タグ:BALI ( 18 ) タグの人気記事

観光編パート2 ウブドゥ観光へ☆            BALI


e0184067_4315389.jpg
 この日はサヌールの街の中心地のシーフードレストランへ。最近のバリは日本人が少ないみたい。特にサヌールエリアは白人さんが多い
e0184067_432264.jpg
  おいしそぉ~~~~♪♪♪
e0184067_4321131.jpg
 お勧めの伊勢海老やカニが乗ったプレートをみんなでシェア☆生バンドで雰囲気も良かったですよ☆
e0184067_4321938.jpg
 夕食を終えてお散歩がてら街ブラ。でた~~~、すばらしく偽物な出来のかばんたち(笑)

毎日、朝から晩まで遊びに倒しついに最終日。
今回の羽田発着便は帰りもいっぱいいっぱいまで滞在できる時間帯。
チェックインはお昼なので早起きして半日観光へ

e0184067_4322967.jpg
 朝一のブレックファースト すがすがしい朝♪

大きめの車とガイドをチャーターして本日はウブドゥ方面へ!
まずは、ゴアガジャ。詳細は以前のブログ ウブドゥの寺院へ2010.3.4をご参照くださいませ

朝7時にホテルを出てきたので一番のり!!!
e0184067_4323918.jpg
   みんなでケチャダンスを踊りながら(笑)
e0184067_4324950.jpg
   今回も神聖な場所なので腰まきをします
e0184067_4325925.jpg
  中で朝のお祈りをしていました
e0184067_433714.jpg
 前回は下りて行かなかった仏教の遺跡がある方へ。急な階段を下りて行くと森の中へ
e0184067_4331745.jpg
 朝一で霧がかかりとってもとっても幻想的な光景に。空気もひんやりしてて気持いい。早起きしてほんとよかった~~~!!!!
e0184067_4332755.jpg
   ちょっとお笑系な神様!?

次に向かうはこちらも抑えておきたい観光名所テガララン
e0184067_4333796.jpg
  お天気が良くて太陽がさし緑がとても美しい 
e0184067_4334695.jpg
 

まだ行きます!
e0184067_4335650.jpg
 続いてはウブドゥパサールへ
e0184067_434571.jpg
 短い自由時間に皆さん思い思いのお買い物。すてきなバリの絵をご購入された方もいらっしゃいました!
e0184067_4341419.jpg

e0184067_4342286.jpg
 食べ物屋さんまで。ごはんかと思いきや買ってるおじさんがスイーツって教えてくれた。すごいきばつなカラーと形でした(笑)

出発ぎりぎりまで遊びつくし、とうとう空港へ行く時間に。
無事にスルする~っとチェックインも終わり、ランチビールタイム☆
e0184067_4343187.jpg
 最後のバリ料理とビンタンビールを飲みながらかんぱ~~~い!!!

e0184067_4344065.jpg
 今回は4泊5日(1日遅れの方は3泊5日)と短い日程でしたが、丸々遊んじゃいました~♪お休みがあまり取れないという方にも有効に時間が使えるのでお勧めの日程ですね。またマンボーの季節にも、そして違う季節にも来たいバリ島でした~~☆☆☆
また行きましょう~~~!!!!!!
ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!





<お知らせ>

10月【西表島ツアー】

 ゆかツアー初の3連休絡みの日程です♪
 10月ですが、まだまだ夏の沖縄・西表にいきましょ~☆
 
 日程:2012年10月4日(木)~8日(祝)の5日間をメインに。
 4日間・6日間などもアレンジ可能です。
 出発可能空港:羽田・名古屋・大阪・その他空港(お問い合わせください)  
 料金:お問い合わせください

すでに飛行機が混み合ってきておりますのでお早目のご連絡を!!


♪寒い日本を抜け出してオンシーズンのエリアへ行こぉ♪
11月:未定
12月:未定
1月下旬:スミランクルーズ
2月:メキシコいきたいな~(^^)カジキスイム素敵~~☆
3月中旬:シャークダイブ
春ころ:シャチツアーいいかも~(^^)

ただいま、いろいろ妄想中!


