石垣島番外編♪         石垣島


石垣レポート番外編♪

石垣島出身の有名人「具志堅用高」

e0184067_21540646.jpg
イエイ! あ、違ったこれ黒ちゃん(笑)
e0184067_18422945.jpg
こっち!!離島に行くターミナルにいますよぉ~

e0184067_21541944.jpg
石垣に行ったらぜひ食べてくださ~い、石垣牛。焼肉屋さんもたくさんありますが、居酒屋さんにも石垣牛のにぎりがありま~す!!
e0184067_21542640.jpg
沖縄限定チューハイ
e0184067_21543476.jpg
沖縄らし~~い!泡盛コーヒーまである~~!!
e0184067_21543978.jpg
コンビニのアイスクリームの冷凍庫も沖縄色満載♪



今回は、伊東ダイビングサービスのはるみさんと滞在日程が合ったので、
新しいドルフィンの施設に案内してもらいました~~(ありがとうございました~♪)

e0184067_21544408.jpg
ドルフィンスイムなどもできるんです~。今回は時間がなかったので次回はやりたい~~!!最終日の午前中などやダイビング終わった夕方などでもできますよ♪

Dolphin Fantasy石垣島
http://df-ishigaki.com/index.html

e0184067_21544989.jpg
ドルフィンファンタジーのニューフェイスの「ちゃんぷる」で~す。かわいぃ~~~。前日に久米島からやってきました(^^)




e0184067_21545300.jpg
そして、こちらは森家のニューフェイス「あやの姫」 やられちゃいますね、この笑顔~☆☆☆

e0184067_21545858.jpg
西表でガイドしてるちはるも会いにきてくれました~♪あやのちゃんは全力の笑顔の後でおねむ~~。みんなありがとう~~~!!



e0184067_21550568.jpg
帰りの空港でも結構お土産買えます。冷蔵物もあります。石垣はかまぼこが美味しいですね~石垣牛やあぐー豚なども売ってます。お買い物の時間がなかった方も空港で大丈夫~!!

e0184067_21551178.jpg
帰りはジンベエジェットでした~。かわいぃ~♪荷物を運ぶカートもジンベエなんですよぉ~(^^)♪

e0184067_21551724.jpg
石垣~羽田は約2時間半~3時間。羽田のちょっと前に伊豆大島が見えたよ~




と、あっという間の石垣島襲撃でした♪
次回はもう少し長めに行きたいな~
短い日程もまた行こう~



みんなでツアーも行きましょうね~~~!!!



MOSS DIVERS
よろしくお願いします(^^)









<お知らせ>
*7/7~13 ジープ島ツアー*
飛行機が混みあってきました~
ご検討の方はご連絡ください♪
お待ちしています



*9/2~10 宮古島ツアー*
9/4(金),5(土),6(日)のご予約が残席わずかになってきました。
お急ぎくださ~~~い!!!



*10月ラパス*
10/24(土)~11/1(日)に日程決定しました~!!
詳細は近日中にお知らせしま~す♪



*11月パラオ*
龍馬ツアー日程は、11/14(土)~18(水)に決定で~す!!!
別途コロールツアーもあります。
こちらも近日中にお知らせしま~す♪
















[PR]

by yukafine | 2015-05-27 22:00 | 石垣島 | Trackback | Comments(0)

思い立って、石垣島にお祝いに行ってきた~!  石垣島



調子よくパラオツアーレポートを書いていましたが、
少しお休みしちゃいました。
すみません。

少しだけ時間ができたので、じっとしていられない私・・・
思い立って石垣島に行っちゃいました♪
何気に一人でダイビングに出かけるのは数年ぶり・・・どきどき・・・なんてね(←古っ)

なので、パラオレポートの途中ですが、石垣島レポートで~す♪

今回、突然石垣に行ったのは、
後輩が独立してダイビングショップをオープンしたのでお祝いに~!!
ツアーを組んでたくさんで行きたかったですが、すでに今年の予定もいくつもあり行けるか微妙だったので、ひとまずお祝いに行ってきましたよ♪

e0184067_18420791.jpg
石垣島は久しぶり~。おととしの西表ツアー以来。   
新しい空港になって直行便も増えたので初めて直行便で!

