ラパスの街で、空港で、そしてお疲れ様のサル~!!! LAPAZ/MEXICO


楽しく快適な船の旅を終え、ラパスの街に帰ってきました!
最終日は、こじんまりとしたかわいい街並みをぷらぷら♪
e0184067_09073128.jpg
港の前のホテルに1泊♪
e0184067_09073699.jpg
ラパス初日にクルーズが出港した港
e0184067_09074167.jpg
バスもタクシーもあって便はよさそう
e0184067_09075002.jpg
カラフルでかわいい街並み♪アイスクリーム屋さんの前は木までもポップに(^^)
e0184067_09075457.jpg
e0184067_09075955.jpg
セクシーなお洋服をご購入☆
e0184067_09080418.jpg
いくつも不動産屋さんがありました!別荘をご購入希望の方は是非!遊びに行きますので是非ご連絡をヽ(^。^)ノ
e0184067_09080837.jpg
街中でもリゾート感満載♪
e0184067_09081393.jpg
お昼から気持ちもいいので、サル~!!!(乾杯)
e0184067_09082039.jpg
お店を変えてランチタイム☆海が目の前のオープンエアーのシーフードレストラン。またまたサル~~!!!
こうして街観光も終え、ホテルに戻り、帰路に着きます。まぁ、まだまだここからが長いんですけどね。


空港にて、無事にチェックイン。空港にはお買いものなどができる施設がほとんどないので、お土産などは街中で買っておくことをお勧めします!
e0184067_09083252.jpg
出国して。。。テキーラでサル~!!!(笑)
e0184067_09084365.jpg
いろんなテキーラがあるので、飲み比べ。おいしぃ~~~(*^。^*)
e0184067_09084927.jpg
メキシコ最高ですね~~~~~♪♪♪


飛行機が1時間ほど遅れいい感じにテキーラで盛り上がり、メキシコシティに着いた頃には日本行の便の出発時間(^^;)
まぢかぁ~~~~と思いながら走ってゲートへ。
ふ~~~、日本行もディレイしてました。よかった(ほっ)
長旅でしたが、日本に到着!
事故も怪我もトラブルもなく無事に終了!!
ご参加の皆様、お疲れ様でした☆ありがとうございました☆またメキシコ行きましょ~~~~!!!!←だいぶ時間もたって、いまさらですが(^^;)


で、ここでまだ終わらないメンバーも。。。
地方行きの飛行機の時間までまだまだある早朝。
と、いうことで、朝食を食べに横浜中華街に行くことに(笑)
e0184067_09085563.jpg
来ました~横浜中華街!まだ9時前、初めてこんな早くに来ましたよ~
e0184067_09090073.jpg
朝からやってるお店を探して。朝粥をやってるお店が結構あるんですね。でも、がっつり普通の中華が食べられるお店へ。
e0184067_09091573.jpg
もちろん!?朝ビールですね~~~(^^)お疲れ様でしたのサル~~~!!!



こうして長~~い帰路の旅も終わり、無事にラパスツアー終了しました~♪
アシカ最高でした、またラパス行きたいなぁ~~~(^^)
行きましょぉ~~~!!!



(完)
















[PR]

by yukafine | 2016-01-23 10:40 | LAPAZ(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

癒しのアシカとサボテントレッキング     LAPAZ/MEXICO


前回から間があいてしまいましたが、「ラパスツアー」の続編で~す!
前回までのレポートはこちらへどおぞ♪(←「こちら」をクリックしてください)

今回は水上&陸上編
まずは、クルーズからボートに乗りアシカウォッチングへ。(ロスイスロテスにて♪)
癒される写真をどおぞ~♪
 
e0184067_14324160.jpg
e0184067_14330181.jpg
ひなたぼっこしながらお昼寝中の親子。お母さんもすごい恰好だけど、子供はもっとすごい(笑)
e0184067_14330684.jpg
こちらは色白なママ。いいね~(願望!?)
e0184067_14331167.jpg
好奇心旺盛な子供がボートを見にやってきます(^^)
e0184067_14331745.jpg
岩の上で休憩してた赤ちゃんサイズの子。耳介(じかい。耳の一部)がよく見えますね。アザラシとアシカを見分けるポイントです!(アシカは耳介があって、アザラシはない)
e0184067_14332129.jpg
アシカがいっぱいいる中に鳥もいろいろいます。こちらはアオアシカツオドリ
e0184067_14332600.jpg
青い足のペリカンもいました~!
e0184067_14333110.jpg
黒い集団は、海鵜たち。イワシの群れなどに突っ込んでいきます!




次は、島に上陸しま~す。
e0184067_14333722.jpg
e0184067_14334161.jpg
影で登場♪
e0184067_14334669.jpg
島の上陸は、サボテンを見に!メキシコらしいサボテンにみんな盛り上がる~
e0184067_14335327.jpg
島の奥へ入っていくと、サボテンいっぱい!
e0184067_14335944.jpg
サボテンの花
e0184067_14340524.jpg
こちらもお花かな。きのこみたい~
e0184067_14341171.jpg
みんなでサボテンポーズで L(^。^)」
e0184067_14341880.jpg
夕日があたって島が真っ赤~

ダイビングの合間に楽しい時間を過ごせました♪



次回は、やっと最終回!!
ラパスの街編です。
お楽しみに~~(^^)





















[PR]

by yukafine | 2016-01-20 17:55 | LAPAZ(メキシコ) | Trackback | Comments(0)