現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、スミランクルーズ・シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
リフレッシュスクール・OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-11 04:38 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

海に陸に満喫ちゅー☆               BALI


e0184067_9312894.jpg


いつもならこの辺で終わっちゃうツアー日記ですが、
バリは陸でも見どころがいっぱい☆
ゲストが全員が初バリだったので、陸観光にもいろいろ行きました♪

e0184067_9314593.jpg
 レストランもたっくさ~~~んあります。先日ご紹介したサヌールの中心地Hardy'sの周りにもインドネシア料理・イタリアン・和食・中華などなどたくさんのお店はあります。バリはみんなオープンテラスになっています。今回はほんと涼しくて快適☆
e0184067_9315435.jpg
 ホテルの近くのワルン(食堂)にお気に入りを見つけました。白人さんでにぎわっていたお店。バリはお野菜もたくさん食べれていい!!右はインドネシア料理の1つ、ガドガド。温野菜にピーナッツソースがついてきます
e0184067_932220.jpg
 ホテルから無料バスがでていました。バスもオープンエアー。きもちよく街を見ながらドライブ
e0184067_9321378.jpg
 たくさんの香辛料。小分けされていて安いのでお土産にもいいかも!パサール(市場)にもたくさん売っています

ダイビングを終え、サンセットの時間を狙ってウルワツ寺院へ!
ウルワツ寺院については以前の日記をご参照ください(BALI2010年3月5日)

e0184067_932226.jpg
 神様を敬うという気持ちを表すために、膝よりも短い洋服の人は腰に布をまきます。それ以外の人は紐を腰に巻きます。
e0184067_9323084.jpg
 お天気がよくてきれいに西日が当たっていい感じ!
e0184067_9323928.jpg
 いました~やつが。ですが、今回は数も少なくえさをすでにたくさん与えられているようでおとなしかったですよ。よかった

有名なケチャダンスへ。
e0184067_9324638.jpg
 観客席も夕日に照らされてきれい☆☆☆
e0184067_9325424.jpg

e0184067_933121.jpg
 今回はちゃんと事前に配られるストーリーを呼んで登場人物を把握してから見ました。絶対、読んだ方がいいですよ!!
e0184067_9331390.jpg
  ファイヤー!!!!!火を使う演出は他にはないそうです

ケチャダンスを楽しんだころにはすっかりおなかも減り、ビールが飲みたくなっていました。
次は、こちらも有名なジンバラン地区へ移動してディナーです!

ジンバラン地区はクタやデンパサール空港の南に位置していて、高級リゾートがありながらも昔ながらのバリの素朴さも残すエリア
漁村やパサール・イカン(魚市場)もあるためシーフードのお店が多いです

e0184067_9332333.jpg
 今回行ったお店はビーチにテーブルとイスが用意されており、レギャンダンスを見ながら食事を楽しめるところ。踊っているおねぇさんの横では生演奏
e0184067_9333394.jpg
 ダンスや夜景を楽しみながら波の音を聞きおいしいシーフードを満喫します(^^)

さ~~~て、おなかもいっぱいになりました♪

次は、何をしようかな~~~~
バリと言えば、エステやマッサージですよ~!!!!!!
e0184067_9334318.jpg
 エステからお安いマッサージまでいろいろあるのがバリ!ホテル近くにローカルのマッサージ屋さんを発見!毎日通っちゃいました(^^)1時間¥350ほど。いいですね~~~☆
写真は施術前に撮った1枚。実際はパンイチです(^^)



海に陸に満喫中のバリツアー!
観光編パート2へ続く♪





<お知らせ>

10月【西表島ツアー】

 ゆかツアー初の3連休絡みの日程です♪
 10月ですが、まだまだ夏の沖縄・西表にいきましょ~☆
 
 日程:2012年10月4日(木)~8日(祝)の5日間をメインに。
 4日間・6日間などもアレンジ可能です。
 出発可能空港:羽田・名古屋・大阪・その他空港(お問い合わせください)  
 料金:お問い合わせください

すでに飛行機が混み合ってきておりますのでお早目のご連絡を!!


11月:未定
12月:未定
1月下旬:スミランクルーズ
2月:メキシコいきたいな~(^^)カジキスイム素敵~~☆
3月中旬:シャークダイブ
春ころ:シャチツアー

ただいま、いろいろ妄想中!