e0184067_18421103.jpg
新しい空港、ひろ~~い!
e0184067_18421691.jpg
☆南ぬ島 石垣空港☆ なんと、国際線もあるんですよ~。以前の空港より街には少し遠くなり、バスで空港~バスターミナルまで約45分¥540。タクシーで約30分¥2700です。


到着して、早速お祝いに~~~♪


e0184067_18422266.jpg
2015年3月に石垣島にMOSS DIVERSをオープンしました森で~す!
HPもできたって~。見てあげてくださ~い! http://mossdivers.com/


そして、森を支える裏ボス(笑)黒ちゃんで~~す!!
e0184067_18422945.jpg
あれ?これは石垣島の英雄の具志堅さんですね

e0184067_18423591.jpg
こっちだ!(笑)黒ちゃんで~~す!!


e0184067_18431506.jpg
森一家がお出迎えしてくれました~!わ~~い♪




e0184067_18432184.jpg
今年は例年より梅雨入りが遅く、梅雨入り前。
お天気もよく、例年より水温も急に高くなって私でも潜れそうな水温(笑)
5月の沖縄、、久しぶり~~~かなぁ~~~~り久しぶり。。。

e0184067_18432614.jpg
まだボートはないけど、これから頑張って自社ボート買いたいって!
この日はゲストも多くチャーターで出発!頑張れ~!!

e0184067_18433141.jpg
お~~きなカメがいるポイントで♪ カメとみんな~~\(^^)/

e0184067_18433702.jpg
マンタスクランブルのお隣のマンタシティポイント(MCP)にて。
みんながマンタ見てる後ろで溝に入り込んで地形を楽しんでいたら、
マンタみたいに見える穴だなぁ~っ
マンタ通らないかな~って思っていたら、
キターーー♪ どお?見える?

e0184067_18434222.jpg
みんなめいっぱいマンタを楽しんでボートに帰る途中。目の前からやってきたー!!
真上をゆっくりと通る2枚のマンタ~~。ううぅぅぅ~~、ゆっくり過ぎて苦しいよぉ~~~。でっかかったね~~(^^)♪

e0184067_18435256.jpg
いつも頑張ってくれる黒ちゃん。カメラを向けると何度もやってくれる。マスククリア大変そうだけど、何度もやってくれる(笑)
e0184067_18435961.jpg
森、なんかやってよぉ~~(笑)


こんな2人で毎日頑張ってやってます!
石垣でどこに行こうな~って思ったら、
一回のぞいてやってください!!
ゆかのブログ見てきました~って言ったら、
なんかサービスあるかな!? →ねぇ、森~(笑)


MOSS DIVERS


石垣ツアーもやりたいですね~~♪
その時はみんな来てね~~☆



番外編につづくー







<お知らせ>
*7/7~13 ジープ島ツアー*
飛行機が混みあってきました~
ご検討の方はご連絡ください♪
お待ちしています



*9/2~10 宮古島ツアー*
9/4(金),5(土),6(日)のご予約が残席わずかになってきました。
お急ぎくださ~~~い!!!



*10月ラパス*
10/24(土)~11/1(日)に日程決定しました~!!
詳細は近日中にお知らせしま~す♪



*11月パラオ*
龍馬ツアー日程は、11/14(土)~18(水)に決定で~す!!!
別途コロールツアーもあります。
こちらも近日中にお知らせしま~す♪

















[PR]

by yukafine | 2015-05-25 18:52 | 石垣島 | Trackback | Comments(2)

イレズミ・カンムリブダイ・マンタ群れ群れの動画だよ~♪  PALAU



動画アップしました。
もぉ、大興奮の魚たちの群れむれで~す!!


e0184067_16053250.jpg

【動画】シャークシティ  イレズミフエダイの産卵♪

e0184067_09353082.jpg
【動画】マンタ乱舞♪

e0184067_09354010.jpg

【動画】カンムリブダイの産卵



パラオツアー後半組に続く♪



次回のパラオツアー日程発表
お知らせ見てね~♪






<お知らせ>
*7月ジープ島ツアー*☆開催決定☆ 
参加者募集中で~~~す♪
7/7~13に日程変更になりました。


*9月宮古島ツアー* 
週末出発・直行便をご希望の方はお早目のご連絡を~



11月パラオツアー*  日程発表!
次回は11月にコロールステイコース(陸ステイ)と龍馬コース(クルーズ)を開催予定!!
両方参加も可能です!!

