終了!
早朝から夜までよく遊びました♪
やはりパラオは安定して、大物~小物まで見れる最高の海ですね~


次回のパラオツアーは2015年4月中旬に企画中です!!
この時期は狙い多し!!群れ群れ群れですよ~!!!
ちょっとお休みの取りづらい時期ではありますが。。(^^;)
行きましょ~~~♪♪♪





















[PR]

by yukafine | 2014-12-19 16:13 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

早起きは気持ちいぃっ!              PALAU



今回は早朝ダイブにも参加!
潮回りによっては早朝じゃないとみられないものもあるので狙いに行くけど、
そうじゃない時もいつもと違う時間帯で潜るので新鮮!
お魚も朝は活発に朝ごはんを食べていたりして
これから1日が始まるよ~的なパワーを感じます!


e0184067_17131473.jpg
ホテルにお迎えの時は真っ暗だけど、準備を始める頃に少し明るくなってきます
e0184067_17132035.jpg
徐々に紺からピンクに、そして明るい青に変わっていく空
e0184067_17132686.jpg
そして今日もたくさんの魚たちが出迎えてくれます♪
e0184067_17133153.jpg
カーネーションみたいだけど、これもサンゴなんですよぉ~~~!!!
e0184067_17133548.jpg
e0184067_17133951.jpg
休憩中に元気よくボートからじゃ~~~ンぷ!!!ぷぷ(^^)、腰ひけてるねぇ~(笑)
e0184067_17134490.jpg
最高だね~~~~(^^)
e0184067_17134875.jpg
見てみて♪日本にいないクマノミだよ♪
e0184067_17135416.jpg
かなちゃんと☆
e0184067_17135800.jpg
そして、みんなで~~~~♪♪♪


早朝から夕方までしっかり遊んだあとは、お楽しみの夕食~~
e0184067_17140499.jpg
前半のデルタ組打ち上げ~~~!新しくできたおしゃれイタリアンの「フィッシャーマン」にて
e0184067_17141000.jpg
e0184067_17141572.jpg
お誕生日の方々のお祝いもしましたよ~~~☆HAPPY BIRTHDAY☆おめでとうございま~~~す☆


前半のデルタ組の皆様、ありがとうございました~
またたくさんの魚にまかれにいきましょうね~~~~~(^^)


後半組に続く。。。。。






















[PR]

by yukafine | 2014-12-16 17:17 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

初パラオで大興奮♪              PALAU


今回が初パラオ!!という方がユナイテッドでインした中盤戦。
王道のゲメリスエリアでThe!Palauを満喫!!!


e0184067_19202039.jpg
お天気がいいので日焼け予防もしつつ、快適なボートでポイントに向かいます!
e0184067_19210134.jpg
みてくださ~~い。最高のコンディション!!!
e0184067_19210926.jpg
イルカも登場でエントリー前にテンションMAX☆
e0184067_19221205.jpg
テンション↑↑ で、準備完了!
e0184067_19224122.jpg
あお~~い海の中へ!!!!!
e0184067_19225945.jpg
インドオキアジの群れの中~~(^^) 
e0184067_19234088.jpg
目がくりくりでかわいいアオウミガメの一緒に~~♪
e0184067_19242247.jpg
ブルーコーナーでは強い流れを体験~☆慣れた方は上手にカレントフックを使って流れを楽しみます♪
e0184067_19244839.jpg
初パラオのさおりちゃん。強い流れにちょっぴりびっくり。岩をし~~~~っかりつかんでいます(笑)
e0184067_19251787.jpg
地形のポイントもありますよ~
e0184067_19254215.jpg
クマザサハナムロの大群に突っ込んできたのはロウニンアジ!
e0184067_19262018.jpg
お!?クマザサハナムロの向こうに何かが!???
e0184067_19263423.jpg
来たーーー!!!!!マンタです~~~~!!!!!
e0184067_19265185.jpg
 
e0184067_19270281.jpg
楽しいツアーはまだまだ続きます(^^)/~






















[PR]

by yukafine | 2014-12-15 19:39 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