カニ食べいこぉ~~♪♪           鳥取県

出雲大社から米子方面へ。
島根県のお隣の鳥取県までやってきました。
今回の1番の目的の”かに”!!!
皆生温泉(かいけおんせん)で満喫♪

e0184067_16080705.jpg
今回の旅で一番おいしかった「松葉がに」♪ ほんと~~に美味しかった~~~(^^)♪
e0184067_16081267.jpg
カニ刺!さいこぉ~~~~!!!
e0184067_16081670.jpg
米子空港から近い境港には、ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるロードがあります。スタートの境港駅から!
e0184067_16082175.jpg
電車も目玉のおやじだ~~!
e0184067_16082677.jpg
街にはたくさんの鬼太郎ファミリー。ねこ娘
e0184067_16083044.jpg
ぬりかべ~~!
e0184067_16083494.jpg
ねずみ男
e0184067_16083970.jpg
目玉のおやじ
e0184067_16084319.jpg
交差点には鬼太郎がいますよ~
e0184067_16084826.jpg
お土産物屋さんには目玉のおやじがいっぱい(@)
e0184067_16085461.jpg
カニの食べ過ぎでカニになっちゃった~~!?
e0184067_16085953.jpg
境港では最後のランチ。もちろんカニを食べに~~~!
e0184067_16090416.jpg
松葉ガニが1杯、セコガニ(メスの松葉がに。1年のうちに2か月しか食べれらない)1杯もついてる~~。他にも海鮮三昧。これで4320円。やす~~い!!!
e0184067_16091091.jpg
カニの販売もしてました。松葉ガニ1杯4320円、3240円、2160円、1080円など。紅ズワイはなんと540円!!!松葉と紅ズワイを並べると色の違いが分かりますね。松葉ガニの方がおいしいぃ~♪持ち帰り用に荷物も作ってくれます。お家用にいっぱい買っちゃった~!やす~~い!!鳥取最高~!!!



今シーズンは雪がなかったので念願かないました~~!
松葉カニ、最高においしかったで~~す!!
またカニ食べに行くぞぉ~~(^^)♪













[PR]

by yukafine | 2016-01-17 16:14 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

島根県 神社めぐりの旅 出雲大社も行ったよ♪  島根県 sanpo

2016年が始まって、あっという間に半月がたってしまいました(@0@)
年末年始モードも終わって、すっかり元の生活に戻ったころですね。
ですが、体重は元に戻ってな~~~い。ですね(^^;)
美味しい日本の冬。。。体重増加と戦いながら、美味しいものを堪能しましょう♪

さて、久しぶりの更新になってしまいました(^^;)
去年のツアーレポートも終わってないものもいくつか。。。
今年の目標は、まずは去年の写真をアップする(笑)
春ころまではツアーもスローペースでの開催となるため、
溜まったしまった写真をアップしていこうと思います。

まずは、陸の旅より。
12月にだ~~~いすきなカニを求めて、島根&鳥取に行ってきました。
神社の多いエリアだったので、年明けには縁起がいいかなぁ~(^^)

e0184067_17092085.jpg
今回は島根県の出雲空港を利用。鳥取県の米子空港も利用可。
e0184067_17092484.jpg
世界遺産の石見銀山に行きたかったけど、まずまず遠い。回りたいところも多かったので、今回は断念。なので、宍道湖沿いを走って松江市内へ。こちらは松江城
e0184067_17092990.jpg
城下町の面影を残す「塩見縄手」。日本の道100選にも選ばれているみたい。松江城からぐる~~っと歩いて回って1時間ほど。いいお散歩
e0184067_17093561.jpg
まずは、ランチにカニ~~~!!!おいしぃ~~(^^)
e0184067_17094060.jpg
縁占いが人気の縁結び神社「八重垣神社」
e0184067_17094555.jpg
鏡の池で100円か10円硬貨をのせた用紙を浮かべて、沈むまでの時間や場所で占う。
e0184067_17095239.jpg
この日泊まる玉造温泉からほど近い「玉作湯神社」 
e0184067_17095742.jpg
真玉(願い石)に叶い石を添え、御神水をかけて祈願して、お守りを持ち歩くと願いが叶うと言われる
e0184067_17100214.jpg
玉造温泉街。玉造温泉のお湯、最高でした~~!!
e0184067_17100837.jpg
玉造温泉の源泉が湧き出す手湯。ボトルに入れて持ち帰ると化粧水代わりになるほど~~!
e0184067_17101307.jpg
どじょうすくいの本場らしいよ。おまんじゅうもひょっとこ(^^)
e0184067_17101933.jpg
翌日、出雲大社へ~~♪ いい感じ~♪
 
e0184067_17102539.jpg
e0184067_17103209.jpg
e0184067_17103815.jpg
e0184067_17104452.jpg
e0184067_17105091.jpg
参拝の後は、出雲そば。暖かいおそばは、ゆで汁(蕎麦湯)のままくる釜揚げそばでした。めずらしい~。やわらかくなっちゃうので、しっかりそばが好きな方は冷たい方がおすすめ!







出雲大社のあとは、鳥取県へ。カニ尽くし~!!!
続く

[PR]

by yukafine | 2016-01-16 17:15 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

2016年も楽しいこといっぱいの1年に♪

新年あけましておめでとうございます。
本年も海に陸にどうぞよろしくお願いいたします。

今年も皆様にとって楽しい1年になりますように。
そして、一緒に楽しいことができますように(祈)

どうぞよろしくお願いします!


e0184067_15280337.jpg
今年もたくさんの素敵な出会いがありますように♪

























[PR]

by yukafine | 2016-01-01 08:00 | DAILY | Trackback | Comments(0)