キミシマ環礁で記念ダイブ☆     JEEP IS.


ジープ島での朝。
おはようございます☆
かなり健康的な生活のスタートです。
周りが明るくなると目が覚めます。
まだ5時台。朝日が昇るちょっと前にはみなさん静かに活動が始まります。
もちろん寝ていたい方は寝ています。
島のまわりを散歩したり、ストレッチしたり

e0184067_18323760.jpg
朝日が昇る島の東側で、パワーの木につかまりながら深呼吸。
今日はどんな1日になるのかなぁ~と期待でいっぱいです♪

島の周りには、イワシの稚魚がたくさん群れています。
それを狙って、朝になるとサメがたくさん集まってきました。
かなり浅いところまできます。
背びれが出て、いかにもサメ~~!って感じで。
ブラックチップリーフシャークってサメが朝ごはんに来ているんですね~

e0184067_18324233.jpg
すっかり日が昇ったころ、私たちも朝食です♪ 朝はこんな感じで軽い感じかな。日本からお味噌汁やスープを持っていくといいですよ!

朝ごはん後も時間はたくさんあります。
朝早くからばたばた始まるダイビングとは別世界。
朝ごはんの後もの~~んびりして、そして準備に入ります。
たまにはこういうのもいいかもね~!

e0184067_18324772.jpg
今日も絶好調ですね~(^^)
e0184067_18325172.jpg
こんないいコンディションのジープ島でリピーターの福井さんが700本記念ダイブを迎えました~~!!!おめでとうございま~~す♪♪
e0184067_18325532.jpg
この日向かうのは、遠出のキミシマ環礁!べたべたなので問題なく~~!!コンディション的に行けないことも多いのでラッキー☆
e0184067_18330042.jpg
今日もシュノーケリングチームも一緒に。浅瀬がきれ~~~いなサンゴなので、ノンダイバーもすごい楽しめちゃうんです!
e0184067_18330514.jpg
エントリー前の1枚♪ 福井さんおめでとうございま~~~す☆
e0184067_18331067.jpg
水中では、大物三昧!入ってすぐにツムブリの大群に囲まれて~~~!!
e0184067_18331631.jpg
その下には、コクハンアラのペア。1匹が1m以上あるんですよ~~!でかい!!他にも、でっかいナポレオンを囲む子ナポ軍団やオオメカマスの群れなどなど外洋らしいポイントでした
e0184067_18332199.jpg
水中でも記念撮影♪ 700本~~!!!たくさん一緒に潜ってきました~!!これからもいろいろ行きましょうね~~♪

キミシマ環礁での1日を楽しみ、島へ。
帰ってからも元気な皆さんは島の周りでシュノーケリング!!
いつまでも遊んでいられますね~~(^^)

この日の夕食は~
e0184067_18332746.jpg
BBQ☆☆ いい匂いにつられてビールをぷしゅっ!

e0184067_18333367.jpg
こうしているうちにサンセットタイム。ジープ、いいモデルになってるね(^^)♪
e0184067_18333817.jpg
あたり一面ピンク色になっていきます。明日も楽しい1日になりますね~きっと



夕食を終え、電気が消える時間になる
ジープ島ではここからも素敵な時間
電気がないので、空一面にびっしり広がる星空を見ることができます。
南十字星も見えちゃうんだぞ!



e0184067_18334413.jpg
ろうそくの明かりで語りあうもよし、波の音を聞きながら空を見上げるもよし。あ~、きれいだなぁ~





ジープ島生活はまだまだ続く。。。









<お知らせ>

*伊豆ツアー*
8月の伊豆ツアー、残席わずかですが
ご予約受付中!

9/26~27企画中!!

