タグ:観光 ( 23 ) タグの人気記事

観光編パート2 ウブドゥ観光へ☆            BALI


e0184067_4315389.jpg
 この日はサヌールの街の中心地のシーフードレストランへ。最近のバリは日本人が少ないみたい。特にサヌールエリアは白人さんが多い
e0184067_432264.jpg
  おいしそぉ~~~~♪♪♪
e0184067_4321131.jpg
 お勧めの伊勢海老やカニが乗ったプレートをみんなでシェア☆生バンドで雰囲気も良かったですよ☆
e0184067_4321938.jpg
 夕食を終えてお散歩がてら街ブラ。でた~~~、すばらしく偽物な出来のかばんたち(笑)

毎日、朝から晩まで遊びに倒しついに最終日。
今回の羽田発着便は帰りもいっぱいいっぱいまで滞在できる時間帯。
チェックインはお昼なので早起きして半日観光へ

e0184067_4322967.jpg
 朝一のブレックファースト すがすがしい朝♪

大きめの車とガイドをチャーターして本日はウブドゥ方面へ!
まずは、ゴアガジャ。詳細は以前のブログ ウブドゥの寺院へ2010.3.4をご参照くださいませ

朝7時にホテルを出てきたので一番のり!!!
e0184067_4323918.jpg
   みんなでケチャダンスを踊りながら(笑)
e0184067_4324950.jpg
   今回も神聖な場所なので腰まきをします
e0184067_4325925.jpg
  中で朝のお祈りをしていました
e0184067_433714.jpg
 前回は下りて行かなかった仏教の遺跡がある方へ。急な階段を下りて行くと森の中へ
e0184067_4331745.jpg
 朝一で霧がかかりとってもとっても幻想的な光景に。空気もひんやりしてて気持いい。早起きしてほんとよかった~~~!!!!
e0184067_4332755.jpg
   ちょっとお笑系な神様!?

次に向かうはこちらも抑えておきたい観光名所テガララン
e0184067_4333796.jpg
  お天気が良くて太陽がさし緑がとても美しい 
e0184067_4334695.jpg
 

まだ行きます!
e0184067_4335650.jpg
 続いてはウブドゥパサールへ
e0184067_434571.jpg
 短い自由時間に皆さん思い思いのお買い物。すてきなバリの絵をご購入された方もいらっしゃいました!
e0184067_4341419.jpg

e0184067_4342286.jpg
 食べ物屋さんまで。ごはんかと思いきや買ってるおじさんがスイーツって教えてくれた。すごいきばつなカラーと形でした(笑)

出発ぎりぎりまで遊びつくし、とうとう空港へ行く時間に。
無事にスルする~っとチェックインも終わり、ランチビールタイム☆
e0184067_4343187.jpg
 最後のバリ料理とビンタンビールを飲みながらかんぱ~~~い!!!

e0184067_4344065.jpg
 今回は4泊5日(1日遅れの方は3泊5日)と短い日程でしたが、丸々遊んじゃいました~♪お休みがあまり取れないという方にも有効に時間が使えるのでお勧めの日程ですね。またマンボーの季節にも、そして違う季節にも来たいバリ島でした~~☆☆☆
また行きましょう~~~!!!!!!
ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!





<お知らせ>

10月【西表島ツアー】

 ゆかツアー初の3連休絡みの日程です♪
 10月ですが、まだまだ夏の沖縄・西表にいきましょ~☆
 
 日程:2012年10月4日(木)~8日(祝)の5日間をメインに。
 4日間・6日間などもアレンジ可能です。
 出発可能空港:羽田・名古屋・大阪・その他空港(お問い合わせください)  
 料金:お問い合わせください

すでに飛行機が混み合ってきておりますのでお早目のご連絡を!!


♪寒い日本を抜け出してオンシーズンのエリアへ行こぉ♪
11月:未定
12月:未定
1月下旬:スミランクルーズ
2月:メキシコいきたいな~(^^)カジキスイム素敵~~☆
3月中旬:シャークダイブ
春ころ:シャチツアーいいかも~(^^)

ただいま、いろいろ妄想中!