検討している日程は下記になります(表示は日本発着の日にちです)
デルタの成田発直行便に合わせた日程になりますので、
毎日就航のグアム経由ユナイテッド便の場合はお好きな日程で組めます。


【コロールステイのみ】
11/7(土)~11(木)の5日間
11/10(火)~15(日)の6日間
11/7(土)~15(日)の9日間


【龍馬のみ】
11/14(火)~18(木)の5日間
龍馬に3泊4日8ダイブ


【コロール+龍馬】
11/7(土)~18(木)の12日間
11/10(火)~18(木)の9日間



日程のご相談がある方は是非♪




ご予約・お問い合わせはこちらまで


















[PR]

by yukafine | 2015-05-18 09:38 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

次の狙いは、カンムリブダイ産卵&ぐるぐるマンタ☆  PALAU



今回の前半戦の狙いは、イレズミフエダイの大群・カンムリブダイの産卵・ぐるぐるマンタ!!
よくばりツアーです(^^)
e0184067_16044411.jpg
カンムリブダイの産卵は早朝。早起きしてまだ暗いうちにホテルを出発。朝日が昇ってくるのを見ながらポイントへ向かいます♪
e0184067_16045006.jpg
いました!いました~~!!1個体が1mはあるお魚がぞくぞくと集まってきます!!迫力~
e0184067_16045404.jpg
こんな感じがあたり1面
e0184067_16045836.jpg
頭の方が白っぽくなってますね。雄が体の色を変えています。婚姻色といいます。カンムリブダイの雄たちは自慢のおでこでがんがんぶつかり合って威嚇します。その時の音が”ガンッ””ガンッ”って聞こえてくるんですよぉ~。このあと、あちこちで産卵(放精放卵)が始まりあたり1面まっしろ~~!!!写真では伝わりづらいので、この模様は動画をみてね~


早朝ダイブの後は、これまた大物狙いポイント「シャークシティ」へ
なかなかの上級者ポイントなので行けるチャンスも少ないし、
当たると大きいですがそうじゃないと・・・的なポイント。。。
あまり期待もしないで行ってはみたものの・・・・

e0184067_16053250.jpg
なんとぉ~~~!イレズミフエダイの大群が産卵の真っ最中~~~!!!!!すごかった~~(^^)♪ こちらも動画があるよ~~!


e0184067_16053762.jpg
この日は次の狙いのぐるぐるマンタ~へ♪いつもは行かない北方面に向かってボートを走らせます!お天気もよくて気持ちいいぃ~~~\(^^)/

e0184067_16054311.jpg
立野さんの500本記念は、005というポイントで。みんなで記念撮影☆撮影に集中してたら何かが浮いてった!?カメラはその瞬間をとらえていた・・・笑



そして・・・・・

e0184067_16054753.jpg
キターーー!!!!!マンタいっぱ~~~~~い!!!!!
(動画あるよ~)