*9月宮古ツアー*
今年も大人気です!
9/2~10のお好きな日程で組めます。
ご予約受付中☆

*10月ラパス*
10/24~11/1の9日間
ご予約受付中☆

*11月パラオ*
☆龍馬クルーズ
11/14(火)~18(木)の5日間に決定で~~~す!!
龍馬に3泊4日8ダイブ

☆コロールステイ
11/7(土)~11(木)の5日間
11/10(火)~15(日)の6日間
11/7(土)~15(日)の9日間

☆コロール+龍馬クルーズの両方楽しみたい方はこちら!!
11/10(火)~18(木)の9日間
11/7(土)~18(木)の12日間


*11/21~25の5日間のリクエストいただきました~♪追加日程検討中


日程のご相談どおぞ♪















[PR]

by yukafine | 2015-07-28 18:38 | CHUUK(トラック諸島)JEEP島 | Trackback | Comments(0)

みんなで一緒に楽しみま~す♪      JEEP IS.


ジープ島に到着して、早速海へ~~!!
すでに島の周りは海なんだけどね♪

日本出発からすでに2日!
早く海に入りた~~~い!!
e0184067_19354219.jpg
今回はダイバーとノンダイバー混合ツアーですが、
ダイバーはチェックダイブがてらのんびり島の近くのポイントにしたので、シュノーケリングチームと一緒に出動~♪
e0184067_19354745.jpg
きもちいいぃぃ~~~~!!!!!
e0184067_19355381.jpg
ダイバーチームものんびり砂地ときれいなサンゴのポイントで♪
e0184067_19355770.jpg
島に戻って休憩もこ~んな感じで自然の中で♪
e0184067_19360121.jpg
たまにはこうやってちょっと真面目にブリーフィングを聞きますよ~(^^)
e0184067_19360608.jpg
チュークといえば、沈船ダイビングが有名! 初日なので、浅めの沈船へ。ここはシュノーケラーも一緒に楽しめる沈船。サンゴがい~~~っぱいついているので船に見えないかな
e0184067_19361170.jpg
中をくぐり抜けることができるところもあります~
e0184067_19361693.jpg
きれいなお魚たちと~♪ 
e0184067_19362137.jpg
なんと!ダイバーとシュノーケラー一緒に記念撮影(^^)♪
e0184067_19362605.jpg
みんなで楽しめた海1日目でした~~☆☆☆


ポイントから20分くらいでジープ島へ帰ります。
時間があればいつでも島の周りで泳げます。
ボートから帰ってきて、それぞれ好きな時間を過ごします。

そして、
e0184067_19363239.jpg
少しづつ太陽が傾いてくると島の西側に自然とみんなが集まります。
e0184067_19363871.jpg
サンセット。ビールを飲みながらの人もいれば、カメラを構える人もあり、静かに眺める人・ハンモックでゆらゆら気持ちよく見る人もあり。みんなそれぞれ楽しみます♪
e0184067_19364439.jpg
素敵な景色があふれています


サンセットが終わり、空の色が変わっていきます
その頃にはいい匂いがしてきますよ~
e0184067_19365016.jpg
この日はカレー。なんだか小学生の時のキャンプを思い出しますね。と、言いつつビールをぐびぐび。夕食はもちろん日替わりですがキャンプ的な感じが多いです。お酒中心の方は、日本からおつまみを持っていくといいですね!

サンセットが終わるころ、貴重な電気がつきます。
22時ころには消灯なので、みなさんかなり健康的な生活になります。
それまで楽しい会話は続きます。

さて、明日に備えて寝ましょうか。今夜の私のベット
e0184067_19365657.jpg
ごはん前の明るいうちに、それぞれ自分の寝床を探します。この日はサンベットが埋まっていたので、こんな感じに♪
ジープ島には蚊はいません。安心して寝れますよ!
e0184067_19370983.jpg
ビキニもこんな風に安心しきってそのあたりに寝てました(笑)前足かわいい(^^)♪
サンベットを使わなかったこの日、かなり早朝にビキニに寝込みを襲われるって事件もありましたけどね。あ、ちなみにビキニは女の子です(^^;)




まだまだ続きま~す♪











*伊豆ツアー*
8月の伊豆ツアー、残席わずかですが
ご予約受付中!

9/26~27企画中!!