現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、スミランクルーズ・シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
リフレッシュスクール・OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-11 04:38 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

プエルトプリンセサ・観光編            Philippine

今日は観光編をお送りします。

パラワン諸島の州都であるプエルトプリンセサは1970年代にできた新しい街です。
付近にはワニの養殖や地底河川(アンダーグランドリバー:世界遺産)などのスポットがあります。

今日の観光は陸観光へ。
e0184067_16591687.jpg
  車に乗って出発です!いってきま~す♪

e0184067_16592477.jpg
 街中にはこのバイクに屋根がついてるトライシクルがたくさん走ってます。バイクの横に助手席(?)がついてます。
e0184067_16593332.jpg
 フィリピンで大人気のファーストフード「Jollibee」 ライスのメニューなんかもあります。お味は・・・日本人にはどうかな~~~!???

がたがた車に揺られること30分、1軒目は竹細工の工場へ
e0184067_16594229.jpg
 
e0184067_16595043.jpg
 体験させてもらう。おねぇさんは簡単そうにやってたけど意外と難しいですよぉ~ 

続いてはパラワン・バタフライガーデンへ

e0184067_16595948.jpg
 パラワン島のみに生息する固有種を始め、稀少な蝶々をみることができます。蝶々以外にもお花がたくさん咲いていてきれいでしたよ
e0184067_17067.jpg
 初めてみた迷彩柄の蘭 トンボもいろんな種類がいた~


e0184067_1701478.jpg
 次はクロコダイル・ファームへ。その名の通りワニの保護、生育を目的にした施設です。
e0184067_1702364.jpg
 記念撮影もできちゃいます。このあと首に巻きつけてもらい(^^;)
 園内をガイド付きでまわります。海水のワニと淡水のワニではずいぶん大きさが違いましたよ~
e0184067_1704090.jpg
 隣にはジャングルの中にいろんな動物が見られる施設が
e0184067_1703192.jpg
 海水のワニさんたち
e0184067_1704932.jpg
 ナイスカップル!?(^^)

e0184067_1705766.jpg
 まだまだいきます!続いては、イワヒグ刑務所へ。こ~~んなのどかな所が刑務所なんです

1924年にできた刑務所で、塀や柵のない刑務所内では多くの受刑者が家族とともに暮らしています。米や野菜を栽培し、竹細工などの工芸品を販売しています。フィリピンスタイルの刑務所。厚生率は高いそう。でも、こんな幸せな生活してたら外に出ても戻っちゃうんじゃないのかなって心配しちゃうんですけど・・・(^^;)

そろそろおなかもすいてきたところでランチタイム♪
高台のきれいなレストランで海鮮バッフェです。
e0184067_171892.jpg
 ひとまずサンミゲルで乾杯(^^)

お腹もいっぱいになりまだまだ見るところはあるとのことでしたが、
陸は疲れるのでお買いものをして帰ることに。

他にはホンダ湾を見渡せる高台やベトナム難民キャンプなどがあるそうです。

e0184067_1711753.jpg
 フィリピンでは有名なロビンソンでお買いもの!お土産や船内でのおつまみをたっっくさん買って観光終了~


ってここでは終わりません、ゆかツアー。
せっかく陸にいるなら夜も繰り出そうではないですかっ!!

船の夕飯を断ってお出かけです☆いえ~~い☆

車をチャーターしてローカルに人気のお店へ
e0184067_1712752.jpg
 BADJAO SEAFRONT ここは海に突き出たレストラン
e0184067_1713542.jpg
 マングローブの林の間に通路があり、先に進むと海の上のレストラン。素敵な雰囲気!

でしたが、残念ながら予約の電話がうまく伝わっておらず予約でいっぱい・・・気を取り直して次のお店へ!

e0184067_171443.jpg
 こちらはチキンが人気のお店。お約束の顔だしパネル(^^)
e0184067_1715458.jpg
 いろんなものをおいし~~くいただき、たくさんビール飲んでデザート食べて車代入れてお1人様550ペソ(約1100円)安い!!!

で、そのまま帰るのもつまんないので、今度はみんなでトライシクルに乗ることに~(^^)
e0184067_172318.jpg
 さ~~て、何人のれるでしょ~!??1台に6人のって出発!!!