現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、スミランクルーズ・シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
リフレッシュスクール・OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-10 09:38 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

マンボー出たかな~!?             BALI


e0184067_1915518.jpg
 

毎朝ホテルのブレックファーストをしっかり食べて出動!
ダイビング編後半
マンボーは出たのかな~!?

e0184067_1916094.jpg
 今回は3日間のダイビング予定。2日間ヌサペニダ+1日トランベンに行く予定でしたが、全員一致で3日間ヌサペニダ~~に変更♪♪

e0184067_1916711.jpg
 クリスタルベイ以外に一度だけペッドというポイントに行きました。どちらも浅瀬はサンゴがきれ~いなところで、このあたりはスロープ。水深18Mあたりでマンボー待ち(ガイドが深場に探しに行きます)
e0184067_19161943.jpg
 ん?なんのサインだぁ~!??ゆかマンボー。邪魔ですよ。
このマンボーの季節は水温が少々低めです。平均25~24℃。でもね、でもね、マンボーがくる深場は21~20℃(^^;)・・・ですが、今回ほど水温がひくくな~~れ~~~と思ったことはないですね。あったかい時はでてくる感じがしないですもんねぇ~

そして。。。ついに。。。。
e0184067_19162795.jpg
   でた~~~~~~~~!!!!!!!!まってたよ~、マンボー!!!!!!!
e0184067_19163518.jpg
 やった~!みんなでまたまたマンボーポーズで☆
e0184067_19164420.jpg
 やった~!やった~!わ~~~い!!!
e0184067_19165268.jpg
 やった~~!!出たよ~♪Yさんの後ろに見える島の反対側がマンボーポイント☆


今回は、マンボー狙いってことでワイドオンリーで行きましたが、
バリの海は本当に生物が豊かなところ♪
年中いろんな楽しみが出ると思います。
やっぱりバリいいね~!
また潜りに行きましょ~~~~!!!!




e0184067_1917073.jpg
  他ではあまり見ない「ウメイロ」の群れ。ウメイロモドキじゃなくて、「ウメイロ」です
e0184067_1917978.jpg
 水深8Mくらいにフタイロハナゴイがいたりして~。アカネハナゴイも太陽の光でとってもきれい☆☆水族館見たいですよ~☆☆

最後のおまけはこちら☆
e0184067_19171963.jpg
 しっぽの先に斑点があるタカサゴが1匹だけいた!んん~~??誰だぁ~??帰国後調べてみたら、Caesio sp.でした。初めてみた~!



まだまだ終わらないバリツアー
毎日ダイビングが終わっても盛り沢山なんです!
続きはまた明日~♪♪






<お知らせ>

キャンセルが出たため緊急募集!

8月11日(土)
西伊豆で潜りたい方募集♪
日帰りもできます!

☆☆おいしいお魚食べて温泉入って日本の夏を満喫予定☆☆

ご参加希望の方はご連絡ください!
yuka.fine01@gmail.com


【西表ツアー】

 ゆかツアー初の3連休絡みの日程です♪
 早い出発便を利用すれば出発日も潜れます!
 まだまだ夏の沖縄・西表にいきましょ~☆
 
 日程:2012年10月4日(木)~8日(祝)の5日間をメインに。
 4日間・6日間などもアレンジ可能です。
 出発可能空港:羽田・名古屋・大阪・その他空港(お問い合わせください)  
 料金:お問い合わせください

すでに飛行機が混み合ってきておりますのでお早目のご連絡を!!



現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、スミランクルーズ・シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-09 19:20 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

マンボーに会いに行こうツアー☆         BALI


バリ島ツアー2日目
1日遅れのゲストも合流して朝からダイビング!

今回の目的は「マンボーに会いにバリ島へ行こう~☆」なので
もちろん、狙うはマンボー!
ポイントはヌサペニダエリア
今回のホテルをサヌールしたのもボートが出る港が近いから♪
バリ島って意外とでっかいので車の移動が結構大変なんです。
なので、目的を決めてホテルのエリアを決めるがお勧めです!

