講習&リフレッシュツアーin GUAM GUAM

3月に入って春はもうすぐかな~と思いきや、
まだまだ寒い日が続きますね。
早く春こ~~い!!

ずいぶん、遅くなりましたが、グアムツアーレポートです。
今回は講習だったため、写真少なめです。。
頑張って練習していましたからね。

e0184067_18165262.jpg
2017年2月のレート。ドルは113円くらいで安定してますね(換金レートは116円くらい)
e0184067_18165728.jpg
グアムが見えてきました。今回は珍しく島の東側を通って空港へ。島の北には米軍基地
e0184067_18170300.jpg
久しぶりの方たちはセッティングにドキドキ~。今回はリフレッシュ&講習ツアーです!
e0184067_18170889.jpg
講習生とリフレッシュチームをお見送り。いってらっしゃ~い!
その後、講習生はビーチでみっちり練習。午前中いっぱい水中でがんばりました~~!!!
で、午後にはボートに乗って出発です!
e0184067_18171480.jpg
だんだん慣れてきて、泳ぐのも上手になってきました。お魚がいっぱいいるのを見て、楽しんでいましたよ~♪
e0184067_18172025.jpg
1日目がんばりました!!かんぱ~~~い!!!
e0184067_18172790.jpg
ドリンクもなんでもでかいね(笑)
e0184067_18173180.jpg
ご褒美の肉の夕食です!!!
e0184067_18173891.jpg
これが食べたくてグアムツアーに参加したAちゃん。いっぱいお食べ~~(^^)!!!


さて、2日目も頑張りましょう♪



つづく。。。。























・・・・・・・・・・

[PR]

# by yukafine | 2017-03-02 18:21 | GUAM(グアム) | Trackback | Comments(0)

20周年!             DAILY

グアムツアーから戻りました!

今回は講習&お久しぶりのリフレッシュコースでした。
講習は無事に終了♪
久しぶりの方も楽しく潜ることが出来て、楽しいツアーでした☆

ツアーレポートもアップ予定です(^^)♪


帰国したタイミングで、インストラクターのお知らせが。
なんと~、今年で20周年です!!!
e0184067_19050278.jpg
ダイビングのお仕事をはじめて20数年。
たくさんの方との出会いがあり、楽しい歳月でした

まだまだこれからも現役で頑張ります!!
これからも沢山の出会いがありますように☆



皆様、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)♪














・・・・・

[PR]

# by yukafine | 2017-02-20 19:07 | DAILY | Trackback | Comments(0)

最高の透明度、マリアナブルーなサイパン。いいね~(^^)♪  SAIPAN


今回のサイパンツアーもお天気&コンディションに恵まれ、冬でしたがいろんなポイントへ行けました♪
ダイビングが終わった翌日、帰る日にはなんと強風で大荒れ(@@)
日本に来た大寒波の影響がやってきた。ぎりぎりセーフ!!!ラッキーでした~~☆

e0184067_18410158.jpg
お魚がいっぱいいる沈船へ。内湾だけど透明度良くてよかった~!マニャガハ島バックにハイチーズ!
e0184067_18410812.jpg
砂地に影が映ってきれ~~い!エイのポイントですが、抜群の透明度&白い砂地にも満足☆
e0184067_18411301.jpg
エイのポイントは絶好調だったので、毎日行っちゃった~~!!!どんどん増えて楽しかったよ~\(^0^)/ 2日目には35枚だった!!
e0184067_18412070.jpg
かっこいい~~~~!!!
e0184067_18412678.jpg
グロットチームも楽しんできました~(^^)





e0184067_18413591.jpg
毎晩、夕食も美味しく楽しく!中華に行ったり
e0184067_18414456.jpg
ステーキに行ったり、海老のお店に行ったり、居酒屋行ったり、お鍋したり!
e0184067_18415075.jpg
そして、最終日は夕方のフライトなので、みんなで街にランチへ。ステーキハウスで〆ます!
e0184067_18415522.jpg
もっちろん、ビールでかんぱ~~~い!!!!!
e0184067_18420104.jpg
でっかいステーキは迫力ある~美味しかったね~~~(^^)♪



久しぶりのサイパンツアーは、楽しく美味しく盛り上がりました~♪
ご参加の皆様ありがとうございました☆
と~~っても楽しかったですね(^0^)
フライトの関係で少々行きづらくなってしまったサイパンですが、
またいい季節に開催したいと思いま~す!!
またみんなで行きましょ~~~☆☆☆
ありがとうございました






