これが意外と乗り心地は悪くない(^^)あと2人は乗れるかな~(^^)
乗車料は一人8ペソ。通常は乗合です。
みんなで大騒ぎでトライシクル体験をして、こうして観光な1日を満喫しましたよ~~




<お知らせ>

飲み会しま~す
今回は平日の夜になっちゃったので、新宿と横浜でやります♪
いつもより少人数になるのでゆっくりお話できます♪

横浜ー7月6日(金)
新宿ー7月10日(火)

ご参加希望の方はご連絡ください!
待ってます☆
[PR]

by yukafine | 2012-07-02 17:11 | TUBBATAHA(PHILIPPINE | Trackback | Comments(0)

熱低ができたけど!!            MIYAKO



台風14号の後に熱低が出来て離島に向かってゆっくり進み始めてしまいました。。。

今日のお天気は昨日とは打って変わって雨・・・(><)

でもでもでも!
透明度がすごくよくて水中は明るく、地形ポイントも満喫できました(←決して強がりではないよー:笑)

まずは昨日の観光から♪

e0184067_17345234.jpg
 宮古の北の島にかかる「池間大橋」
e0184067_1735555.jpg
 記念撮影♪社員旅行風に(^^)
e0184067_17351637.jpg
池間大橋より。”愛人と旅行”風に(笑)
e0184067_17352698.jpg
 雪塩工場へ。お約束の顔だし
e0184067_17353749.jpg
 雪塩ソフトにトッピングで♪
e0184067_17354729.jpg
 砂山ビーチ。きれ~~いだけど、帰りが(^^;)


今日のダイビングです☆

e0184067_17355919.jpg
 宮古3大人気ポイント「アントニオガウディ」
e0184067_17361044.jpg
 「一の瀬ホール」 
e0184067_17361967.jpg
 一の瀬ホールの奥の穴にはキンメモドキがい~~~~~~~っぱい!!!
e0184067_17363018.jpg
 3本目の「蜂の巣ホール」 
e0184067_17364238.jpg
 宮古にはいろんなタイプの穴ポイントが多い☆


e0184067_17365597.jpg
 昨日の打ち上げより♪♪毎日打ち上げ(笑)
e0184067_1737730.jpg
 2次会・・・3次会ではソーキそばで〆  かつおだしでおいしいですよ~。Sさんかなりお気に入りになりました♪♪


明日はダイビング最終日!
うーん、コンディションが下り坂・・・なんとか最後までぎりぎりセーフで行きたいなぁ~
お天気の神様、いい子(!?)でいますから、おねがいっっっ!!





  
<ツアー報告>

【2009年】 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
【2010年】
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
【2011年】
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆
8月25~26日   妻良
8月27~28日   南伊豆



カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。

2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記
2011年6月24日~8月2日 龍馬1大冒険記
こちらもどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-09-12 17:39 | 宮古島 | Trackback | Comments(2)

人気処、そして観光☆               MIYAKO



新しい熱低ができましたが、今日もいいお天気☆
このまま影響がないことを祈って・・・・
と、思っていましたが3本目から上がるとすこ~~~~しうねりが・・
うっ。このまま大きく崩れないことを祈ります。。。

今日もチームゆかのみでボート出港!!
超有名どころの「通り池」「魔王の宮殿」「パナタ」

地形2本は透明度もよく、パナタではギンガメ満喫☆


今日もガイドだったので水中写真はお客様の手塚さんからいただきました♪

e0184067_18262415.jpg

e0184067_18263866.jpg

e0184067_18264945.jpg

e0184067_1827011.jpg



観光の写真はまた明日アップしま~す





【お知らせ】


今週は宮古島ツアー開催!
台風が来ないことを祈ってくださ~~い(祈)


  
<ツアー報告>

【2009年】 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
【2010年】
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
【2011年】
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆
8月25~26日   妻良
8月27~28日   南伊豆



カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。

2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記
2011年6月24日~8月2日 龍馬1大冒険記
こちらもどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2011-09-11 18:28 | 宮古島 | Trackback | Comments(0)

