1泊2日熱海忘年会2015!今年も盛り上がってきました~!! 


昨日・おとといの週末で少し早い忘年会ツアー!!
2015年1泊2日熱海忘年会に行ってきました~♪

みんなで温泉に入ってお話して、0.5次会でお話して、
1~2次会で盛り上がり、3次会は夜中まで。。。。。
日曜日のランチは美味しいお寿司屋さんで飲み会!
帰りの電車でも飲んじゃって(^^)♪
今年も美味しく楽しく2日間いっぱいいっぱい遊んできました~☆

ご参加の皆様ありがとうございました~☆
はるばる遠方よりお越し下さった方もありがとうございました~~~!!!

e0184067_19071982.jpg
とってもいいお天気で気持ちの良い週末!!!
e0184067_19072426.jpg
これから1次会スタートで~~す!
e0184067_19072974.jpg
恒例のクリスマスプレゼントの交換☆
e0184067_19073353.jpg
なんと!嘘発見機が当たったOさん(笑)
e0184067_19073882.jpg
頭のマッサージグッズ!? ぞくっと感に大うけ~
e0184067_19074450.jpg
何が当たるか楽しみですね~~(^^)
e0184067_19074915.jpg
盛り上がったまま2次会に突入~☆ お誕生日の方のお祝いにケーキ登場~☆☆☆おめでとうございま~~~す☆☆☆
e0184067_19075352.jpg
e0184067_19075845.jpg
わ~~~~い!!!
e0184067_19080343.jpg
choo choo trainでみんなでぐるぐる~~~~。そろそろお見せできなくなってきましたね~(笑)このあともどんどん盛り上がり。。。。夜中まで宴はつづきました~~(^^)v






e0184067_19080769.jpg
これからもみんなでたのしくいきましょぉ~~~!!!楽しかった~~!!!!!


今年も皆様のおかげでたのしいぃ~~~い1年を過ごすことができました!
ありがとうございました~~~!!!
また来年もよろしくお願いしま~す♪

熱海忘年会にご参加出来なかった皆様、年内に都内や横浜などで開催する忘年会でお会いしましょう~!!

毎年11月の最終週末は1泊で忘年会を予定しています!
来年のご予定ぜひあけておいてくださ~~い☆


明日から12月!
忙しい季節だと思います。
体調や胃腸(そして、肝臓と体重・・・)の調子に気を付けてくださいね~~
2015年もあと1か月、盛り上がっていきましょぉ~\(^0^)/


















[PR]

by yukafine | 2015-11-30 19:12 | DAILY | Trackback | Comments(0)

パラオツアー2015秋 パラオ3大大物ポイントへ!!   PALAU

パラオツアー2015秋
恒例になってきました11月のパラオツアー
今回もお天気も海況もメンバーにも恵まれ
笑顔いっぱいの楽しいツアーになりました♪

前半はコロールステイコース、後半は龍馬クルーズコースの2コースで楽しみました。
まずは、前半組から~

e0184067_12085845.jpg
2015.11.10現在のアメリカドルレートは$=¥125.81と、少々円安・・・もう少し円高になってくれたら海外旅行しやすいですねぇ。。。
e0184067_12090235.jpg
デルタの直行便は便利なんですが、夜中1時着。翌朝からのダイビングはちょっと朝が厳しい。。。なので、今回は午後から2ダイブにアレンジ♪ゆっくり休んで出動です!
e0184067_12090838.jpg
後半の龍馬クルーズが王道のゲメリス方面(有名なブルーコーナーなどあるエリア)なので、前半はゲメリス島以外へ。こちらはウーロンチャネルの”キャベツコーラル”と呼ばれるヨコミゾスリバチサンゴの群生。素晴らしいです!
e0184067_12091370.jpg
カメと一緒に~♪
e0184067_12091861.jpg
ペリリューにも行きました~!そこそこ強めの流れです~、エアーが横にぴゅ~~~っ。ペリリューでは、ロウニンアジの大群、そしてカジキがでた~~~~!!!!!(写真は。。。証拠写真以下程度にしか撮れず。でも、目の前を悠々とマカジキが泳いでいきました~)
e0184067_12092328.jpg
個人的に結構好きなポイント♪シアズトンネル
e0184067_12093245.jpg
深めの横穴ですが、珍しい生物もいますよ☆横穴を抜けるとドロップオフをドリフト~
e0184067_12094715.jpg
太陽が差してきれいです~~!この日はシャークシティにも行きました!!
e0184067_12095478.jpg
前半で記念ダイブもしました。300本記念、おめでとうございま~~す♪
e0184067_12100071.jpg
ウーロン島の帰りに久しぶりにナチュラルアーチに寄り道
e0184067_12100593.jpg
スコールが来てるところに虹が!ちょうどロックアイランドにかかってる~(^^)