e0184067_1749012.jpg
 空港から直行組みもみんな着替えてばっちり!出発しま~す
e0184067_1749896.jpg
 このボートでポイントへ・・・ではないですよ(^^;)50mほど浅瀬をこのボートに乗り移動。ダイビング船までの渡し船です
e0184067_17491662.jpg
 今回も利用は友人がやっているショップGO DIVE BALI。友人のMITSUは諸事情により日本滞在中(いなくて残念。早く治せよ~!!)ローカルスタッフのワヤンがガイドです。(バリでは、長男はみんなワヤンなんですって~)
サヌールの港からヌサペニダまでは約40分。高速ボートで移動。マンボー狙いにクリスタルベイというポイントへ
e0184067_17492447.jpg
 ここはマンボー狙いじゃない季節でもよく潜る魚が多いポイント。サンゴもすっごく綺麗です☆☆☆
e0184067_17493148.jpg
 カスミチョウチョウウオが群れるように、コクテンカタギが群れています。
e0184067_17493914.jpg
 バリはとってもとっても生物が豊富。ワヤンが一生懸命深場にマンボーを探しに行っているときは目の前のたくさんの魚で楽しみます♪
e0184067_17494666.jpg
 イロカエルアンコウのベイビー♪ぱっとみたら黒い個体だと思っていたけど、写真でよく見るとオレンジの斑点がかわいいぃ~!!
e0184067_17495413.jpg
 超すばしっこいヤイトヤッコのオス。ちょっと深場のお魚です

ダイビング初日は2ダイブ、2日目は3ダイブ
がっつりマンボー狙いダイブが続きます。
さ~~~~~て、マンボーは出たのかな~!??


e0184067_1750348.jpg
 みんなでマンボーサインで、はいポーズ!うぅ~~~マンボぉー♫



でたのかな~????
ダイビング編後半に続く!!(^^)





<お知らせ>

キャンセルが出たため緊急募集!

8月11・12日(土・日)
西・南伊豆で潜りたい方募集♪

☆☆おいしいお魚食べて温泉入って日本の夏を満喫予定☆☆

ご参加希望の方はご連絡ください!
yuka.fine01@gmail.com




現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、スミランクルーズ・シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-08 17:54 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

バリツアー日記スタート☆             BALI


バリツアーが終わって、気が付くともう8月!!
南伊豆ツアー・宮古ツアー・西表ツアーのいろいろをやっていたら
1週間もたちそうになってしまいましたー

やっと始まりましたバリツアーレポート♪
お待たせしました。

今回は個人的には初めて使用の羽田発着の国際便
街中にあり、出発時間が夜ということもあって
仕事が終わってからリゾートへGo!
が可能な素敵なフライト。

e0184067_1614345.jpg
 バリ島へは、ガルーダインドネシア航空にて。羽田発夜中1:00。集合は23時です。早めに集合ができたので早めにチェックインができました。保安所も早めに通り、ゲートも確認して。ほっと一息!お仕事の後の1杯をして、出発をまちま~す♫♪
e0184067_1615282.jpg
 さて、搭乗口へ行こうと思っているとなにやらみんなテレビにくぎ付けです。そぉ~~~、この日は日本対スペインのサッカーの日。シュートを打つと同じタイミングでみんなが、あ~!とかわ~!とか言うのが面白い(笑)最終のお客様のご案内・・・というアナウンス・・・なのにロスタイムに突入。最後まで見られるのか!??みんな席はたつものテレビから離れられず、しっかり最後までみて勝ちを見て盛り上がって出発!!!!
幸先いい?(笑)

e0184067_1615976.jpg
 1時出発ーデンパサール7時着です。バリとの時差はー1時間なので、フライト時間は7時間です。乗るとすぐにおにぎりとオレンジジュース。でも、もうすでに寝ちゃった人にはなし。翌朝おにぎりを持ってて、何それ?って言った人は爆睡確定!
e0184067_1621047.jpg
 翌日のために機内では一生懸命寝て到着。日本を出発の際に、USドルで$25が必ず必要です。(ビザ購入)忘れずに換金しましょう。デンパサールはいつも入国にすごい時間がかかるのだが、到着時間が朝だったため私たちの飛行機のみなのでガラガラ。この時間いいかも!!荷物を受け取り、まずはルピアに換金。
e0184067_1621957.jpg
 日本で換金するよりルピは現地で!街中の方がレートがいいそうだが怪しいお店も多いので要注意。
まずは空港で少し換金しておくと結構便利!!今回は、1万円で1,180,000ルピア。
街中でレートがいいところは、1,210,000でした。円にしたら大したことないけど・・・(250円くらいお得)
e0184067_1622766.jpg
 空港は只今大きな工事中。ここの通路は4月に完成したばかり

