千葉・南房総に春を感じに行ったら。。。             千葉



春一番が吹いたところもあり、今日はあたたかくていい♪
まだ寒い日もあるようですが、確実に春に向かっているのを感じて
ちょっとうれしいこのごろです(^^)

サクラと菜の花で
春感を満喫したくて南房総までお出かけ~!
成田空港に行く以外は、あまり千葉の方には出かける機会がないので
新鮮~♪
そして、やっぱり温泉最高♪

e0184067_15214932.jpg
アクアラインを通って千葉方面へ。海ほたるで東京湾を望む
e0184067_15215476.jpg
これで海底を掘ったそうな。でか~~~い

e0184067_15215832.jpg
海ほたるから千葉方面は海の上を走りま~す
e0184067_15220277.jpg
アクアラインから館山道路で南下します~お天気よくてきもちいいぃ~!

e0184067_15220712.jpg
鋸山ロープウェイ
 
e0184067_15221163.jpg
e0184067_15222604.jpg
山頂からの眺め。対岸は三浦半島。この間はカーフェリーが運行してて、ちょうど右下の金谷港にフェリーが到着したところ。久里浜港~金谷港まで約40分の船の旅
e0184067_15223164.jpg
南房総方面
e0184067_15223671.jpg
ちょうど桜まつりが始まったということで行ってみましたが。。。。残念ながらまだ桜は咲いておらず、梅がちらほら。代わりに、水仙がいっぱい咲いていました。今年は遅いのかなぁ~河津桜(南房総では頼朝桜と呼んでました)は見たことなかったのでちょっと残念。。。リベンジしなきゃ~~!

e0184067_15224200.jpg
桜にめげず次は菜の花まつりに~!お花の前に、お魚みよぉ~っと
e0184067_15224965.jpg
う・うつぼだぁ~~~~!!! 
e0184067_15225763.jpg
鮮やかな色できれ~~~い☆春っぽくていいね~菜の花♪  いっぱい咲いてる~~~!!!って言いたかったのですが、、、、実は・・・・・・

e0184067_15230459.jpg
あれれれ~~~~~!???菜の花もだめでした~(笑)上の写真はいっぱい咲いてる風に撮ってみました~!

e0184067_15230938.jpg
お花は残念賞でしたが、南房総は魚がおいしいぃ~~!!あとは海鮮を楽しむ~~!!!高足が二♪
e0184067_15232967.jpg
サザエもで~~~っかかった~~~!!!こりこりで最高~(^^)
e0184067_15233497.jpg
温泉に船盛に伊勢海老~~~!!!
e0184067_15233944.jpg
甘くておいしい伊勢海老のお刺身~♪
e0184067_15234501.jpg
お魚三昧な2日間でした~~~!



河津桜(南房総では頼朝桜と呼んでました)はリベンジしたいなぁ~。
あ~、もうすでに温泉行きたい(笑)








<お知らせ>
4月のパラオツアー ご予約受付中♪
(1)4/14~4/19 イレズミフエダイ・ぐるぐるマンタ・カンムリブダイ狙いの大物・群れ群れツアー
(2)4/18~4/22 初心者さんも大丈夫!ブルーコーナーなどパラオの有名どころへ!!
(3)4/14~4/22のお好きな日程で組むことも可能です。長期滞在ご希望の方にも♪



(1)(2)は成田発デルタ直行便利用
(3)各地発ユナイテッド経由便利用




ご予約・お問い合わせはこちらまで~

[PR]

by yukafine | 2015-02-23 15:28 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

沈船ポイントも青いのだ!    GUAM


グアムツアー2015レポート Vol.2

e0184067_18045747.jpg
アプラ湾を出たところで、アメリカの潜水艦とすれ違う。潜水艦はよく見かけます。パラオ人スタッフのデイリー、敬礼でごあいさつ。デイリーの右の水面から少し出てる黒いのが潜水艦。湾に入るときは水面を移動しています
e0184067_18050221.jpg
アメリカンタンカーという沈船のポイント。70mくらいの大きなアメリカの砂利運搬船が沈んでいます。船首にて♪

e0184067_18050668.jpg
e0184067_18051109.jpg
甲板にはお部屋がいくつかあります
e0184067_18051711.jpg
船尾側には3階建てのお部屋が。その下の中に入ることもできます!
 
