番外編~温泉旅館                  南伊豆


南伊豆ツアー番外編


南伊豆には昔からある渋くてかっこいい旅館が結構ある。
その旅館が日帰り温泉プランをやってるところもあるので
今回も入ってきました。

昨年紹介したのが千人風呂の金谷旅館
ここもしぶ~くていいお風呂でした
ここ↓
e0184067_14314643.jpg
  蓮台寺駅から歩いて行けます
e0184067_1431592.jpg
  お庭も素敵なんですよ~
e0184067_1432862.jpg
  
e0184067_14321836.jpg
  
e0184067_14322860.jpg
   ここは女性風呂。男性の方がもっともっと大きいそうです。で、男性の方は混浴可!女性の更衣室から男性風呂にも行けるようになっています。残念ながら(!?)逆はなしですよぉ~(笑)
e0184067_14323853.jpg
   露天風呂
e0184067_14324916.jpg
   お風呂上がりにここでごろ~ん。おじいちゃんちにきたみた~い


今回はここに初めて行ってみました

e0184067_1433067.jpg
  蓮台寺駅から徒歩10分ちょっと
e0184067_143392.jpg
  駅を出るとこんなすてきな風景が。徒歩10分も楽しく歩けます
e0184067_14332141.jpg
  どーん!石橋旅館
e0184067_14333147.jpg
  玄関先。がらがら~と玄関を開けると着物のおかみさんがご挨拶してくれました
e0184067_14334121.jpg
  中庭
e0184067_14335037.jpg
  なが~~い廊下。ここがすごく涼しかった~
e0184067_1434145.jpg
  貸切♪お風呂はクアハウス風になっていていろいろなお風呂がありました。の~~んびり露天などにつかり、さぁ~、おいしいお魚とビールが待ってます♪


伊豆ではぜひ温泉も楽しんでくださいね♪





<今後のツアー予定>  
*宮古島ツアー
10月31日(日)~11月8日(月)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!
まだまだ暖かいですよぉ~♪

こちらも予約が入ってきました~!
ご検討中の方はまずはご連絡ください☆
お問い合わせでもオッケーです

日程によっては飛行機が混み合ってきていますので
お早目のご連絡をお待ちしていますね♪


*12月上旬 海外ツアー企画中



<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日    南伊豆ツアー

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-09-14 14:35 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)

南伊豆ツアー2010                南伊豆


昨日パソコンが急に初期設定みたいになってしまって
びっくりしました。
暑いのでパソコンの故障もよく聞きますね~
電源入れなおしたら元に戻ってほっとしました。
写真なくならなくてよかった。。

写真が戻ってきたので南伊豆ツアー2010のご報告♪

今年の南伊豆ツアーはコンディションもお天気も最高☆
3日ほど前まえ透明度もすごく悪く現地ガイドも困っていたそうですが、
私たちが行ったころは透明度も↑アップ!!

またまた内容のこいぃ~ツアーでした♪

では、写真でご紹介していきますね。

e0184067_1848332.jpg
 伊豆急からのショット!北川温泉あたりです。ここが一番海の写真が撮りやすいかな~。
e0184067_18484778.jpg
 熱海から約1時間半で下田へ到着♪今回の目的地雲見へはここから車で40分!車組と電車組で集合です
e0184067_18485897.jpg
 今回利用は雲見のはまゆさん
e0184067_1849875.jpg
 雲見の港内の施設です。使用料¥1260。ロッカールーム・シャワー・お風呂(水着で入る:混浴♪)・ログスペース・展望スペースがあります。
e0184067_1849189.jpg
 この日のダイビングは総勢12名!朝集合&準備がばたばたしましたがなんとかブリーフィングに辿りつきました
e0184067_18492751.jpg
 いいお天気ですね~~♪あっつくってダイビング日和♪早く海にはいりた~~~~い
e0184067_18493892.jpg
 大事なブリーフィングですのでしっかり聞いてそしてチームごとのコース取りのブリーフィングです
e0184067_18495084.jpg
 いくぞぉ~~~!あれ?この人・・・!?知ってる人もいますよね~、元パラオのガイドの○谷ですよ~
e0184067_1850857.jpg
 いってきますぅ~ふぅ~~  (Yさん、ごめんなさい、この写真使っちゃった~(笑))
e0184067_18502073.jpg
 ん?右のHさん・・・ドライですね~~!?(笑)
e0184067_18503161.jpg
 女子チームもいってきま~~す
e0184067_18504192.jpg
 ボートは準備した目の前からでますよぉ~
e0184067_18505138.jpg
 「私、最近ダイビングはまっちゃってます!」いいですね~~~☆
e0184067_1851147.jpg
 ボートにはタンクをしょって乗りこみ、乗ったらもうフィンをはきます。そしてしゅっぱ~~~つ!
e0184067_18511113.jpg
 ポイントまでは1分♪
e0184067_18512115.jpg
 ここが雲見の牛着岩。ランチのとき誰かが”ぎゅうちゃくいわ”って呼んでいた。正式名称は「うしつきいわ」 私も”ぎゅうちゃくいわ”かと思ってた。わかんなかったからポイント名言わなかったし(笑)