e0184067_162345.jpg
 空港から車で30分、今回のホテルはサヌールエリア。白人さんが多いエリア。ダイバーの私たちにはいいホテルでしたわ~~
e0184067_1624227.jpg
 早速ホテル内観光へ。皆さん優雅な朝食タイム。私たちもウェルカムドリンクなどをいただいて☆
e0184067_1625389.jpg
 お庭に牛さんがいました。ヒンズー教では牛さんは神様です☆
e0184067_163144.jpg
 ヨガ教室やってました~きもちよさそぉ~!!
e0184067_16393.jpg
 ホテル内観光も終わり、元気満々だったので街へお買いものへ出ることに。サヌールの繁華街。Hardy'sはショッピングセンター
e0184067_1631793.jpg
 ローカル向きなセンターなので料金も良心的です。1階が食料品、2階衣類、3階お土産もの系です
e0184067_1632534.jpg
 お土産にいかが?(笑)

e0184067_163337.jpg
 ホテルへ戻りランチタイム。ホテル近くのワルン(食堂)へ。バリのお店はどこもオープンエアー。今のシーズンは乾季で湿度が低く心地よい気温で過ごしやすい
e0184067_1634265.jpg
 バリが初めてのゲストさんたちなので、ザ・バリって感じのランチで~♫おいしかった~♪のんびりしたいところですが、なんとこの日は午後からラフティング!!!!


つづく♪


<お知らせ>

【西表ツアー】

 ゆかツアー初の3連休絡みの日程です♪
 早い出発便を利用すれば出発日も潜れます!
 まだまだ夏の沖縄・西表にいきましょ~☆
 
 日程:2012年10月4日(木)~8日(祝)の5日間をメインに。
 4日間・6日間などもアレンジ可能です。
 出発可能空港:羽田・名古屋・大阪・その他空港(お問い合わせください)  
 料金:お問い合わせください

すでに飛行機が混み合ってきておりますのでお早目のご連絡を!!



1月下旬:スミランクルーズ計画予定!
2月:メキシコ行きたいな~(^^)
3月中旬:シャークダイブ計画予定!!


現在、秋以降にラパス方面のリクエスト入ってま~す。計画予定!
冬以降には、シャークダイブ・セノーテ&コスメルなど計画予定!!


*その他行きたいリクエストどしどしくださ~~い☆
OW講習やステップアップ講習もご相談ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2012-08-06 16:10 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(2)

バリ島ダイビング                 BALI


バリ紀行2の最終回はダイビング編です。
今回は陸をかなり楽しみましたが、ダイビングもしてきました。

インドネシアは魚の種類がとっても多いところで毎回興奮しますが、
今回もお初のお魚ゲットで嬉しかったですねぇ~♪

後半はマンタスペシャルで☆☆

e0184067_10125820.jpg
  パダンバイのビーチ。クタから車で1時間くらい、砂地のポイントもあり癒し系・のんびり系ポイント
e0184067_1013762.jpg
 パダンバイのバンカーボート。ポイントまで15分ほど。ぽんぽん走って行きます。


e0184067_10131685.jpg
  クタから車で2時間半の人気ポイント、トランベンにて。「ドロップ」というポイントの浅瀬(ビーチから入ってすぐ)
e0184067_10132843.jpg
 トランベンの「沈船」の浅瀬の砂地に3種類のガーデンイールが。こちらはインディアンスパゲティイール
e0184067_10133982.jpg
 珍しい”ゼブラアナゴ”なかなか出てこないのよね~(^^;)
e0184067_10135113.jpg
Long spoted snake ell 
e0184067_1014086.jpg
 沈船の浅瀬にいた1mを越えるマダラハタ
e0184067_10141030.jpg
 たまにはシルエットもかっこいいぃ
e0184067_10142276.jpg
 ルソンハナダイ(初めて見ました!でももう少しヒレを開いていたらよかったなぁ・・)
e0184067_10143241.jpg
Cross's Damselのベイビー すっごい鮮やかな色で超かわいかったです♪ただ、、、スズメダイのため動く・・・動く・・・・被写体としては難しいのだ(涙)