*9月宮古ツアー*
今年も大人気です!
9/2~10のお好きな日程で組めます。
ご予約受付中☆

*10月ラパス*
10/24~11/1の9日間
ご予約受付中☆


*11月パラオ*
☆龍馬クルーズ
11/14(火)~18(木)の5日間に決定で~~~す!!
龍馬に3泊4日8ダイブ

☆コロールステイ
11/7(土)~11(木)の5日間
11/10(火)~15(日)の6日間
11/7(土)~15(日)の9日間

☆コロール+龍馬クルーズの両方楽しみたい方はこちら!!
11/10(火)~18(木)の9日間
11/7(土)~18(木)の12日間



日程のご相談どおぞ♪













[PR]

by yukafine | 2015-07-24 19:43 | CHUUK(トラック諸島)JEEP島 | Trackback | Comments(0)

来たー!世界の絶景100選、ジープ島♪     JEEP IS.


海の日の3連休、海にお出かけになった方も多いでしょうね~
毎日あっつい日が続いていますので、水につかりたくなりますねー♪

飲み会続きでサボってました、ジープ島レポート(^^;)
楽しみにしていてくださる方からもメッセなどいただいているので、
続きをアップしていきますね~~

グアム1泊ののち、チュークのモエン島まで無事に到着した一行。
モエン島での楽しい1晩を過ごし、いざ!ジープ島へ向けて出発します。

e0184067_19072399.jpg
お天気最高の朝~♪モエン島からボートで約30分ほどのところにジープ島はあります
e0184067_19073039.jpg
まだ海に入ってないのに、もう何日も一緒にいるみなさん。仲良しです~(^^)♪
e0184067_19073571.jpg
海はべたなぎ~~~!!!波がある時は、モエン島~ジープ島に移動の際に荷物が濡れちゃったりするので各自ビニールなどで対策をしますが、今回はまったく心配な~~し!!
e0184067_19074035.jpg
ジープ島が見えた~~!!!
e0184067_19074696.jpg
来た~~!!!!!きれ~~~~い(^^)♪
e0184067_19075108.jpg
島には桟橋などはありません。浅瀬に止めたボートから歩いて上陸。はじめの1歩♪
e0184067_19075547.jpg
島には3匹のワンちゃんも住んでいます。お出迎えに来てくれます~。奥がジープ、手前がビキニ。兄弟です~すっごい人懐っこくて最高にかわいい~
e0184067_19080066.jpg
島にはビラ風の建物が3棟。こちらは女性部屋。あとは、男性部屋&キッチン棟とトイレ棟の3つだけ。なんと、直径34メートル・外周110メートルのちっちゃい島なのです~
e0184067_19080654.jpg
到着後、海の準備をしていたらスタッフのエリックがヤシの木に上ってヤシの実をドスン!って落とし始めた。そして、包丁でざっくざくとヤシの実を切りはじめる。
e0184067_19081158.jpg
ヤシの実のジュース飲んだことな~い。って言っていたIさん。いきなりの体験。ジュースの後は、ヤシの実の中身をご賞味♪
e0184067_19081624.jpg
島にあるパワーの木。時間があったらここに行きましょう♪→時間はい~~っぱいありますけどね(^^)

e0184067_19083149.jpg
この島では、くつろぐのもこんな感じ
e0184067_19083756.jpg
お食事風景~島にはゲストの食事のお世話やお水の準備をしてくれたり、お掃除などいろいろお世話してくれるローカルファミリーが住んでいます
e0184067_19084238.jpg
海に行く前のちょっとした瞬間。かわいすぎ~~(^^)♪ こうしてジープ島生活が始まりました~




続く~~♪










*伊豆ツアー*

8月の伊豆ツアー、残席わずかですが
ご予約受付中!

9/26~27企画中!!



*11月パラオ*

☆龍馬クルーズ
11/14(火)~18(木)の5日間に決定で~~~す!!
龍馬に3泊4日8ダイブ

☆コロールステイ
11/7(土)~11(木)の5日間
11/10(火)~15(日)の6日間
11/7(土)~15(日)の9日間

☆コロール+龍馬クルーズの両方楽しみたい方はこちら!!
11/10(火)~18(木)の9日間
11/7(土)~18(木)の12日間



日程のご相談がある方は是非♪


















[PR]

by yukafine | 2015-07-22 19:11 | CHUUK(トラック諸島)JEEP島 | Trackback | Comments(0)

行ってきました~ジープ島ツアー            JEEP IS.