さ~~~って、待ちに待ったエントリーです♪
が、今日はここまで~~~~

続きは次回(^^)~
お楽しみに☆☆





<今後のツアー予定>  
*宮古島ツアー
10月31日(日)~11月8日(月)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!
まだまだ暖かいですよぉ~♪

こちらも予約が入ってきました~!
ご検討中の方はまずはご連絡ください☆
お問い合わせでもオッケーです

日程によっては飛行機が混み合ってきていますので
お早目のご連絡をお待ちしていますね♪


*12月上旬 海外ツアー企画中



<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日    南伊豆ツアー

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-09-09 18:55 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(2)

今年も行きます!南伊豆ツアー♪   


あっつ~~~いですが、
夏がきた~~♪♪って感じでいいですね~♪♪

さて、昨年大好評でした南伊豆ツアーが今年も決定しましたー☆☆

今年は雲見に行っちゃいま~す♪
もちろん夕食は伊豆のおいしぃ~~~海鮮をBBQで!!
今年の伊豆は暖かい水も入ってきていて
いい感じのようですよ♪

2日目はオプションで神子元でのダイブも可能です♪
な~~~んと、今年は当たり年なんですってぇぇ~~~(きゃ~~~)


みんなで夏を満喫しにいこぉ~!!

 
e0184067_18393292.jpg
 うわ~~~、おいしそぉ~~
 
e0184067_18394379.jpg
 たまらないですねぇ~


昨年のツアーの様子はカテゴリーの「南伊豆」に載ってま~す→
みてみてくださ~い♪


<南伊豆ツアー2010>
日程:9月4・5日(土・日)の1泊2日
詳細はメールにてお送りします
(ダイビングなし・夕食のみのご参加も可能です:笑)

ご参加希望の方はご連絡ください!
yuka.fine01@gmail.com

初めての方でも大丈夫!!
他のご参加の方はダイビング・宴会が好きな楽しい人ばかりですよ(^^)







<今後のツアー予定>  
*南伊豆ツアー 
昨年大大好評でしたので今年もやります!!
9月 4・5 日(土・日)確定 <参加者募集中!>

週末にダイビングを楽しみながらおいしい伊豆の海鮮を堪能します♪♪
(ダイビングしない(^^;)・ブランクがあってリフレッシュしたい・体験ダイビング・講習を受けたい・・方もご参加可能です。ご相談ください)夜だけ参加したいって方もいます(笑)大歓迎~☆

ご連絡をいただきましたら詳細をお送りしま~す♪


*宮古島ツアー
10月30日(土)~11月7日(日)のお好きな日程で♪<参加者募集中!>

この季節の宮古島はコンディションも安定して、ポイントもいろいろなところへいけるいい季節です!