バリ紀行2スタート            BALI


昨年10月に引き続き2回目のバリへ行ってきた。
今回は初めてガルーダ・インドネシア航空で。

バリへの入国方法などは前回のブログを参照してください♪

今回はダイビングもしましたが、前回全くしていない観光や陸を中心に。
特有の文化がある国なのでとっても面白かったです。

では、今日からはバリ紀行をお送りします♪♪

e0184067_1136214.jpg
     ガルーダ・インドネシア航空で日本からバリへ直行。約7時間の空の旅
e0184067_1136164.jpg
  行きは午前発だったので機内食はランチ。ビーフorシーフード
e0184067_11362686.jpg
  飛び立って数時間したらどこかの島が見えてきました。どこだろう~?
e0184067_11363799.jpg
  夕方バリへ到着。日本との時差は2時間。マイナスします。入国を済ませるとすぐに換金所がたくさんあります。どこもレートは同じ。換金所なのにすっごい客引き(^^;)今回、ローカルに教えてもらったら街中にいいレートの換金所がありました。あ、でも街中はそうでない換金所がほとんどなので要注意!いいレートが看板に書いてあっても手数料が高くって結局損をするって感じです。レートは10月とかわらず約¥1=100RP(¥100=10000RP)
e0184067_11364837.jpg
  バリおなじみの原チャ。ふつーに4人乗りです(^^;)この子たちかわいかったので思わずぱしゃっ!
e0184067_11365897.jpg
  夜のレギャン(クタのすぐ北エリアの繁華街)バイク入り乱れです。ちゃんと歩道を歩かないと危ないです。まじに。。。
e0184067_1137626.jpg
  バリのビールと言えば”BINTANG”ですが、ビンタンにも”ZERO”なんてあるんですね~へぇー
e0184067_1137161.jpg
  今回は普通に観光の人も泊まるようなホテルに♪ダイビングしてると陸も知らずホテルも寝るだけ、ってことが多いので今回はホテルライフも楽しんでみました。昼からプールサイドで飲むビールはうま~~~~い!!!!!!しかもビールがやす~~~~~い!!!!!コンビニで大びん1本約¥200、ホテルでもそんなに変わらない値段。ハッピーアワーで夕方にバーで飲むとコンビニより安い!お勧めです♪♪





バリに関しての詳細は、右の「BALI」を見ていただくと前回の日記がでてきま~す。
ご参照ください




<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中旬      海外企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-02-28 11:39 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

市内観光                  NAGASAKI


出島と言えば、長崎!

というくらい、歴史が苦手な私でも昔習ったな~と思う有名な場所ですよね。
いまでも長崎市内には当時の出島の一部が残っていて、歴史を感じることができます。


出島は17世紀から19世紀までの約250年間、鎖国日本の中にあって海外へ開かれた唯一の場所でした。
現在は、建物の復元や展示を展開しており観光名所となっています!

街の中心地を歩いて観光ができます。
路面電車だったら「出島電停」下車、目の前

e0184067_112037.jpg
  昔の出島の壁の一部
e0184067_11213749.jpg
  学校跡 出島東入口になっています。入場料¥500
e0184067_11222978.jpg
  出島模型
e0184067_112323100.jpg
  昔の出島の入口を復元したもの。
e0184067_1124859.jpg

e0184067_11251644.jpg

e0184067_11261014.jpg



こちらは少し街中から離れた場所にある「如己堂」
e0184067_1127411.jpg
   戦争の時に自分も重症を負いながらけが人のケアに専念したお医者さんのおうちで、裏には「永井隆記念館」があります。
e0184067_11274957.jpg
  路面電車の「正覚寺下」下車、徒歩3分にある「崇福寺」

e0184067_11284167.jpg
  浜町アーケード近く。中島川にかかるたくさんの石橋
e0184067_11294396.jpg

e0184067_11304241.jpg
  1634年に架けられた日本最古の石造りアーチ橋


長崎市内はいい感じの広さで、歩いてぷらぷら観光するのに
とってもいい大きさです!
路面電車に乗るのも風情があっていいですよ♪♪








<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中旬      海外企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-02-21 11:37 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(0)

パワースポット 天壇公園        北京


世界遺産の「天壇公園」

明・清代の皇帝が天に祈りを捧げた建造物で、神が下りてくると言われる。
今は一般にも公開されていて多くの観光客が訪れる場所になった。

e0184067_9283852.jpg
      なが~~~い道を進んでいく。この門で入場料を払う。20元
e0184067_9285029.jpg
      門を入るともう一つ建物がある。天井もすごい。そして目の前に。
e0184067_929027.jpg
      神が下りてくる場所と言われてる祈年殿
e0184067_9291171.jpg
 中央の4本の柱は龍井柱といい四季を、その周囲の12本の柱が12の時刻を、上部で天井を支える12本の短い柱が12か月を表す
e0184067_929223.jpg
  公園内でみんながしきりに写真を取っている木を発見。九龍柏といい、9匹の龍が絡みついたようなに見える樹齢500年の古木。関係ないけど中国人は赤い洋服の人が多い(笑)