e0184067_18052196.jpg
e0184067_18052570.jpg
抜けた天井からは光が差し込み~
e0184067_18052944.jpg
e0184067_18053455.jpg
3階建てのお部屋の一番上で星条旗と、ハイ!ポーズ♪


そして、ディナータイム。リクエストは毎日肉~~~~!!!!!!
e0184067_18053907.jpg
しかもでっかい肉がいい~~ということで、ザ!ステーキですね~。他にもポークリブもたくさん召し上がっていますよ~
e0184067_18054333.jpg
こちらはビーフリブ!これもでっかいですね~~~(^^)
e0184067_18055031.jpg
極めつけはデザート。やっぱりすごい量~~~(笑)
e0184067_18055624.jpg
別の日に頼んだデザートも、あまりの量に「お誕生日みたいだな」ってことで、誰も誕生日じゃないのにキャンドルもらって点火(笑)



今回は写真がありませんでしたが、グアムの有名所「ブルーホール」も行きました!
「クレバス」ではダイナミックな地形を見て、内湾ではサンゴがきれいなポイントでたくさんのカメ♪
グアムが初めての方ばかりだったので、いろいろ行けて楽しめてよかったです(^^)
毎日のお肉にも大満足していただきました~~!


近くて便利なグアム!
今年も第2弾、第3弾ツアーがあるかも!?お楽しみに~~~(^^)



おまけ。。。
e0184067_18060102.jpg
グアム在住の友人たちと♪ パート1 最近お気に入りのAppleBee!
e0184067_18060765.jpg
うち飲み中の友人宅に乱入!!

e0184067_18061223.jpg
久しぶりに珍しいビール発見!!いかりマークのかわいいロゴのビール♪
e0184067_18061862.jpg
ハワイのビールも入ってきていました
e0184067_18062402.jpg
どれもラベルがかわいいぃ~~!!!





<お知らせ>
4月のパラオツアー ご予約受付中♪
(1)4/14~4/19 イレズミフエダイ・ぐるぐるマンタ・カンムリブダイ狙いの大物・群れ群れツアー
(2)4/18~4/22 初心者さんも大丈夫!ブルーコーナーなどパラオの有名どころへ!!
(3)4/14~4/22のお好きな日程で組むことも可能です。長期滞在ご希望の方にも♪



(1)(2)は成田発デルタ直行便利用
(3)各地発ユナイテッド経由便利用



ご予約・お問い合わせはこちらまで~












[PR]

by yukafine | 2015-02-20 18:10 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

GUAMツアー2015 第1弾     GUAM


今日は二十四節気で「雨水(うすい)」という日
空から降ってくるものが雪から雨に変わり、氷が解けて水になる、という意味だそうで、
草木が芽生え、農作業の準備をする日でもあるそう。
着実に春に向かっていますね♪
もう少しですね、楽しみ~


グアムツアーをレポートしま~す。
今回もガイドのため、水中写真がかな~り少ないので陸上が多いですが、
気持ちだけでも南国へどおぞ~♪

e0184067_18010654.jpg
10月末に円安が一気に進んでから結構変動してるレート。最近は出発時に記録として撮るのが恒例になってきた。$1=¥120.20(2/9時点) 翌日は約¥122だったそうです。

e0184067_18011226.jpg
グアム空港に到着。日本から3時間ちょっととあっという間!常夏です、寒い時期に日本を脱出する近い南の島におすすめ☆
e0184067_18011731.jpg
お迎えを待っていたら、ポリスがバイクを止めて歩いて行ったのでパチリ♪


e0184067_18012153.jpg
ダイビング初日朝で~す☆日本が冬の時期はグアムは乾季。お天気がいい~!ボートで出ないスタッフがみんなで”いってらっしゃ~~~い!!”
e0184067_18013047.jpg
2月だというのに今年はすでに台風2号ができた。。。でも、グアムのかなり東にありまだ影響もないようで、ほっ。外洋に出てポイントに到着するとみなさんボートの外の海をのぞきこんで、「きれ~~~~い!!!(^^)」♪
e0184067_18013756.jpg
あお~~~~いですよ☆
e0184067_18014281.jpg
エントリーすると~~、スッコーン!!!!!!!