「宮古ツアー」「南伊豆ツアー」の
参加ご希望の方はまずはご連絡ください♪
(お問い合わせでもオッケーです☆)


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ROTA
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国
4月12~17日  GUAM
7月14~22日  CEBU

カテゴリーの「ROTA」「GUAM」「CEBU」「宮古」「石垣」「与那国」「南伊豆」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-08-02 18:41 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

おいしい伊豆編パート2           南伊豆


おいしい伊豆・最終編♪

ダイビング後のランチにまたまたおいしい海鮮系いっちゃいました~。
夜とはまた違ったお魚にだ~~~い満足☆

e0184067_9401919.jpg
                       今津屋さんにて。みて~、この景色。海の目の前!
e0184067_9403329.jpg
 今しか食べられないそうです。「あぶりタカべ」のてこね飯。てこね飯とは、今津屋さんのオリジナルたれをつかった漬け丼です。旬のお魚を選べます。この日は他に金目のてこね飯もオーダー
e0184067_9404429.jpg
              金目祭りは続きます。金目鯛のたたき寿司♪きゃ~~~~~~
e0184067_940577.jpg
 ランチですが超豪華に!伊勢海老にいかにまぐろにあじに・・・・いろいろ乗ってます。参加のAさんに晩御飯抜きですね~って言ったら「数日は抜きです」だって(笑)それでも(!?)食べたくなる1品
e0184067_941977.jpg
 こちらは貝づくしのどんぶり。もぉ~、いろいろ食べたくってオーダーするのに迷って迷って大変でしたぁぁ~
e0184067_9412254.jpg
                 おいしいですね~
e0184067_9413380.jpg
                 またまたかぶりつきで静か~になってました

おなかもいっぱいになり、ログ付けをして、お土産を買って、
濃~~~~い2日間になりました。
帰りの電車組は熱海までこれまた楽しくあっという間の電車でした。
e0184067_9424647.jpg
電車の窓から見えた「中秋の名月」です♪
あ~、楽しかった。

e0184067_943241.jpg
  今回、お世話をしてくれたルドファンブルーのあけみさんと一緒に。楽しいおいしい2日間でした!もうすでにまたいきた~~いというリクエストありですので第2弾決定!また行きましょ~!!

楽しい2日間をありがとうございました!




<飲み会のお知らせ>
ダイバーでもダイバーじゃなくても初めてでも一人でもだれでも参加OK!
毎回みなさん楽しく飲んで仲良くなっていますよ。

日時:11月14日(土)
場所:新宿
時間:1次会 昼12時~ 3時間(飲み放題)
    2次会 15時以降~

何次会までできるか耐久!(笑)

会費:1次会¥4000
2次会以降の場所はみなさんの参加できる時間次第で決定

ご参加希望の場合はこちらまで。
「11月14日飲み会参加希望」とご明記いただき、
・人数・参加可能な時間・メールアドレスなど連絡先
可能な範囲でお送りください。
yuka.fine01@gmail.com



<お知らせ>

石垣島へ行こう!
11月5~9日あたりで予定。お好きな日程でご参加可能!
石垣のサンゴはすご~~くきれいだそうですよ♪

興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
メンバーが増えてきました。楽しくなりそうですよ~♪♪
yuka.fine01@gmail.com


8月1~4日ロタツアー
9月2~9日沖縄・宮古ツアーの詳細もアップしてあります。

カテゴリーの「ロタ」「宮古」もご参照ください。

12月中旬 海外
1月16・17日か23・24日の週末絡みで与那国
2月 海外に逃亡予定!!
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪
[PR]

by yukafine | 2009-10-10 09:45 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(2)

妻良はお気にいり♪                    南伊豆


神子元&妻良ツアーの2日目は「妻良(めら)」でのダイビングです。

前日の夜、結構遅くまで盛り上がったみなさんでしたが、
なんとか全員参加(^^;)

1日目が大きなうねりと混雑でばたばたしていましたが、この日は快晴!!
そして妻良貸切!で、の~~んびりしっかり満喫です♪

e0184067_955916.jpg
                    水着にブーツ・・・って、朝から面白すぎです○○ちゃん!(笑)
e0184067_9552269.jpg
                    おはようございま~~す!
e0184067_9553661.jpg
きもちのいい朝ですね~。出港。ポイントは港から10分弱。だいぶ静かになり船酔いの人もいなそうです。船酔いじゃなくて二日酔い!??
e0184067_955463.jpg
      妻良は、穴あり!魚あり!ソフトコーラルあり!でバラエティー豊か!!
e0184067_9555868.jpg
            水路もあります。この日もまずまずの透明度です♪
e0184067_956955.jpg
             大きなテングダイとK本さん。うまく撮れました~☆
e0184067_9562175.jpg
         にげないテングダイ。シャッターチャ~ンス!ワイコンつけてここまで寄れました!
e0184067_956321.jpg
                       イタチウオ VS 伊勢海老   闘ってました~
e0184067_956438.jpg
                        コロダイ。いる場所では群れてます!
e0184067_957015.jpg
              写真がいまいちですが、キンギョハナダイがい~~~っぱい。きれいです♪♪