クタから車で1時間ほど、そこからボートで45分ほどのことにある「ヌサペニダ マンタポイント」
ここでは1年を通してマンタがたくさん集まってくるそうです。
ダイバーもたくさんいますが、気にする様子もなく、ぐ~るぐるマンタです。

e0184067_10144317.jpg
  お、マンタがきた~~~
e0184067_10145391.jpg
  ダイバーに囲まれたってなんのその・・・・
e0184067_1015221.jpg
  横にもきたぁ~~。かなり近いです
e0184067_10151453.jpg
  ステーションの横で待っているとこんなことも~~。こんなときは息を止めてね~~。ううう・・・くるしいぃい・・・
e0184067_10152554.jpg
  この日はダイバーがすごい数だったので、あえて2本目もマンタポイントへ。2本目は貸し切りです。すると根には7枚のマンタが大集合♪♪
e0184067_10153522.jpg
  ステーションのトップは約7m 波もなく太陽がさしていたのでこんなにきれいに水中にも太陽がさしてきました
e0184067_10154976.jpg
  ブラックマンタも登場~★表も裏も黒いんですよ~

e0184067_1016032.jpg
  ナチュラルアーチ


ダイビングメインで行くなら、トランベンに数日ステイするのがお勧めパターンですね。


片道早くて2時間半はなかなかきつい(^^;)
半分くらいをクタ・レギャンやサヌールあたりにステイにすれば
街中を楽しむこともできますよ~。

写真がないのでアップしていませんが、サーフィンもしました♪
この季節はクタビーチは波があまりないので、
真剣にやりたい方はサーフィンツアーに申し込むと車でいいポイントまで連れて行ってくれるそうです!
私はリゾートなんちゃってサーファーなので、クタビーチでレンタルしてぱちゃぱちゃと。。。
クタビーチからレギャンビーチまで延々とビーチが続いているので
どこでもできて、混んでいなくて初心者にはとってもいいところでした♪
サーフボードのレンタルもふっかけてくるので、値段交渉はしっかりと!


今度はマンボーの季節が狙いかなぁ~~!!!
(現地の友人ガイド曰く、マンボーは6~9月がシーズンでその中でも6月ころが一番お勧めだそうですよ)

e0184067_10161145.jpg





以前のバリ紀行はカテゴリーの「BALI」をご覧ください♪


<今後のツアー予定>
4月13日発            海外予定 <参加者募集中♪>    
7月18日日本発ー22日帰り セブにて期間限定クルーズ決定!<参加者募集中♪> 


 
<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪


日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-04-06 10:18 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(4)

バリでラフティング!              BALI


バリ紀行がまだ終わっていませんでした。。(^^;)
では、バリの陸編をどおぞ~!


今回はラフティングにもチャレンジ☆

クタから車で1時間半、ウブド方面のアユン川へ
ここは象に乗るツアーもあるようで、家族連れも来ていました。

e0184067_1748383.jpg
  車で川の上流まで上って行きます
e0184067_17482494.jpg
  受付・支払をすませ、ライフジャケットとヘルメットを装着。歩いてボート乗り場までいきます。
e0184067_17485189.jpg
  これが結構なジャングルの中。階段をひたすら下っていきます。え?下っちゃっていいの??って感じですが、川が見えてきました。う・・・茶色い・・・(^^;)
e0184067_17491162.jpg
  さ~、出発です。オージーの親子と同じボートになりました
e0184067_17492820.jpg
  緩やかなところあり、1mほど落ちるところありの2時間ほどのコースです
e0184067_17495096.jpg
  途中の岩が超バリっぽい!すご~~い
e0184067_1750640.jpg
  こんなのも。わぁ~~~♪♪
e0184067_17502353.jpg
  滝もあります。小さい滝もところどころにあり、ガイドがわざとボートを突っ込ませたりします。びっしょびしょ。でもきもちいぃ~~。カメラは絶対ハウジングに入れるか防水じゃないとだめですよ~!!
e0184067_17504149.jpg
 ボートから降りて滝に打たれるオージー親子
e0184067_17505962.jpg
 最後の100mくらいでガイドがいきなり川へじゃば~~ん!流れに乗ってドリフト。私はこの水の色にかな~~~り躊躇しましたが、オージーボーイに誘われ川の中へ 