毎日、大物・群れ群れ大当たりでしたよ~~☆☆☆


e0184067_16055136.jpg
こちらはイレズミでおなかいっぱいのペリリューの帰りに寄った「タートルコーブ」 ペリリュー州のパーミットが必要になってからはあまり行かなくなっちゃったポイント。久しぶり~。結構好きなポイントなんです~ 

e0184067_16055621.jpg
小さな穴、ドロップオフ、マクロ、光物群れなどなどいろいろ詰まったポイント。エントリーは棚の上の穴から。
e0184067_16061400.jpg
縦穴から~ 外の青がきれいですね~(^^)

e0184067_16061999.jpg
背びれが特徴のニチリンダテハゼ。この子はちょっと子供。かわいい~お魚もいっぱいのパラオ。楽しいねぇ~☆
e0184067_16062725.jpg
夕食も毎日みんなでワイワイ♪ここはマラカル島に去年できた海の上のイタリアンレストランのフィッシャーマン。サンセットの時間帯は格別いいですね~~♪

e0184067_16063368.jpg
ダイビング後のビール、美味しいですね~~~(^^) ツカレナオ~ス♪(パラオ語でビールのもぉ~~)

e0184067_16063835.jpg
パラオの食材を日本人シェフがイタリアンに!夜まで大満足☆☆☆


狙いに大当たり~~の前半戦♪
おまけのスペシャルもいっぱい見れて大満足でしたー
まだまだ元気な皆さんは後半戦にもご参加で~す



動画もアップしま~す
後半戦にもつづきま~~す!!!
お楽しみに~♪




突然ですが、明日から石垣に行くことになりました~(^^)
いってきまーす♪






<お知らせ>
*7月ジープ島ツアー 募集中で~~~す♪
7/7~13に日程変更しました



*9月宮古島ツアー 
週末出発ご希望の方はお早目のご連絡を~



*11月パラオツアー(龍馬にも乗るよ~)
日程決定!!ご興味がある方はご連絡くださ~い。
近日中にブログにもアップします!




ご予約・お問い合わせはこちらまで













[PR]

by yukafine | 2015-05-17 16:10 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

イレズミとロウニンの動画だよ~♪     PALAU


昨日のパラオツアーレポートの、
ペリリュー島ダイブの動画をyou tubeにアップしました!

ぜひ、自分が潜ってる気持ちで見てみてね~~(^^)♪

e0184067_18413372.jpg
【動画】ペリリューのイレズミフエダイの群れ♪

e0184067_18415142.jpg
【動画】ペリリューのロウニンアジの群れ♪




そうそう、ちょうど今!
BS11でパラオやってますよ~~!!
知り合いのカメラマンさん(古島さん)が撮影しました♪

至福の癒し旅~美しき世界へ~
19:00~20:54




<お知らせ>
*7月ジープ島ツアー 募集中で~~~す♪

*9月宮古島ツアー 
週末出発ご希望の方はお早目のご連絡を~

*11月パラオツアー(龍馬にも乗るよ~)
日程決定!!ご興味がある方はご連絡くださ~い。
近日中にブログにもアップします!



ご予約・お問い合わせはこちらまで












[PR]

by yukafine | 2015-05-15 19:12 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

パラオツアー2015春 群れ群れ狙い!        PALAU


4月のパラオツアーレポートやっとスタートしま~す。
お待たせしました~

今回の前半の大物狙いコースは動画メインなところもあったので、
ただいま動画をちょこちょこいじってます。
写真よりも時間がかかる(^^;)
さくさくできる能力がほしいです。。。動画の編集はかな~り無知(困)


e0184067_18401011.jpg
2015/4/14のレート。最近は¥120くらいで安定してるので、手数料入れた換金レートこんな感じ。
e0184067_18404371.jpg
出発日は日本のお天気は少し微妙。ちょこっと揺れて雲の上に行って静かになったので外を見たら!!もこもこしてなくて、つる~~っとした真っ白な雲。なんだかきれいだな~~って思ったよ~~♪
現地に着いたらちゃんと星も見えてて、ほっ!
e0184067_18405218.jpg
今回の前半戦は中・上級者さん限定の大物三昧コース開催☆毎日ボート貸切で出発です☆
e0184067_18405746.jpg
初日に少しスコールがきた以外は毎日晴天!!あつ~~~い(^^) 
e0184067_18410202.jpg
初日からペリリューへ。ガンガン行きますよ。少し前に天皇陛下がご訪問されて日本にも中継されていたペリリュー島の先端。
e0184067_18410912.jpg
イレズミ狙いのポイントが激流だったので、別のポイントで肩慣らし~と思ったら、いきなりハンマーヘッドのお出迎え~~~♪♪♪(写真は微妙だけど・・・)
e0184067_18412952.jpg
そして、イトヒキアジが先導してくれたその先には・・・・ロウニンの群れとブルシャーク!!!!!(写真はないけど・・・)ペリリューコーナーにて
e0184067_18413372.jpg
イレズミ狙いのポイントへ!がっつりイレズミ群れ~~~!!!(ストロボないので色がわかんないけど、水色と黄色のパステルカラーでかわいい色なんですよぉ~)
e0184067_18414092.jpg
みんなの目の前にも~~~!!!!!!
e0184067_18414537.jpg
今回のツアー前半ではペリリューに2回。のんびりペリリューコーナーでフィッシュウォッチングもしちゃったり。