2日目は無事に2ダイブでき(^^;)、予想以上にバリエーションに富んだ海でみなさんかなりお気に入りになったそうですよ♪

e0184067_9571164.jpg
                 港には器材洗い場とお風呂(本物)もありま~す(^^)


ダイビングからお店に戻ってくると・・・・
e0184067_9572364.jpg
  看板犬「ジョリー」が車に乗ってお出迎え。ふつーに座っていたのでみんな大笑い(^^)人気者のジョリーちゃんでした。


このあと最後のおいしいもの編!
お楽しみに~~。
思い出すとよだれがぁ・・・・





<飲み会のお知らせ>
ダイバーでもダイバーじゃなくても初めてでも一人でもだれでも参加OK!
毎回みなさん楽しく飲んで仲良くなっていますよ。

日時:11月14日(土)
場所:新宿
時間:1次会 昼12時~ 3時間(飲み放題)
    2次会 15時以降~

何次会までできるか耐久!(笑)

会費:1次会¥4000
2次会以降の場所はみなさんの参加できる時間次第で決定

ご参加希望の場合はこちらまで。
「11月14日飲み会参加希望」とご明記いただき、
・人数・参加可能な時間・メールアドレスなど連絡先
可能な範囲でお送りください。
yuka.fine01@gmail.com



<お知らせ>

石垣島へ行こう!
11月5~9日あたりで予定。お好きな日程でご参加可能!
石垣のサンゴはすご~~くきれいだそうですよ♪

興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
メンバーが増えてきました。楽しくなりそうですよ~♪♪
yuka.fine01@gmail.com


8月1~4日ロタツアー
9月2~9日沖縄・宮古ツアーの詳細もアップしてあります。

カテゴリーの「ロタ」「宮古」もご参照ください。

12月中旬 海外
1月16・17日か23・24日の週末絡みで与那国
2月 海外に逃亡予定!!
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪
                
[PR]

by yukafine | 2009-10-09 10:01 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(1)

伊豆はおいしいよ、編             南伊豆


さ~~、お待たせしました。
南伊豆ツアーおいしいもの編です。

もぉ~、今週末行っちゃおうかな~って気になりますよ(^^)

ビール片手にご覧ください♪

e0184067_1382063.jpg
人気だったし、個人的に大好きな太くてしっかりした味のひじきそして本日のお刺身。前日はカツオ・いか・カンパチ(ワラサ?)、3日夜は、マグロ・いか・カンパチ・アジのたたき♪
e0184067_1383323.jpg
                 かんぱ~~~い♪♪
e0184067_1384694.jpg
  かますと珍しいコサバの干物。コサバは地元で消費してしまうくらいしかとれないためあまり流通しない代物。 2点ともつまみに最高な絶妙な塩加減でぐ~~~っ!
e0184067_1385769.jpg
             今、シーズンのいかちゃん。炭火がいい!!わたごと丸焼き~♪
e0184067_139977.jpg
きたきたきたーーーー!金目鯛のお刺身♪お父さん曰く、スペシャルな金目だそうです。食べてみてみんな納得!!すごく脂が乗っていて解けるぅ~~~。
e0184067_139249.jpg
                どんどんきますよ。サザエ~~~♪♪
e0184067_1393510.jpg
   わお~~~。今度は金目鯛の焼き物。いや~、言葉が出ません。みんなを見ればわかります。こんな感じ↓

e0184067_1394887.jpg
                       がぶっ。うめぇぇぇぇ~~~~~~~~
e0184067_1310089.jpg
                       どれどれ、あ~ん。
e0184067_13101620.jpg
                      しあわせ~~☆自然と幸せ顔☆
e0184067_13102764.jpg
                     おいしすぎて無言です・・・・・・・(笑)
e0184067_13104079.jpg
  やば~~~い、おいしすぎで涙がでそぉ~の図。このあと「もったいなくてたべられな~い。」とT子さん一言。