行ってきました~ジープ島ツアー!!
久しぶりに初めての行き先に私もドキドキわくわく(表現が古い。笑)

今回は、ダイバー&ノンダイバーの混合チームで出発です。

まずは、ジープ島ってどこにあるの~?ってところですが、
チュークというところにあります。
地図でいうとグアムの右少し下くらいにあり、ミクロネシア連邦というチューク・ポナペ・コスラエ・ヤップの4つの州からなります。首都はポナペのパリキール
Federated States of Micronesiaなので、FSMって略されます。
607の島々と環礁から構成される美しい楽園です。

アクセスは、日本各地~グアムへ、グアムからミクロネシア行きのアイランドホッピングの飛行機に乗ります。チュークはグアムから1つ目の島。
グアムまでは毎日飛んでいますが、グアムーミクロネシア間が曜日が決まっているので
都合と合わせて組む必要があります。


往路(日本発)
日曜朝発のみ→同日チューク着
日・火・木の夜発→グアム空港待機後、翌日午前チューク着(火・木の朝発グアム1泊も可)

復路(チューク発)
月曜深夜発のみ→同日(月曜)朝日本着
火・木・土の夕方発→グアムで1泊後、翌日以降日本着


なかなか組みづらい日程ではありますが、
行ってみる価値はありますよ~♪


シーズンは、年中大丈夫ですが、6月・7月はベストシーズン!!
台風来ないで~~~と祈るシーズンですが、来なかったら最高!!
で、今回はそんなベストシーズンの中、出発1週間前くらいから台風9号・11号がミクロネシアを通過。
出発までどうなるかな~~と心配はしましたが、
ま~~~~ったく台風の影響もなく、べたなぎ♪

晴れ女のTさんやラッキーGAYのFさんもご参加だったので
大丈夫かなぁ~とは思っていましたが、
本当に最高のコンディションになりました~(ラッキー☆)

では、写真とともにどおぞ♪

e0184067_09502845.jpg
今回はみなさん成田から朝発にて。いってきま~~す!

e0184067_09503329.jpg
2015.7.7現在。最近の為替は$=¥122~124あたりをさまよっています。この日は、$=¥125.01キャンペーンレートだったみたい
e0184067_09503783.jpg
「ご搭乗ありがとうございます。キャプテンのTです」なんてアナウンスもしちゃいそうな元気なTさん。コックピットに入れてもらって記念撮影しました~~!!!
e0184067_09504114.jpg
本物のキャプテンも一緒にピース(^^)☆
e0184067_09504544.jpg
3時間ちょっとのフライトでグアムに到着!ホテルチェックインをして、お買いものに繰り出しました。そして、夕食へ。
e0184067_09505057.jpg
個人的にお気に入りのアップルビーへ♪グアムらしく、ステーキも堪能!
e0184067_09505899.jpg
なんでもサイズがでっかいよ~グラスもでっかいし、なんとお変わり用にシェイカーまできた~(笑)何杯分!??これは飲みすぎちゃいますね~~(^^)


楽しいグアムでの夜。初めて会う皆さんも仲良くなり、翌朝、いざチュークに向けて出発です!
e0184067_09510301.jpg
グアム空港内にできた水槽の前で~♪ 南国フィッシュを見て、気分もアゲてきました~
e0184067_09510874.jpg
1時間50分くらいのフライトで、着いた~チューク!
e0184067_09511324.jpg
e0184067_09515856.jpg
イミグレを済ませて荷物を受け取る。回転テーブルじゃない懐かしいタイプ~

e0184067_09520493.jpg
無事に荷物もゲットして、ホテルへ向かいます。空港から約30分。がったがた道を進んでいきます。車窓から。港の近くではクーラーボックスでお魚を売ってるっぽい商店がずらり。→ずらりって2軒だけどね(笑)
e0184067_09521336.jpg
ブルーラグーンリゾートに到着!敷地内はきれいな芝生に背の高いヤシ♪ 到着後は、ホテル前の海で泳いだり、カヤックしたりもできます。今回はみんなでお散歩

e0184067_09522682.jpg
e0184067_09523220.jpg
サンセットの時間帯にはバーでハッピーアワー♪ 海に入るまでに何回ごはん食べたかなぁ~ジープ島までもう少し!
e0184067_09523971.jpg
きれいなサンセットを見て、明日からのジープ島の生活がさらに楽しみに(^^)♪