ダイビングが終わって街に帰ったら、お楽しみの夕食タイム☆
コロールステイの場合は、毎日いろいろなレストランに行けるのも楽しみの一つ♪
e0184067_12101202.jpg
うちのゲストさんに大人気の美登寿司。ママも元気で~~~す!!!
e0184067_12101921.jpg
マングローブクラブを焼きで♪おいしいぃ~~~♪
e0184067_12102547.jpg
今年の8月にできたら新しいレストラン「VITA」
e0184067_12103116.jpg
ビールの後は泡ワイン♪この後、白・・赤・・・と続きます(^^)お料理はイタリアン、合います!
e0184067_12103797.jpg
生歌が流れてきて、雰囲気も気分も良く、思わずダンスタ~~イム(@^^)/~~~ヽ(^o^)丿
e0184067_12104575.jpg
パラオ人の歌い手さん。上手でした~♪
e0184067_12105112.jpg
前半組最終日の夜は、レストラン「フィッシャーマン」へ。お誕生日のお祝いをしました~
☆☆☆HAPPY BIRTHDAY おめでとうございま~~す☆☆☆


前半組では、ペリリュー・シャークシティ・テールトップリーフとパラオ3大大物ポイントを制覇!!!(3大ギャンブルポイントとも言います。。。)
なかなか行けないエリアに行っちゃいました♪


そして、ほとんどの方が後半の龍馬コースにもご参加!(ありがとうございま~す♪)
コロールのホテルから龍馬号にチェックイン。
夜中にご到着の皆様をお迎えして、翌朝から後半戦スタートしま~す☆



龍馬クルーズコース編に続く!




















[PR]

by yukafine | 2015-11-23 12:14 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

パラオからただいま~♪    PALAU

パラオからただいま~~~!!!

今回も、たまにスコールがありましたがお天気もよく、
コンディションもよく、楽しい楽しいメンバーが揃い、笑顔いっぱいのツアーになりました♪

ダイビングが終わったら台風26号ができるという、またまたラッキーもあり、
みんな無事に帰ってきました~。

今回こそは、早めに写真を整理してツアーレポートUPするぞぉ~(^^)!



久しぶりにナチュラルアーチで写真撮ってきました~♪



e0184067_19335235.jpg





















[PR]

by yukafine | 2015-11-20 19:34 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)

ラパスで記念ダイブ♪          LAPAZ

最高にかわいいアシカダイブで満喫中☆
今回はたくさんの記念ダイブをご紹介しま~す♪


e0184067_18212286.jpg
まずは、クルーズスタッフ紹介☆快適な船旅のために頑張ってくれるスタッフたちです♪

e0184067_18213948.jpg
e0184067_18215470.jpg
ラパスでは、西部太平洋のお魚たちが見られます。黒いヤッコたちは、キングエンジェルフィッシュ
e0184067_18220575.jpg
クリーニングフィッシュのバーバーフィッシュ。群れててかわいい☆
e0184067_18221735.jpg
島に空いた亀裂に入って行くと、神秘的な光景が見られる♪
e0184067_18223712.jpg
ロスイスロテスの島の周りには、すっご~~~いたくさんのイワシの群れ!浅瀬で光があたってとってもきれい☆
e0184067_18241145.jpg
人も見えないくらいの群れ~~~!
e0184067_18314516.jpg
イワシの大群に囲まれて、自分の泡のところだけまあるくイワシが逃げるんです~。動きがあって面白い!!
e0184067_18315885.jpg
アシカも突っ込んできます~~(^^)♪