e0184067_13105471.jpg
  おいしいものと一緒においしいお酒♪あけみねぇさん手作りの「焼酎の梅酒」と「ブランデーの梅酒」これまた飲みすぎちゃうやばい代物。
e0184067_1311583.jpg
  このあとひじきのふりかけご飯と伊勢海老のお味噌汁にも大満足で1次会終了。1次会ってことは・・・・もちろん2次会ありですよ。2次会では泡盛も乱入!!2次会以降の画は・・・・・ご想像ください♪


e0184067_13112259.jpg
        この日は「中秋の名月」の日。こ~~~んな、満月の下おいしい宴会でした♪   
e0184067_13114163.jpg
                 2次会へGO!この日は濃~~い1日でしたね。明日も楽しみ☆



おいしい編はこれでは終わりませんよー。
お楽しみに♪



<飲み会のお知らせ>
ダイバーでもダイバーじゃなくても初めてでも一人でもだれでも参加OK!
毎回みなさん楽しく飲んで仲良くなっていますよ。

日時:11月14日(土)
場所:新宿
時間:1次会 昼12時~ 3時間(飲み放題)
    2次会 15時以降~

何次会までできるか耐久!(笑)

会費:1次会¥4000
2次会以降の場所はみなさんの参加できる時間次第で決定

ご参加希望の場合はこちらまで。
「11月14日飲み会参加希望」とご明記いただき、
・人数・参加可能な時間・メールアドレスなど連絡先
可能な範囲でお送りください。

yuka.fine01@gmail.com


<お知らせ>

石垣島へ行こう!
11月5~9日あたりで予定。お好きな日程でご参加可能!
石垣のサンゴはすご~~くきれいだそうですよ♪

興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
メンバーが増えてきました。楽しくなりそうですよ~♪♪
yuka.fine01@gmail.com



8月1~4日ロタツアー
9月2~9日沖縄・宮古ツアーの詳細もアップしてあります。

カテゴリーの「ロタ」「宮古」もご参照ください。

12月中旬 海外
1月16・17日か23・23日の週末絡みで与那国
2月 海外に逃亡予定!!
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪
[PR]

by yukafine | 2009-10-08 13:17 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)

神子元&妻良ツアー  ダイブその後       南伊豆


神子元ツアー1日目
ダイビング終了後(1ダイブ)器材を片付けて、
早速温泉へGO!

伊豆は温泉があるからいいね~~~♪♪


e0184067_1275057.jpg
         途中寄ったコンビニでアイスクリーム連鎖が起こり、みんなでソフトクリームをぺろり
e0184067_128157.jpg
 町営銀の湯へ。南伊豆町に宿泊の方は割引がありました!(要チェック!!)みんなできもちよ~~くお風呂に入りました。若干、男子2名お風呂で語り合いすぎて集合時間に遅刻(笑)女子より遅いなんて~(^^)

お風呂に入ってあったまり、あ~ビールが飲みたいな~って感じですが、
1ダイブしかしてないし、せっかく時間もあることなので、みんなで観光へGO!

伊豆半島の先端「石廊崎」へ。

e0184067_1281631.jpg
        入口でまたもやソフトクリーム発見!「塩ソフト」にひかれ、みなさん本日2つ目のソフトをぺろり♪
e0184067_1282731.jpg
    みんなで話ながら、ソフトを食べながら坂を歩きます。しゃべりすぎで息継ぎができない・・・ってわたしだけ!?(^^;)
e0184067_12838100.jpg
石廊崎の灯台が見えました~。近くに波のざっば~~~~~~~ん!!!!!!って音が・・・・
e0184067_1285267.jpg
                  ど~~~ん!石廊崎の先端。太平洋~~~~~♪♪


神社でお参りをしたり、先端で記念撮影などをして満喫。
そろそろ太陽が傾き始めました。
そうだ!サンセットを見に行こう!!!ということで、伊豆半島の西側のサンセットが見える展望台を目指すことに。
まずは、上ってきた坂を下らなくては。
日が暮れないように・・・・・はしれ~~~~~~~~~~~!!!!!