e0184067_18415142.jpg
ロウニンアジの大群にあたったり~~~~(^^)♪ いろいろラッキー大物にも当たり、最後の最後までイレズミも堪能しました~!!
e0184067_18420146.jpg
大満足のペリリューでしたね~~~☆☆☆


e0184067_18421121.jpg


まだまだ大物編つづきま~~す!!!
動画は編集ができ次第アップしま~す!!!






<お知らせ>
*7月ジープ島ツアー 募集中で~~~す♪


*9月宮古島ツアー 
週末出発ご希望の方はお早目のご連絡を~


*11月パラオツアー(龍馬にも乗るよ~)
日程決定!!ご興味がある方はご連絡くださ~い。
近日中にブログにもアップします!


ご予約・お問い合わせはこちらまで













[PR]

by yukafine | 2015-05-14 18:49 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

ジープ島ツアー日程変更のお知らせ☆         


ジープ島ツアー日程変更のお知らせ♪

新しい日程は、
2015年7月7日(火)日本夜発~7月13日(月)朝帰国の7日間

ジープ島ツアーのご案内はこちら♪←クリックしたらとびま~す。

ご予約受付中!
大自然の中で、な~~~んにもない贅沢を体感しにいきましょう~♪



e0184067_15460872.jpg






<お知らせ>
バリツアー2015は、7月末~8月頭ころの予定です。
近日中に日程決定します!!


















[PR]

by yukafine | 2015-05-12 15:47 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

GWも終わって、次はどこにいこうかな~(^^)!  お知らせ


e0184067_22210847.jpg

メナドできれ~~~いなサンゴに出会いました♪
太陽が差し込んできらきら☆
本当にきれいでしたよ~~~~(^^)

パラオ、メナドの写真を整理して早めにレポートアップしなくちゃね~~ですね。

そして、今後のツアーからのお知らせです。

<9月の宮古島ツアー>
すでにご予約開始しております!!
週末絡みで直行便ご利用希望の方は、飛行機が混みあってきておりますのでお早目のご連絡をお勧めしま~す♪

ツアー日程:9/2~10日のお好きな日程

まずはご連絡ください。日程を決めていただきましたらお見積りをお送りします。
お待ちしていま~す☆


<ジープ島ツアー>
日程変更調整中です。

新日程:2015/7/7(火)夜発~13(月)朝帰国の7日間。
決定次第UPします!





さて、GWも終わって次はどこにいこうかな~ですね!
あったかくなってきて、うきうきの季節ですね~~♪♪♪
ビールもうまい(^^) ね☆















































[PR]

by yukafine | 2015-05-08 22:24 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

メナドより♪           MANADO


更新が遅くなりましたが、
パラオから帰ってすぐにメナドに来ています♪

お天気もよく、海はべたべたで毎日のんびりダイビングしています。
海の写真は帰国後アップしま~す。

スミラン、パラオ、メナド、、、とツアーレポートがたまってきましたが(^^;)
写真整理早めにしてアップしたいと思います♪


明日から今年のGWスタートの方も多いですね
楽しいGWをお過ごしくださ~い☆


e0184067_10345489.jpg
e0184067_10351505.jpg




























[PR]

by yukafine | 2015-05-01 10:36 | MANADO(メナド) | Trackback | Comments(2)