今回のツアーでは、記念ダイブの方がいっぱい!!
e0184067_18320852.jpg
すごい!900本記念!!おめでとうございま~~~す☆Hさんのご希望で記念旗ではなく日本酒の瓶にサイン☆(←写真撮れなかった~(^^;))
e0184067_18323345.jpg
600本と300本記念を一緒に~~。600本記念はご本人の希望により1000本記念までお預けですって。写真だけ少し撮らせていただきました~
e0184067_18324738.jpg
水中でも!おめでとう~~~!!!
e0184067_18330204.jpg
もうお一人300本記念~~~!!おめでとう~~~♪♪♪アシカと一緒に記念ダイブでしたね(^^)


たくさんの記念ダイブに盛り上がりました~
そして、夜も~~
e0184067_18333754.jpg
夕飯前、満月が昇ってきましたよ~~~!
e0184067_18335141.jpg
この日のデザートはみんなをお祝いするケーキ☆ 認定書もいただきました~
e0184067_18341769.jpg
最後はメキシコらしく、「ハイ!アミーゴ!!」 みなさん、おめでとうございました~~♪







まだまだ続きます!
次回はコルテス海のお魚たちをご紹介しま~す♪







<お知らせ>
明日11/10~11/19までパラオツアーに出かけます。
前半のコロールステイの間はネットも通じますが、
後半の龍馬クルーズ中(11/14~17)は音信不通になります。
御用の方はメールにてご連絡ください。
確認でき次第ご返信いたします。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。















[PR]

by yukafine | 2015-11-09 19:17 | LAPAZ(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

かわいすぎるアシカに癒されダイビング     LAPAZ


クルーズがスタート♪
朝起きるとポイントに到着しています。
お天気は毎日快晴!
年間通して降水量が少ないラパスなので、お天気の心配はそんなにいらないのがいい~!
初日のダイビングはチェックダイブも兼ねてのんびり系のポイントへ。
コルテス海は塩分濃度が高いので、いつもよりウェイトをつけないと浮いちゃう~~。
器材や体調やウェイトの調子を見つつ、ダイビング1日目はのんびり潜っていきます~

のんびりと言っても、1日目からアシカちゃん登場でみんなテンション↑↑↑
でも、アシカがメインのポイント「ロスイスロテス」はもっとすご~~い!
2日目はこのロスイスロテスで1日潜ります(^^)♪