そして、ついた「あいあい岬」

間に合った~~~~~~♪♪
e0184067_129398.jpg
                        きゃ~~きれ~~~~い
e0184067_12915100.jpg
                        S木さん絵になってますよ~
e0184067_1292599.jpg
                        きれいだぁ。写真!写真!!
e0184067_1293758.jpg
                     サイドミラーに映る夕日
e0184067_1295036.jpg
 まる~~~~くきれいに沈んで行きました・・・・・こんなにきれいな夕日がみられるなんて・・・・・・・・・素敵な夜の始まりねψ( ̄▽ ̄)ψいっしっしっし(笑)


景観にも大満足。
さ~~~て、お宿へ行ってビールかな~。


こんな写真はいかが。おまけ。

More
[PR]

by yukafine | 2009-10-07 12:16 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)

10月3日~4日 神子元&妻良ツアー      南伊豆


週末、神子元&妻良ツアーに行ってきました。

感想、超楽しかった!(笑)

今回は週末を利用した2日間のツアーでしたが、
かな~~~り濃い2日間でした。

濃すぎて1回ではツアー報告ができないので、
数回に分けて書いていきます!

まずは、、、みんなが気になっている、出たのか?出なかったのか??
結果は・・・・・


e0184067_12395145.jpg






うーん、残念!
いい感じだったのですが、ニアミス!!
でも、でも、いろいろよかったんです。(ほんとに!)

e0184067_124038.jpg
                       この日は透明度もよく、青いでしょ。

e0184067_1240153.jpg
                       タカべの群れがゴォーーーー!!!!

e0184067_12402678.jpg
                       クエのカップルがタカべにまかれてました~~@@@


この日は1本目が終わり、ランチを食べ、お昼寝~。
そして2本目へ!!


と、思った時、スタッフから集合の合図!??
な~~んと、まさかの大荒れ。ボートが出られない・・・と。(な・な・なんと…涙)

港に器材を取りにいくと、弓ヶ浜の沖の方はすっご~~~~い波。
ボートが帰ってこられるのか??というレベルになってしまっていた。
その後帰ってきたスタッフは、「び・びっくりしました・・・帰ってこれてよかった・・・」と。

残念でしたが、その波をみてみんな諦めもつき、前向きなみんなは、
「温泉!温泉!」と言いながら器材を片付けました。

リベンジにくるしかないな!ってことで次回のツアーも決定か?


濃い1日なのでまだまだ終わりませんよ。
つづきは、また明日~。

e0184067_12403855.jpg

e0184067_12405473.jpg

e0184067_1241966.jpg

e0184067_12412068.jpg



そうそう、ちなみに「妻良」は「めら」って読みます。
参加者の方もみんな読めず(笑)



<お知らせ>

石垣島へ行こう!
11月5~9日あたりで予定。お好きな日程でご参加可能!
石垣のサンゴはすご~~くきれいだそうですよ♪

興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
メンバーが増えてきました。楽しくなりそうですよ~♪♪
yuka.fine01@gmail.com


8月1~4日ロタツアー
9月2~9日沖縄・宮古ツアーの詳細もアップしてあります。

カテゴリーの「ロタ」「宮古」もご参照ください。

12月は中旬 海外
1月・2月あたりで与那国狙ってます!他にはあたたかい海外に逃亡予定!!
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪
[PR]

by yukafine | 2009-10-06 12:43 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(4)

伊豆最南端               南伊豆


今回は友人が妊婦さんで潜れないってのもあるし、
のんびり観光しましょ~ってのが目的だったので、観光へお出かけ♪
1日だけでしたが神子元にてダイビングもしました。
いってよかったぁぁぁ~なぜならば!



ハンマーゲットぉ!!!!!!!!!


(ハンマーヘッド=頭がかなづちみたな形をしたサメです)