パラオツアー2014 スタート♪           PALAU


忘年会シーズンまっただ中。
皆様、胃腸お元気ですか?(笑)

私も忘年会続きですが、毎日元気においしく飲んでいま~~す♪
問題なのは体重管理!?
がんばってまーす

11月後半のパラオツアーのレポートやっとスタート!
お待たせしました~
今回のパラオツアーもコンディションに恵まれ、楽しいツアーになりました♪

前半戦スタート

e0184067_16172451.jpg
パラオらしい景色満載でお送りしま~す♪
e0184067_16173181.jpg
海べたべた~~~!
e0184067_16174254.jpg
ギンガメアジの群れ☆
e0184067_16175165.jpg
e0184067_16175604.jpg
おっきなツカエイ!
e0184067_16180203.jpg
で~~~っかいイソマグロ。魚雷みたいに、ずど~~~~んって突っ込んできます~~
e0184067_16181176.jpg
パラオらし~い写真の代表。ナポレオン!こんなに近くに~~~!!
e0184067_16183504.jpg
ナポレオンといえーい♪
e0184067_16184449.jpg
海の上で食べるランチはさらにおいしく感じますね~~(^^)
e0184067_16185442.jpg
食後の運動にスイム、スイム。お天気もよくべたべたなのできもちいぃ~~!
e0184067_16190060.jpg
水中からロックアイランドが見える~
e0184067_16190622.jpg
潜っていたら、むこうの方から白いTシャツの人が!?さて、だれでしょう~!?
e0184067_16200366.jpg
ダイバーと比べると大きさがわかるかな~。でっかいシャコガイと一緒に☆
e0184067_16201354.jpg
ダイビング後に、
e0184067_16202205.jpg
マラカルに新しくできたレストラン「フィッシャーマン」にて。サンセットタイムできれい☆☆☆
e0184067_16202958.jpg
サンセットを見ながらパラオのビールのレッドルースターでかんぱ~~~い!!!
17~18時はハッピーアワーでビールが安いですよ(^^) 
e0184067_16203726.jpg
夕食後にデザートタイム~
e0184067_16204658.jpg
幸せそうですね~~~♪♪♪こちらはハロハロ。おいしかったですね~~~!




昼も夜も満喫中!!
まだまだ続きま~す(^^)






















[PR]

by yukafine | 2014-12-13 16:25 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

新宿忘年会2014☆              東京・新宿


名古屋から関東に戻り、昨晩は新宿忘年会でした!
朝から雨&風だったのでちょっぴり気分はローでしたが、
集合時間のころにはすっかり止んでラッキー☆

たくさんの方にお集まりいただき、海の話などたくさんできました~
ご参加いただきました皆様ありがとうございました♪
e0184067_10492151.jpg
 
e0184067_10492875.jpg
 
e0184067_10493774.jpg
    12月のお誕生日の皆様~~☆おめでとう~☆
e0184067_10494796.jpg
お誕生日をお迎えになったばかりのOさん&もうすぐお誕生日のHさん♪おめでとうございま~す♪
e0184067_10495648.jpg
最後まで残ったメンバーで記念撮影。今年もありがとうございました~~~!!!楽しかったで~~~す(^^)♪




今月は忘年会でお忙しい方も多いと思います。
暴飲暴食の時期ですが、胃腸お大事にしてくださいね~~(^^)


引き続き、海に陸によろしくおねがいしま~す♪♪♪































[PR]

by yukafine | 2014-12-12 10:53 | DAILY | Trackback | Comments(0)

名古屋忘年会2014 お疲れ様でした~♪      名古屋


土曜日は名古屋忘年会でした!
寒い中、お集まりいただいた皆様ありがとうございました~
おいしく楽しく盛り上がりましたね~~(^^)

また来年もよろしくおねがいしま~す


e0184067_16582848.jpg
0.5次会にブルーのスパークリングワインでかんぱ~~い!!きれいでしょ(^^)

e0184067_16583671.jpg




今年もありがとうございました~。
また海に陸にご一緒しましょうね~~~~!!!!!