そしてここがパワースポットの天心石
e0184067_9293316.jpg
  天壇の中でも最も重要な場所といえる園丘(本当は文字化けしそうな中国の漢字)は、もともと建物ではなく正方形の敷地の中央に設置された3段の円形基壇から成る祭壇。毎年冬至の日の祭礼で皇帝がこの石の上に立ち天に向かって1年間に起こった重大な出来事を報告・天下泰平を祈った。



雲ひとつないすっきりした日。
その分、きーーーーんとするくらい冷えてます。
手袋は2重にしないとだめだよ!
顔も痛い(^^;)
でも祈年殿を見た時はちょっと感動でした
パワーもらったかなぁ~








<新年会のお知らせ>
日時:2月7日(日)
場所:新宿(詳細は後日)
時間:1次会 昼の12時~
会費:約¥4000~4500くらい

2次会からの参加もOK
お友達を連れての参加もOK
ダイバーじゃなくてもOK
これからダイビングをしたいな~って方もOK
ダイバーの友達がほしいな~って方にはお勧めです♪

参加表明はメールください♪
yukafine01@gmail.com

・代表者のお名前
・人数
・可能であれば連絡先

次は名古屋と大阪だぁ~!


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月20日~25日 与那国
2月     海外
3月     検討中
6月~7月  ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-01-14 09:32 | 北京(Beijin) | Trackback | Comments(2)

求む!プーケット情報♪


e0184067_14581010.jpg



タイ・プーケットのいい情報があれば教えてください♪
知人からプーケットのお勧めない~?と聞かれましたが
タイには行ったこともなく、あまりお客さんからも話を聞かない方面なので
ご存じの方がいれば~。
ダイビングよりも陸やリゾート中心です。

先日調べ物をしていたらバンコクにたどり着き、
興味がわいてきました。
結構安く行けるようだし、日本が寒い時期にバンコクの世界遺産巡りもいいな~と
また飛んで行きたい病が発病してしまいそうです。
やばい(^^;)


よろしくお願いします♪♪



<新年会のお知らせ>
日時:2月7日(日)
場所:新宿(詳細は後日)
時間:1次会 昼の12時~
会費:約¥4000~4500くらい

2次会からの参加もOK
お友達を連れての参加もOK
ダイバーじゃなくてもOK
これからダイビングをしたいな~って方もOK
ダイバーの友達がほしいな~って方にはお勧めです♪

参加表明はメールください♪
yukafine01@gmail.com

・代表者のお名前
・人数
・可能であれば連絡先

次は名古屋と大阪だぁ~!


<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月20日~25日 与那国
2月     海外
3月     モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月~7月  ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-01-07 15:08 | DAILY | Trackback | Comments(4)

3人乗りは当たり前!         BALI


e0184067_16543279.jpg


バリ島は陸もたくさん見るところがあるのですが、
今回はダイビング中心だったので寺院などは回れなかったので街中のみ。
バリ島はオーストラリアからの観光客が多く、街中はとてもにぎわっていました。

e0184067_16544367.jpg
    ローカル系の商店ではたくさんのバリ島らしい揚げ菓子が売っています



e0184067_16545986.jpg
 
e0184067_16551321.jpg
 クタの中心地、パンタイクタ通りとカルティカプラザ通り(SOGOの通り)の間にあるデパート「MATAHARI」の周辺。たくさんのお店が立ち並んでいてショッピングも楽しい
e0184067_16552967.jpg
 パサール・スニ クタ・スクエア横のカルティカ・プラザ通りからクタビーチまで続くマーケット。インドネシア各地の様々な民芸品や洋服や雑貨などのお店が軒を連ねています。定価がないらしいので(^^;)、交渉しながら楽しくショッピング♪
e0184067_16554174.jpg
 バリ島で印象的なのが「バイク」 どこに行ってもバイクです。車を所有するのがお金がかかるのと、街中は細い道が多くつねに渋滞のためバイクの方が便利なのだとか。
e0184067_16555584.jpg
          お出かけは二人のりで(^^)
e0184067_16582851.jpg
   GO DIVE BALIのみっちゃんと♪みんな遊びに行ってねー
e0184067_16584287.jpg
  朝の1シーン。信号が変わるとごぉぉ~~~~って走ってきて大迫力(@0@)



e0184067_16585413.jpg
  車ぎりぎりにたくさんのバイクが走っています。バイクに乗りながら撮ってみました~。いや~、バリでは車の運転こわくてできないなぁって思いました。レンタカーする方はバイクには要・要注意ですよ!!

e0184067_1659652.jpg
  見てみて(笑)3人乗り。家族での移動もバイクです(^^)これに荷物も積んでって人も多かったです。
e0184067_16591771.jpg
 こっちはなんと4人乗り!!乗れるものですねぇ~(^^)後ろのシートで赤ちゃんにミルクを飲ませてるママもいましたよ。さすが!