しました~(喜)


e0184067_12191935.jpg
あいあい岬:奥石廊崎。ドライブルート沿いに展望駐車場があり大小の岩礁に打ち寄せる波と島の緑が絵のようですてきな場所でした。西向きなのできっとサンセットがきれいなんだろうな~。
e0184067_12193477.jpg
ヒリゾ浜が見えます。ここは船でしかいけない海水浴場です。上からみると水がおあ~~くてきれいです♪シュノーケリングポイントとしても有名だそうです。前日、下田の居酒屋さんでお会いした東京から来たご夫婦はここで泳ぎたくて来た!と言っていましたよ~
e0184067_12195096.jpg
石廊崎岬めぐり遊覧船に乗った。さるがいる島へ。おさるさんが観光客からリンゴをもらって食べていました(所要時間25分¥1200ですが下田駅で買うと¥1080)
e0184067_1220474.jpg
                 上からみたヒリゾ浜を今度は船から。きれ~~~い♪♪
e0184067_12201847.jpg
石廊崎の先端。ここは伊豆最南端。よ~く見ると断崖の中に神社が埋まっているのがみえますか~?
e0184067_12203042.jpg
船を下りて今度は歩いて石廊崎の灯台へ。往復40分って書いてあったけど・・・(^^;)無理。行きはずっとかなりの上り・・・・でも、がんばっていくと・・・・・・

e0184067_12204219.jpg

e0184067_12205433.jpg
          最南端!すっご~~~~~~~~~~い!!!
e0184067_1221432.jpg
             あのカラフルな遊覧船にさっき乗りました~

ちょっと頑張らないといけないけど、行く価値あり!!!
断崖にうまっていた神社は縁結びの神様だそうです。私は友達2人に「安産守り」を。元気な子供をうむんだよぉぉ~~~~!


e0184067_12211855.jpg
下田駅近くの下田海中水族館。ここは湾内を仕切ってつくられていて、ショーがメインの水族館。水族館はたのしいね~♪(入場料¥1900ですが、下田駅改札前のカウンターで買うと¥1500!要チェック!!)
e0184067_12212937.jpg
                    カマイルカくんたち。かわいいぃぃ~。

e0184067_12214188.jpg
 おまけの水中写真です♪残念ながらハンマーの写真は撮れず・・・この日は透明度もよく15~20mくらいはありましたね。お魚もいっぱ~~~い。
e0184067_12215276.jpg







<お知らせ>

石垣島へ行こう!
11月5~9日で予定。お好きな日程でご参加可能!
石垣のサンゴはすご~~くきれいだそうですよ♪

興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com


8月1~4日ロタツアー
9月2~9日沖縄・宮古ツアーの詳細もアップしてあります。
カテゴリーの「ロタ」「宮古」もご参照ください。

10月3~4日は南伊豆ツアーです♪
[PR]

by yukafine | 2009-09-26 12:26 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)

おいしぃぃぃぃ~~~~♪         南伊豆・下田


伊豆の楽しみの1つ(私はメイン?)においしいお魚があります。
魚介類がだ~~~~いすきな私としては

う~~~ん、言葉にならな~い。


e0184067_1145816.jpg
「しったか」串で身をくるくる~~~っと出して食します。なつかしい味がするー♪(海出身の私は、子供ころ似たような貝をおやつにたべてました~。)
e0184067_1152787.jpg
      伊豆の名物と言えば!!「金目鯛」!!!!!
e0184067_1154187.jpg
どれにしようかな~。きゃー、どれも食べたくてえらべな~い。じゃ、カレーにしようかな。(なんでやね~ん(^^;))
e0184067_1155510.jpg
      オーダーしたのは「伊勢えびラーメン」だしがでてておいすぃ~~~~☆
e0184067_116691.jpg
               こちらは夜のBBQにて
e0184067_116185.jpg
              お肉もおいしそうに焼けますよ~。炭火焼きですから~!
e0184067_1163246.jpg
金目鯛の焼物。わお~~~。今津屋のあけみねぇさんがいい感じに焼いてくれます。やっぱり金目、うめぇぇぇ~~~~~~~~~♪♪

e0184067_1164612.jpg
        おまけのラムネソフトクリーム。さわやかに~☆




温泉入っておいしいもの食べて、あ~幸せ♪♪♪








<お知らせ>

石垣島へ行こう!
11月5~9日あたりで予定。お好きな日程でご参加可能!
石垣のサンゴはすご~~くきれいだそうですよ♪

興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

8月1~4日ロタツアー
9月2~9日沖縄・宮古ツアーの詳細もアップしてあります。
カテゴリーの「ロタ」「宮古」をみてくださいね~☆

10月3~4日は南伊豆ツアーですよ♪
[PR]

by yukafine | 2009-09-25 11:11 | 西・南伊豆 | Trackback | Comments(0)