ラフティング後は、ツアースタッフが荷物を下流まで運んでくれるので
シャワーを浴びて、ビンタンでかんぱ~い
ライステラスを眺めながらランチはやはり最高です♪

もうちょっとはげしいラフティングでもよかったかな~って思いますが、
楽しかったですよ。
ウブドの森の中を川から見るって言うのも大自然を感じられてGOODでした♪






以前のバリ紀行はカテゴリーの「BALI」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月12日発             海外予定 <参加者募集中♪>    
7月18日日本発ー22日帰り セブにて期間限定クルーズ決定!<参加者募集中♪>  

<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪



日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-04-05 17:52 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(2)

ウルワツ寺院ではやつに注意!        BALI sanpo



バリの寺院の中でも随一の絶景といわれる「タナ・ロット寺院」と「ウルワツ寺院」
世界的にも夕景スポットとしても有名な場所なので
夕方くらいから出かけるのをお勧めします。

今回はクタから車で35分くらい南下、
バリ島最南端に伸びるバドゥン半島の西側に位置する「ウルワツ寺院」へ。
この寺院は70mの断崖絶壁の上に建っていて、眼下にはインド洋が広がる絶景!

e0184067_9333941.jpg
  ここでも入場料(RP3000、約¥30)を支払い、布を借りて腰にまく。
e0184067_9335053.jpg
 このウルワツ寺院で見られるのが、「お寺」「夕日」「ケチャックダンス」そして「野生のさる」!
e0184067_934160.jpg
 たくさ~~~んのさるがいます。ベイビーを連れたファミリーも。かわいいぃ~!と、思いますが、実はこのおさるさんたちが大変危険なんです!!!!ここにいく際は、サングラスやメガネ、イヤリング・ピアス、その他ぶらぶらするものはして行ってはX
e0184067_9341115.jpg
  ”さるVSにんげん”です。さるの右手には観光客の帽子が(^^;ガイドのおにぃさんがかえせっ!って一生懸命やってますが、「や~だねぇ~」って言ってるかのように手を後ろにまわして返してくれません。さるが、ものを取る→返してほしいのでえさをやる→はなす→えさがほしいのでものを取る→って繰り返し。で、さるがものを取ってくのがうまいことうまいこと。気付かれないようにそ~~っと背後から近づき、ぱっ!って取るんです。思わずすげぇーって。ほかにもサングラスやメガネを持って行かれてる観光客多々。以前、ピアスを引っ張られて耳が切れちゃった・・・(痛)・・・人もいたそうなので、要注意!!!!それにしてもここのサルたちは超おデブでしたよ(^^;)
e0184067_9342134.jpg

e0184067_9343013.jpg
   断崖絶壁に建つ
e0184067_9344087.jpg
   日が暮れていく、いろんな色に変わっていきます
e0184067_9345169.jpg
 バリ島の3大ダンスとして有名なバロンダンス・ケチャッダンス・レゴンダンス。3種3様の個性的なダンスは見逃せない。これはケチャッダンス(ウルワツ寺院の場合、入場料と別途RP50000 約¥500)
e0184067_935192.jpg
 上半身裸の男性が円陣を組んで座り、「チャっチャっチャっ」という独特な声をだして、その中で物語が演じられていく
e0184067_9351281.jpg
 いろいろな登場人物が出てきて見ごたえあり。個人的にはケチャッケチャッ言ってる声がかなり笑えた(^^;)
e0184067_9352267.jpg
ウルワツ寺院で行われるケチャッダンスは他と違って火を使うのでかなりの迫力!終わってから近くにいた人が前日にホテルで見たのとは物語は同じだけど全然ちが~~う!!と言っていました。ここのはお勧めのようですね☆





以前のバリ紀行はカテゴリーの「BALI」をご覧ください♪



<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中旬      海外企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-03-05 09:37 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(2)