e0184067_18014760.jpg
e0184067_18015207.jpg
カメ登場で、カメと私♪


ダイビングが終わると、こちらもお楽しみのディナータイム!
e0184067_18015648.jpg
グアムのステーキハウスのおすすめ、ローンスター☆ゆかツアーの定番になってますね♪
e0184067_18020147.jpg
e0184067_18021148.jpg
おっきいビールにチャレンジ!!
e0184067_18021713.jpg
お肉もでっかいですよぉ~~~!!!グアムに来たら肉ですね!!!
e0184067_18022321.jpg
フローズンカクテルもでっかいので頼んだら、スプーンで「あ~~~ん」が始まった(笑)





次回に続く~~♪










<お知らせ>
4月のパラオツアー ご予約受付中♪
(1)4/14~4/19 イレズミフエダイ・ぐるぐるマンタ・カンムリブダイ狙いの大物・群れ群れツアー
(2)4/18~4/22 初心者さんも大丈夫!ブルーコーナーなどパラオの有名どころへ!!
(3)4/14~4/22のお好きな日程で組むことも可能です。長期滞在ご希望の方にも♪


(1)(2)は成田発デルタ直行便利用
(3)各地発ユナイテッド経由便利用



ご予約・お問い合わせはこちらまで~

[PR]

by yukafine | 2015-02-19 18:05 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

ただいま~♪      GUAM


グアムからただいま~♪

帰ってきたら日本は少しだけあったかくなってる気が、、(わ~~い!)
このまま春になれ~~~!!

ツアーブログは追ってアップしま~す
お楽しみに~~!


e0184067_19104573.jpg


e0184067_19105899.jpg





4月のパラオツアー!
大物狙いですよぉ~~(^^)
エアー&ホテルの空きが少なくなってきました~
ご検討中の方はお早目にご連絡ください♪














































[PR]

by yukafine | 2015-02-16 19:12 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

東海・北陸周遊旅行   滋賀編


愛知県を出発して福井の温泉までたどり着いた一行。
さぁ~、次の目的地に出発です!
e0184067_18281746.jpg
 ひこにゃんがいっぱい!どこかわかりますか~?

e0184067_18283036.jpg
今回のメインに到着! 

e0184067_18284151.jpg
  滋賀県にある「多賀大社」 

 
e0184067_18285696.jpg
e0184067_18290885.jpg

e0184067_18292166.jpg
君が代のさざれ石ってこれなんですって~
e0184067_18293529.jpg
パワーを感じますね~~~!!!お祈りお祈り♪

e0184067_18295775.jpg
滋賀県名物の鮒ずし

e0184067_18301304.jpg
多賀大社といえば。。。糸きり餅!
e0184067_18303756.jpg
これこれ~!なつかしぃ~!! 

e0184067_18305403.jpg
滋賀に来たので、近江牛のすき焼き(^^)

e0184067_18312808.jpg
近江牛おいしぃぃ~~~!!!

e0184067_18314159.jpg
多賀そば
e0184067_18315415.jpg
遠目から。。。彦根城
e0184067_18320681.jpg
琵琶湖から少し足を延ばして近江八幡のクラブハリエへ

e0184067_18322158.jpg
有名どころらしくて、平日なのにすごい人!バームクーヘンには長蛇の列(@@)友人のお目当てはこちらのどらやき。こちらも並んでゲットです




おまけ。。。
e0184067_18324696.jpg
滋賀県のソウルフード「サラダパン」こちらも友人がテレビで見たからって探した一品
たくわんのマヨネーズ和えが挟まったパン
みんなでいっぱい買ったよ(笑)
お味は・・・・滋賀に行った際にはぜひ食べてみてください(^^)





日本はいい観光名所がいっぱいありますね
温泉もいいし、おいしいものいっぱいだし!!
季節によっても違う顔があるのでいいですね
たまには日本を満喫!!!

