人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロタ島レストラン事情

ロタ島にはあまりレストランがありません。
観光誌を見ても載っているのは数件だけ。
ソンソン村にある「東京苑」「ピザリア」「アスパリス」「ベイブリーズ」くらいです。
あとはホテルの中のレストランになるのですが、
今回訪れたのが、定番「東京苑」ここは3泊4日中2晩夕食にいきました。
いわゆる居酒屋ってところです。焼肉メニューもあって種類は豊富。リクエストすればホテルまでの送迎もやってくれるそうです。

そして「ピザリア」ここは名前のとおりピザがおいしいです。3日目のランチはピザでした。
夜に行ったときは、写真のボイル海老とチキンシーザースサラダで乾杯♪
このボイルシュリンプは昨年ロタヘビーリピーターの方に教えてもらいました。
オーダーの際、「ばけつにはいった海老」って言ったのでメニューにはなんて書いてあるのかは“?”ですが・・・

ロタ島レストラン事情_e0184067_15484497.jpg
ばけつにはいったエビ
ロタ島レストラン事情_e0184067_15493740.jpg
シュリンプブロッコリー:ブロッコリーがおいしいです♪他にはビーフブロッコリーもお勧め

昨年行ったときはチキンウィングがすごくおいしくて、ビールと一緒に堪能したのですが、
今年は全体的にやる気がなくなっていてチキンがちょっと“かぴかぴ”って感じでした。
ビールもメニューに書いてあるもののほとんどが売り切れ(仕入れてない?)で、出てくるのも遅く他のお客さんもかなり待っていました。ちょっとがっかり・・・

毎朝行ったのが「アスパリス」
ここは朝6時からオープンしています。ワイヤレスランがあるのでネットをしに毎日行きました。
定員のフィリピン人のおかまちゃんが陽気でかわいかったですよ♪

今回は観光の途中でリゾート気分を味わうためにロタリゾートでランチをしました☆☆
ランチセットになっていてメインを数種類から選び、サラダ・デザート・飲み物はバッフェスタイルです。
ちょっと贅沢な$20

ロタ島レストラン事情_e0184067_15502874.jpg
かんぱ~~~い
ロタ島レストラン事情_e0184067_15514811.jpg
ビーフカレー
ロタ島レストラン事情_e0184067_15524798.jpg
ロコモコ
ロタ島レストラン事情_e0184067_15534940.jpg
韓国風シーフードラーメン
ロタ島レストラン事情_e0184067_15561744.jpg
DAIGO!??(←大根って書いてるつもり)

「ベイブリーズ」は行きませんでしたが、朝10時~夜10時までやっている東の港の目の前のお店です。オープンカフェっぽくなっていて、夕方4時からはハッピーアワー(飲み物が安く飲める時間)もやっている夕方にいっぱいやりにいくのもいいかもしれませ~ん♪

ロタ島もサイパンと同じで商店でのアルコールの販売が夜10時までです。
レストランが終わるのも早いのですが帰ってもう1ぽい!って方はあらかじめ買っておかないとお店がしまっちゃうのでご注意!

ナイトクラブなどもなく遊ぶところがないので、こんなときは日ごろのい疲れをいやすために早く寝ちゃうか、お友達とゆっくりお話しするか、夜空を見上げて☆をゆっくり眺めてみるなど
夜ものどかなロタを満喫できると思います。


<おまけ>

ロタ島レストラン事情_e0184067_1621441.jpg

サイパンー日本間のノースウェストの機内食。
荷物が多かったので帰りはビジネスで予約。
ビジネスは飲み物がフリーです。

ロタ島レストラン事情_e0184067_163026.jpg

何度も何度も何度もシャンパンをおかわりしていたら・・・・
ボトルがでてきて・・・次にアイスペールもでてきて・・・
マイボトルになりました♪(笑)

by yukafine | 2009-08-17 16:03 | ROTA | Trackback | Comments(4)

Commented by F_Osaka at 2009-08-19 01:15 x
「東京苑」はおいしぃですよね。昨年行ったときにここの「若」(今は東京で働いているはず)にきいたところ、おばあが昔、サイパンでも「東京苑」をやっていたらしぃ。DFS近くの「Chicago」のある建物全部だったそうです。  ここの焼き肉はおススメです。
Commented by yukafine at 2009-08-19 13:14
へー。サイパンにもお店がぁ~。
すごいですね。
焼肉は食べたことがなーい。
来年は焼肉もたべましょー。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-08-21 07:25
食べ物も魅力的ですねっ♪
バケツに入ったエビ!めっちゃ気になります!食べたいです!
ロタも気になる。。。

Commented by yukafine at 2009-08-21 07:39
norisan-kitty-vovさん
バケツの海老はびりっとしていてビールに最高です☆
ロタもいいですよ~~~