ウブドの寺院巡り            BALI


ウブドゥは芸術と伝統文化の中心地
寺院がたくさんあるなかでドライバーお勧めのところへ数か所いってきました


e0184067_8481886.jpg
 「ゴア・ガジャ」ゴアとは、「洞窟」で、ガジャとは「象」を意味するインドネシア語。1923年にオランダ人により発見された11世紀ころのヒンドゥー遺跡
e0184067_8483724.jpg
 駐車場からおみやげ屋さんのとおりを過ぎ、入口で入場料を支払う。(大人RP6000:約¥60)入口にパレオのような布が置いてあるので足が出ている服をきている場合は腰からその布を巻く!まずは沐浴場。この中に6人の女神の彫刻がある。この沐浴場は1954年に発見されたもので、それまではこの広場の下に埋もれていたのですが、ほぼ完璧な姿で残っているのだそうです。第二次世界大戦後の発見としては、バリ島で最高の遺跡とされているんですって。
e0184067_848498.jpg
 近年の発見では最大級の遺跡。「象の洞窟」と呼ばれる洞窟入り口には巨大な顔の彫刻がある。迫力~!
e0184067_849646.jpg
 洞窟内部の右奥には、ヒンズー教の3大神、シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマを表した3体のリンガ(男根)が祀られている。また、全部で15の横穴があり、かつて僧が瞑想したり睡眠をとったりした場所だといわれている。
e0184067_8492233.jpg
 学問の神様ガネーシャ神などが祀られている

象のいないバリ島でなぜ象の洞窟なのか、など、この遺跡にはなぞが多いのだそう。。。。

e0184067_8493455.jpg
 次は「グヌン・ルバ寺院」へ。
e0184067_8494587.jpg
 8世紀にジャワからやってきた高僧がここで瞑想をしたことから建立されたと伝えられている
e0184067_849567.jpg
 ここは観光客もあまり来ないようで静かな寺院です。駐車場はローカルの子供たちの学校の駐車場を利用します。学校をのぞいたら(^^;)みんな一生懸命勉強していました~
e0184067_850855.jpg
 ウブドゥの中心の「サレン・アグン宮殿」の中
e0184067_85017100.jpg
 サレン・アグン宮殿の向かいに「パサール・ウブドゥ」(ウブド市場)」
e0184067_8502910.jpg
 民芸品や籐製品・木彫り・織物などなどいろいろなものが売っています。値段がついてないのでおばちゃんやにいちゃんに聞いてチェックします。はじめは結構高い値段を言ってきます(^^;)購入したいものがあったらしっかり値段交渉したほうが○


ウブドゥは美術館も何か所かありますので、
ステイして数日ゆっくり見て回るのもお勧めですね☆




以前のバリ紀行はカテゴリーの「BALI」をご覧ください♪



<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中旬      海外企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-03-04 08:52 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)

ライステラスを見にウブドゥへ        BALI sanpo



ライステラスで有名なウブドへ行ってきました。
バリ島は逆三角形をしていて街があるクタやレギャンは下の方、
ウブドゥは三角形の真ん中にあります。

クタから車で約1時間半。
クタからバスも出ているそうですが、1日に1往復しかないようなので
ウブドゥ行きのツアーなどに参加するといいでしょう。
以前も書きましたが、バリでレンタカーはお勧めしません。
田舎はいいですが、街中は車とバイクが入り乱れて走ってるので
危ない・・・(^^;)

今回、私は現地の友人に頼んで、車とドライバーを1日チャーターして
好きなところへ連れてってもらいました。

ウブドゥの方にも寺院がいっぱいあります。
これはお寺観光編でご紹介します。

日本人は田んぼは見慣れた光景だと思ってましたが、
山の中に段々になってる田んぼって初めてみましたぁ。
機械が入れないので全部手作業。
すごいですよぉ~

e0184067_1724755.jpg
    お米ができてま~す
e0184067_1725824.jpg
  ウブドゥはダック(あひる)料理が有名 「べべッ ベンギル」というお店へ
e0184067_1731120.jpg
  ここもすべての席がオープンテラス
e0184067_1732119.jpg
 お店の中に田んぼが。。。と、いうより田んぼの中にぽつぽつと席がある感じ。ひろ~~くてのどかでいい感じです
e0184067_17332100.jpg
  じゃ~~ん!ウブドゥダック!!これで1羽です。皮も身も食べられます。おいしかったです☆
e0184067_1734383.jpg
  ウブドゥの中心地からさらに45分ほど北上するとよく写真でみるライステラスが
e0184067_1735395.jpg
  ライステラスを望むレストラン
e0184067_174354.jpg
   田んぼ&やしの木ってなんだか不思議(^^) 一面みどりできれ~~~いです




以前のバリ紀行はカテゴリーの「BALI」をご覧ください♪




<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中旬      海外企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com
[PR]

by yukafine | 2010-03-03 17:06 | BALI(バリ) | Trackback | Comments(0)