日本、最高~~~~(^^)






































[PR]

by yukafine | 2015-02-06 18:41 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

東海・北陸周遊旅行 


立春
ぽかぽか陽気の中、東海・北陸周遊旅に出発!

e0184067_19081336.jpg
新幹線で神奈川を出発!

e0184067_19083794.jpg
富士山がきれいでした~☆
e0184067_19084799.jpg
名古屋に到着!そこから車に乗って出発!!
e0184067_19085698.jpg
岐阜を北上!どんどん景色が変わっていく~岐阜から福井に入ったあたりは雪が多いエリア。街で降ると困っちゃうけど、こうやって見てるとテンションあがります~~!
 
e0184067_19090537.jpg
e0184067_19091684.jpg
九頭竜湖

e0184067_19092680.jpg
九頭竜湖~九頭竜ダムを見て行くと、九頭竜スキー場発見☆

e0184067_19093583.jpg
雪の中を抜けると福井市に近づいてくる。目指すは日本海!と、、、その前にランチタイム♪(もちろん運転手は飲んでませんよ!)

e0184067_19094887.jpg
おいしぃ~~~~日本海の幸をいただきましたよ~(^^)
e0184067_19095723.jpg
おなかもいっぱいになったので、観光名所「東尋坊」へやってきました~
e0184067_19100707.jpg
事件が起こりそうな・・・!??笑
e0184067_19101796.jpg
日本海の荒波~~って言いたかったのですが、予定外にべたなぎ(笑)


ここから福井の温泉に~
北陸はいっぱいいい温泉がありますよ~~~♪








つづく。。。






















[PR]

by yukafine | 2015-02-05 19:19 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

やっぱりサイパンは青かった~♪    SAIPAN


サイパンツアー後半組パート2
やっと最終回(^^;)

到着日から元気に潜ってます。
今回は初ビーチダイブ(講習の初日以来)のゲストも。
たまにはビーチからものんびりでいいですね
ビーチダイブの仕方もレクチャーしながら楽しみましたよ~♪


e0184067_18405527.jpg
車に乗ってビーチに向かいます♪
e0184067_18412416.jpg
オブジャンビーチに到着!

e0184067_18421973.jpg
e0184067_18422999.jpg
水に入ったらマスクを付けて、フィンをはいて泳いでエントリー口まで行きます~
e0184067_18430900.jpg
泳いでいくともうすでにかわいいお魚が見える~~(^^)

e0184067_18433353.jpg
ここで写真が撮りたい!とのリクエストだったので行ってきました~♪

e0184067_18485581.jpg
ダイバーに人気のクマノミにあったり
e0184067_18491083.jpg
穴をくぐったり~初サイパンを満喫しました~~~!!!
e0184067_18491964.jpg
最終日は翌朝のフライトの関係で2ダイブのみ。午前で終わってランチでかんぱ~~~い!!!!!
e0184067_18493100.jpg
そして今日も肉を食べる!!!

e0184067_18494329.jpg
インディアンと一緒に、「おいしかったぁ~~~~~♪」


今回はあいにくのコンディションではありましたが、
相変わらず透明度がよくきれいな海でした。
陸もいっぱい満喫して大満足のサイパンツアーでした~~☆☆☆


近くて短い日程でも来られるサイパンツアーは人気ですね♪
リクエストもありますので、次回は6月ころ開催したいな~~~と思ってます(^^)
次回はベストシーズンのサイパンだぁ~!!!






















[PR]

by yukafine | 2015-02-02 19:01 | SAIPAN(サイパン) | Trackback | Comments(0)