e0184067_09474212.jpg
朝を知らせる鐘の合図でリビングに上がると、軽い(!?)朝食が準備されています♪フルーツがいっぱいで最高~☆1本目の後にちゃんとした朝食も出ます。こりゃ、まいった(^^)
e0184067_09474643.jpg
本船はいつもポイントの目の前に。本船からディンギーに乗りポイントへ!
e0184067_09475654.jpg
島に近づくとアシカちゃんたちがたくさん見えます~♪
e0184067_09480055.jpg
みんなでワイワイ楽しぃ~~v(^^)v
e0184067_09480596.jpg
みんなが小物を紹介してもらって観察している最中。後ろではアシカがヒトデと格闘(笑)
e0184067_09480930.jpg
カメラ目線でハイ!ポーズ 。しっかりポーズも~~(^^)♪
e0184067_09481484.jpg
い~~~~~~っぱいのアシカ!!!!!
e0184067_09481983.jpg
誰かが後ろからフィンを引っ張る。誰~?って振り返ると。。。(*^。^*)
e0184067_09482373.jpg
アシカの子供たちが遊んで~~~って近づいてきます。アシカの気持ちよさそぉ~~~な顔にこっちまでにやけちゃいます
e0184067_09482801.jpg
おなかをなでなで☆
e0184067_09483239.jpg
     ごろごろにゃ~~ん(^^)
e0184067_09483949.jpg
      おいでおいで~~~
e0184067_09484570.jpg
「ん~!?なんだろうコレ!?」と言ってるかのよう。光るものがお気に入りなのか、延々と息継ぎしては戻ってきて遊びました~
e0184067_09485061.jpg
「あ~~~~ん!」こらこら。Goproはとっても気になるみたい(^^)
e0184067_09485544.jpg
私のGoproにも。かぷかぷ。棒と本体に遊びに来るので撮ってる映像はぐらぐら(笑)
e0184067_09490060.jpg
今度はカメラにも~~~。がぁ~~~~~!!!
e0184067_09490615.jpg
遊んで遊んで~~~。がぶっ!(゜-゜) ははは。素手の部分だとちょっと痛いね(^^;)
e0184067_09491181.jpg
かわいすぎであっという間の65分。毎ダイブ楽しすぎ~~~!!!かわいすぎ~~~!!!




ダイビング編続きま~す
アシカも出てきますし、コルテス海のお魚や大物も出てきますよ~
お楽しみに☆







<お知らせ>
11/10~11/19までパラオツアーに出かけます。
前半のコロールステイの間はネットも通じますが、
後半の龍馬クルーズ中(11/14~17)は音信不通になります。
御用の方はメールにてご連絡ください。
確認でき次第ご返信いたします。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。









[PR]

by yukafine | 2015-11-07 09:57 | LAPAZ(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

ラパスツアーレポート スタート♪    LAPAZ

行ってきましたラパスツアー!!

1年半ぶりのメキシコツアー、今回はアシカで有名なラパス♪

ラパスはロサンゼルスから下に伸びるバハカリフォルニア半島の先端部(東側)にある街で、
コルテス海に面しています。

年間を通して暑く、メキシコらしい乾燥した陸地が広がっています。
今回は、クルーズでがっちり海とメキシコらしい陸地も満喫してきましたよ!!

最高にかわいいアシカの写真や映像もありますが、まずは出発編から~
ラパスツアーレポート スタート☆

e0184067_17175049.jpg
各地より成田空港へ集合。長旅の前にご参加メンバー顔合わせと早速かんぱ~い!!元気にいってきま~す♪
e0184067_17175465.jpg
今回利用するのは、メキシコの航空会社「アエロメヒコ航空」(スカイチーム) 1日1便 成田~メキシコシティに飛んでいます。
e0184067_17175945.jpg
コロナビールですでに気分はメヒコ~♪
e0184067_17180389.jpg
往路のフライト時間は約11時間。食事が2回でてきます。移動日は飲んで食べて飲んで食べて。。。
e0184067_17180764.jpg
さすがメキシコの航空会社!フリードリンクにテキーラが!!そしてさすがのメキシコ人。隣のおねぇさんも飲んでますテキーラ。もちろん私もいっただきま~~す♪
e0184067_17181249.jpg
メキシコシティで乗り継ぎをして、ラパス空港に到着~~!
e0184067_17181791.jpg
ラパス空港から車で約20分、港でクルーズ船に乗り込み。今回利用するバレンティナ号
e0184067_17182181.jpg
まだまだ1日は終わりませんよ(^^)時差が日本と-15時間。長い1日です。到着後、荷物を片付けてラパスの街を散策
e0184067_17182634.jpg
綺麗なサンセットの時間にビーチ沿いを歩きます♪地元の方もたくさんビーチに出てきて夕方の心地よい時間を過ごします。 カメとアシカのごみ箱。かわいい~!
e0184067_17183199.jpg
ラパスで一番人気のシーフードレストランへ♪ コロナでサル~(乾杯!)オープンエアーで気持ちよく、外はサンセットが綺麗♪
e0184067_17183526.jpg
シュリンプのセビーチェ♪
e0184067_17184404.jpg
ワカモレ(スペイン語では、 guacamole) アボカドのディップでトルティーヤチップにつけて食べる☆タコスに入れたりもするメキシコ料理
e0184067_17184957.jpg
お魚の揚げ物もボリュームがある~~2匹もきた!
e0184067_17185543.jpg
ステーキやシーフードサラダも!みんなで一緒だからいろんなものがたくさん食べられますね~(^^)vビールの後は、テキーラベースのマルガリータも♪
e0184067_17190920.jpg
食後はジェラート屋さんへ!街中にはいくつもジェラート屋さんがあります。美味しいですよ☆到着早々街も楽しみましたよ!