次回はもっと陸観光もしたいな~。





<飲み会のお知らせ>
12月上旬   名古屋飲み会開催決定!!
1月中旬ころ  新宿にて新年会開催決定!!
大阪にも行きたいな~♪♪

ご参加希望の方は詳細をお問い合わせください!
yuka.fine01@gmail.com


<与那国に行こう~~!>
1月21・22日~25日で与那国決定!
ハンマーと海底遺跡を狙いに行こう☆
(09年11月16日の日記・お知らせを参照!)



<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月21・22日~25日 与那国
2月     海外
3月     モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月~7月  ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-12-04 17:05 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(2)

海外脱出計画の時期!?         HAWAII


e0184067_1534624.jpg


寒くなってくると暖かいところが恋しくなり、
海外脱出!!って方も増えてくる時期ですね♪

ちょっと旅行費が安くなる今頃~12月中旬はハワイ方面もいいですよ♪
(高いけど、、、年末年始にお出かけになる方も多いかな~。芸能人みたいだぁ!すげー)


オアフ島をぷらっと車でお出かけ☆

e0184067_15342450.jpg
             ごつごつした山がど~~ん!
e0184067_1534384.jpg
  左ハンドルに右車線です。慣れないと右の路肩によってっちゃうみたい。きをつけて~。と、いう私は日本の左車線になれずに、曲がると右車線に入ってしまうという危険ちゃんです(^^;)
e0184067_15345068.jpg
 オアフ島の東側に位置する島内随一のシュノーケルポイント「ハナウマベイ」を過ぎたあたりに(あれ?有名なのに通り過ぎちゃうの?)ある「サンディー・ビーチ」サーフィン上級者向きビーチです。情報をくれた方は、以前ここであばらを折ったそうです(^^;)上級者のみにお勧めですのでご注意です。
e0184067_1535048.jpg
  ハロナ潮吹き穴。穴は写真のもっと左の方です。波が結構あるのに白人がたくさん泳いでいたので、さすが~と思いパシャリ。若い白人カップルは潮吹き穴まで入っていき、穴をのぞいていた・・・・大丈夫だったかなぁ~!???(笑)
e0184067_15351256.jpg
 ラニカイ・ビーチ。地元ではポスターにもなっていた場所。すごくきれいなところです。
e0184067_15352261.jpg
  クアロア・ビーチ・パーク。ヤシの木と広々とした芝生、ビーチの目の前に浮かぶチャイナマンズハットという三角の島。 最高に気持ちいい場所でした。ヤシの木もなが~くまっすぐに伸びて南国に来た~って感じを実感。ここでずっとお昼寝でもいいかも。お勧めのポイントです。
e0184067_15353254.jpg
     ノース・ショアへ
e0184067_15354936.jpg
 コーヒーショップに入る。ハワイのコーヒーは有名。私はパラオにいる時からハワイのコーヒーを愛飲していて大好きです。香りが強いものが多いので好き嫌いがあるかもしれませんが機会があればおためしあれ♪
e0184067_1536144.jpg
 ノース・ショアからまっすぐワイキキ方面に伸びるロードを気持ちよく南下!途中にパイナップルで有名なDoleがあります。道路の両側はパイナップル畑♪


今回は遊び過ぎて・・・パールハーバーの方へまわる時間もなく、オアフの西側も行ってないので、まだまだ遊べそうですね♪♪




<与那国に行こう~~!>
1月21・22日~25日で与那国決定!
ハンマーに海底遺跡を狙いに行こう☆
(09年11月16日の日記・お知らせを参照!)

<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月21・22日~25日 与那国
2月 海外
3月 モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月 ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2009-11-19 15:40 | HAWAII(ハワイ) | Trackback | Comments(0)