きれいに終わるのかと思いきや、
やはりそうわ行きませんね(^^;)この日も盛り上がってレストラン閉店で追い出された~(笑)


e0184067_09524610.jpg





次回、ついにジープ島に到着です~!
今回は飲んでる写真ばっかりじゃねぇかって、
そうですね(^^;)、次回からはきれいな写真を~お楽しみに~











<お知らせ>

*8月伊豆ツアー*
8/1~2
8/2~3(8/1~3の2泊3日もご参加可能)
8/22~23  満員御礼☆
9月以降も企画中!(9月下旬、10/3~4)

残席わずかな日程もあります。
ご連絡お待ちしています(^^)♪

*10月ラパス*
10/24(土)~11/1(日)日程・詳細決定しました~!!
トップページから詳細に飛べます♪
ご予約・仮予約受付開始!!!!!!
ご連絡まってま~す

人気の時期なため、残席わずかになっています。
ご興味がある方は、まずご連絡を(^^)♪



*11月パラオ*
☆龍馬クルーズ
11/14(火)~18(木)の5日間に決定で~~~す!!
龍馬に3泊4日8ダイブ

☆コロールステイ
11/7(土)~11(木)の5日間
11/10(火)~15(日)の6日間
11/7(土)~15(日)の9日間

☆コロール+龍馬クルーズの両方楽しみたい方はこちら!!
11/10(火)~18(木)の9日間
11/7(土)~18(木)の12日間


日程のご相談がある方は是非♪

























[PR]

by yukafine | 2015-07-18 09:59 | CHUUK(トラック諸島)JEEP島 | Trackback | Comments(0)

ジープ島ツアーからただいま~~♪   JEEP ISLAND


ジープ島ツアーからただいま~~!!!

遅くなりましたが、無事に帰ってきました~♪
台風の影響は全くなし!!!
べたなぎで最高のコンディションの中、
初めての体験をたくさんして、
見たいな~って思っていたものは全部見れちゃって、
最高に満喫してきました~~~


電気もないし。。。色々な心配もありましたが、
そんなこともふっとぶ素敵な島とのんびりした時間に
癒されてみなさん元気になって帰ってきましたよ♪


レポートお楽しみに~~~(^^)




e0184067_18333527.jpg























[PR]

by yukafine | 2015-07-16 18:34 | CHUUK(トラック諸島)JEEP島 | Trackback | Comments(2)

JEEP島にいってきま~す♪     JEEP/CHUUK

がっつり梅雨模様で毎日雨・・・
そして、梅雨時に3つの台風が来るのって13年ぶりなんですって~
気をつけないといけませんね
被害がないことを祈って。。。。

7月に入り急に3つも台風が出来てドキドキしていましたが、
なんとか9号と11号の間をすり抜けて行けそうです、ジープ島ツアー!!!

明日の早朝からいってきま~す♪

お天気が少々心配ではありますが、
ご参加のメンバーに晴れ女さんもいるから
期待して行ってきます!!

9号の影響ももう大丈夫みたいだし、11号はだいぶ北を通るし、
ラッキー☆☆☆

今回は、ダイビング以外にもドルフィンスイムを予定しています!!
楽しみぃ~~(^^)♪


チューク(トラック諸島)の本島(モエン島)ではかろうじてネットは通じますが、
ジープ島では音信不通になります。

ネットどころか、サンセット~22時の数時間以外は電気もない生活です♪
夜にトイレに行くには、マイ懐中電灯です(^^)
楽しみですね~~~



と、いうことで、
ご不便をおかけしますが、7/7~13はメールのお返事ができません。
ネット環境下に戻り、確認でき次第ご連絡いたします。
どうぞよろしくお願いします。

e0184067_19150354.jpg









写真はイメージです。






















[PR]

by yukafine | 2015-07-06 19:17 | CHUUK(トラック諸島)JEEP島 | Trackback | Comments(0)