・・・・・・・

[PR]

# by yukafine | 2017-02-10 18:47 | SAIPAN(サイパン) | Trackback | Comments(0)

ベビちゃん参加のサイパンツアー!            SAIPAN

サイパンツアーは後半に続きます!
前半からの方も数名残って後半は人数も増えてにぎやか~♪
私の海外ツアー初のベビちゃんも参加です!!


e0184067_18044595.jpg
後半もお天気も良く、コンディションはどんどんよくなり、透明度もさらに上がって絶好調でしたよ~
e0184067_18045122.jpg
この日はテニアンまで☆
e0184067_18045869.jpg
すっこーーーーーーーん!と抜けた青♪
e0184067_18050486.jpg
テニアングロット貸切!
e0184067_18051089.jpg
最高~~~~☆☆☆
e0184067_18051735.jpg
太陽がまぶしい(^^)クラゲが気持ちよさそ~~に漂う
e0184067_18052521.jpg
ボートに上がるとイルカ発見!!!船首で遊んでくれるのでみんな大盛り上がり~!
e0184067_18053212.jpg
ハシナガイルカが多いですが、珍しくハンドウイルカ(バンドウイルカ)でした。おっきい~!!ジャンプしたり、お腹見せてくれたり。かなり遊んでもらいました~~♪






e0184067_18053855.jpg
初参加のベビちゃんを囲んで☆ 夕食へGO~☆
e0184067_18054447.jpg
サイパンにババ・ガンプが出来ました~!エビが美味しいお店で~す(^^)♪
e0184067_18055098.jpg
サイパンと言えば、マッサージ!!!夕食後のお楽しみ。最高に気持ちがいいのです~~~!






最終回につづく










・・・・・

[PR]

# by yukafine | 2017-02-09 18:08 | SAIPAN(サイパン) | Trackback | Comments(0)

久しぶりのサイパンツアー!      SAIPAN


あっという間に2月!
そろそろグアムツアーだな~と思ったら、
なんとサイパンツアーレポートをアップしてないではないですかー
いつものことながら、駆け足でアップします(^^;)

久しぶりのサイパンは、海が青くてとっても気持ちよかった~~!!!
寒い時期にあったかい所に行く幸せ感もいいですね(^^)♪

e0184067_18285867.jpg
現在は、日本からの直行便は成田からのみ。往路朝日本発~復路夕方現地発のみ。と少々行きづらくなってしまいましたが、到着日ものんびりできるし。帰る日ものんびり片付けやお買いものも出来るのでのんびりツアーにはいいですよ☆
私はグアムからのフライトでイン!なんと、飛行機から虹が見えた~(^^)♪
e0184067_18290354.jpg
前半組。前日までは荒れ気味だったようですが、お天気回復&海のコンディション回復です~!ボートで出発♪
e0184067_18290964.jpg
少し雲があるなーって思ったら、綺麗に2重の虹~~~☆☆☆わお~(^0^)
e0184067_18291598.jpg
透明度もばっちり~!海青い~~!!
e0184067_18292083.jpg
空を飛んでいるようですね~♪いえ~~~い!!!
e0184067_18292950.jpg
白い砂地のポイントはサイパンらしいポイントの一つですね~☆ドリフトで砂地を気持ちよくぷかぷか~
e0184067_18293550.jpg
こちらは自転車で!??水中で自転車に乗るのは。。。結構難しいのです!うまく乗れたS子さん♪
e0184067_18294165.jpg
お約束の記念撮影☆
e0184067_18294648.jpg
3本目にエイ狙いのポイントへ!私がサイパンにいた時に見つけたポイントです~~!!!今回は絶好調でしたよ。この日は。。。。いっぱいいる~~~!!!!!
e0184067_18295134.jpg
毎日楽しく潜ってま~す(^^)v
e0184067_18295864.jpg
ダイビングの後はお楽しみの夕食へ~♪街中でもくっきり2重の虹!綺麗~~♪
e0184067_18300655.jpg
大人気のしょうろんぽう。美味しいよ~
e0184067_18301392.jpg
火鍋大好き~~~(^^)♪





まだまだつづきま~す☆










・・・・・・・・・

[PR]

# by yukafine | 2017-02-08 18:33 | SAIPAN(サイパン) | Trackback | Comments(0)