そうそう、今回はレート表をアップしませんでしたが、メキシコはペソ。でも、USドルも普通に使えます。(おつりはペソで来るところが多いですが)2015.10現在 $1=約15ペソです。メキシコでは、値段の表示が$ですが、ペソの事なのでご注意!USDの場合は、$10USなど、USがついています。
ラパスの物価はまーまー安いですよ♪


長~い1日でしたが、明日の朝からはダイビング~☆☆☆
実は出発の朝、いままでにないくらいの最大級のハリケーンがラパス方面に向かっているとの情報・・・どうなるラパス!?と思いましたが、私たちが到着のころにはしっかり温帯低気圧になり、進路も変わり、ラパスには全く問題ありませんでした~~!!!ラッキー♪


と、いうことでいいコンディションの海をクルーズ船は出発!
朝起きたらポイントに到着です。
楽しみ~~~!!!


次回からダイビング編です♪
おたのしみに~



*時差の補足*
今回出発した10/24(土)はサマータイム期間中。
日本⇔ラパスは-15時間(日本が夕方15時の時に、ラパスは夜中の0時)
メキシコシティ⇔ラパスにも-1時間の時差があります。(日本⇔メキシコシティ-14時間)

毎年、10月の最終日曜日の午前2時にサマータイムが終わります。
今年は10/25(日)がその日。
到着日の夕食後、船に戻って寝る前に時計を1時間遅らせます。
10/25からは、日本との時差は-16時間になります。



<お知らせ>
11/10~11/19までパラオツアーに出かけます。
前半のコロールステイの間はネットも通じますが、
後半の龍馬クルーズ中(11/14~17)は音信不通になります。
御用の方はメールにてご連絡ください。
確認でき次第ご返信いたします。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。











[PR]

by yukafine | 2015-11-06 17:31 | LAPAZ(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

ラパスからただいま~♪          LAPAZ

ネットが繋がらない環境でしたので、久しぶりの更新になりました。
ラパスツアーから帰国しました~!


e0184067_16312749.jpg
久しぶりの遠出ツアーでしたが、
けがや病気になる方もなく、体調を崩す方もなく、
安全に楽しく潜って無事に帰ってくることができました~♪

出発時に心配していた最大級と言われたハリケーンも見事になくなり、
コンディションはとてもよく、いつも以上に海が静かだと現地スタッフも嬉しそうに言っていました!

例年に比べ水温が高かったので、快適に潜れ、
かわいいアシカたちに癒されて、満喫してきましたよ~~(^^)v

レポートをお楽しみに~~☆☆☆

写真は、アシカフォトツアーより♪
かわいい~~!!!


e0184067_16313620.jpg


e0184067_16315168.jpg






<お知らせ>
11/28-29 開催の熱海忘年会
今年もたくさんのご予約ありがとうございます!
これからご予約でも間に合いますよ♪
みんなで盛り上がりましょう~(^^)










[PR]

by yukafine | 2015-11-03 16:34 | LAPAZ(メキシコ) | Trackback | Comments(0)