2015年の予定を少しだけアップしました~。トピックスを見てね♪























[PR]

by yukafine | 2014-12-08 17:01 | Trackback | Comments(0)

今、名古屋だでよぉ~♪              名古屋


今晩は、名古屋忘年会~♪

ちょー寒い。。。
なんと、今日の夕方から名古屋は雪か雨の予報!?
初雪見れちゃうのかなぁ~~(^^)

盛り上がってきま~~す!!!


e0184067_12101150.jpg
e0184067_12101803.jpg

   富士山に雪がかかってきれ~~~~い☆☆☆
e0184067_12102510.jpg






















[PR]

by yukafine | 2014-12-06 12:11 | Trackback | Comments(0)

熱海忘年会2014                熱海


今日から12月。
とうとう今年も残り1か月となりました。
忙しい月ですが、やり残したことをやっつけちゃいましょうね~~!

週末は、少し早めの忘年会で、
毎年恒例になりました熱海1泊忘年会へお出かけしてきました~♪
今年も大盛り上がり☆
ご参加された皆様ありがとうございました~

楽しかった模様を可能な範囲(笑)でお伝えします。


e0184067_11571195.jpg
車窓より。海が見えた~~~!熱海は関東圏から新幹線やJRで行けて便利!(大柳さんよりいただきました)
e0184067_11571685.jpg
熱海駅の一つ隣りの来宮神社。紅葉がきれいですねー (山本さんよりいただきました)
e0184067_11572128.jpg
来宮神社の大木(以前、ブログにもアップしました!) (山本さんよりいただきました)
e0184067_11572580.jpg
お約束の顔出し~。熱海の花火バージョン。貫一&お宮バージョンは並んでた(^^;)
e0184067_11573168.jpg
温泉入って、岩盤浴して、すっきり!!さ~~て、忘年会のスタートです♪
e0184067_11573633.jpg
かんぱ~~~い!!!今年もありがとうございました~~!!!
e0184067_11574124.jpg
おいしいもの食べて、飲んで盛り上がってきますー (山本さんよりいただきました)
e0184067_11574635.jpg
プレゼント交換もしました~♪私は手作りキャンディーブーケとハワイアンセットが当たった~~☆わ~~~い!!
e0184067_11575057.jpg
盛り上がってま~~~す!  (黒田さんよりいただきました)
e0184067_11575683.jpg
お誕生日祝いとダイバーらしく200本記念祝いも~~~♪♪♪ おめでとうございま~~す♪♪♪
e0184067_11580176.jpg
たのしいぃぃ~~~(^^)!!!
e0184067_11580871.jpg
2次会へ~。クラブを貸切で~♪
e0184067_11582581.jpg
ママ、今年もありがとうございました~☆ そして、3次会・・・4次会・・・と深~い熱海の夜は続きました~~~
e0184067_11583341.jpg
翌朝、おはようございま~~~す!!!かんぱ~~~~い(笑)
e0184067_11584382.jpg
こちらも恒例になりましたお寿司ランチ飲み会スタート♪ 美味しかったですね~~~(^^)
e0184067_11585018.jpg
来宮神社でご購入。「酒難除」(笑)今年もよく飲みました。来年もたのしく飲みましょう~。あれ?


今年の熱海忘年会もと~~~~っても楽しかったです!!!
今年もありがとうございました、また海で陸でご一緒しましょうね♪

そして、すでに来年の忘年会はどうしようかな~なんて考えています!
来年もやりますのでみんな来てくださいね~~☆
11月最終週末が有力ですよ~~(^^)

さて12月に入り、忘年会シーズン到来!
チームゆか(ダイビングサービスファイン)も忘年会ツアーが続きます!
今週末は行くぜ~~名古屋~~~~!!!














[PR]

by yukafine | 2014-12-01 12:04 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)