人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初JAPANは横浜へ!  YOKOHAMA

ハワイネタばかりだとつまらないので
今日からはいろいろなところを日替わりでご紹介します♪

先日ROTAから帰国してHAWAIIへ行くまでの数日間、
SAIPANから中国人のお友達(かすみママ)が日本へ遊びに来ました。
いままで中国の方は個人で日本の観光ビザが下りなかったのですが
最近とれるようになったので友人も初JAPAN!

外国人の友達が初めて日本に来てどこへ行くのがいいのかな~。といろいろ検討しましたが
2日間しかなかったので今回は、「横浜」と「箱根」という渋い路線で。
(ほかの知り合いの方とディズニーランド・お台場・東京タワーへは行ったそうです)

横浜駅からみなとみらい線に乗って中華街駅まで。
このみなとみらい線は新しいんですね。
すっご~~くきれいな駅で観光客には好印象♪

横浜と言えば!

初JAPANは横浜へ!  YOKOHAMA_e0184067_11275918.jpg
中華街入口

でも、ままは中国人・・・・中華街は・・・・いいよね(^^;)
ってことで案内だけして写真撮って移動

徒歩で移動して山下公園へ。

初JAPANは横浜へ!  YOKOHAMA_e0184067_11281632.jpg
復活したマリンタワーをバックに

公園に入ったすぐのところの噴水が気にいったようです。

初JAPANは横浜へ!  YOKOHAMA_e0184067_11283238.jpg

ママは中国人といっても海に囲まれたSAIPAN在住。
そんなに海には反応しません。。。
それでもまーまー気候もよかったのでベンチに座って海を見ながら話をしているとどこからともなく
日本語ぺ~らぺらの白人の大道芸人がお店を開き始めました。
なんとなく見始めたら、これまたママ大喜び。(チップいっぱいあげてるし(笑))
最後まで見て楽しませてもらいました♪

初JAPANは横浜へ!  YOKOHAMA_e0184067_11284655.jpg

SAIPAN在住とはいえあまり船に乗る機会はないママ。
なのでマリンシャトルに乗って船から横浜を見ることに!
(シーバスに乗ろうと思いましたが、山下公園―みなとみらい間¥700、マリンシャトル40分¥1000だったのでこちらを選択!)

初JAPANは横浜へ!  YOKOHAMA_e0184067_112925.jpg
マリンシャトルに乗ってしゅっぱ~~つ&かんぱ~~~い(笑)

初JAPANは横浜へ!  YOKOHAMA_e0184067_11291943.jpg
みなとみらい

初JAPANは横浜へ!  YOKOHAMA_e0184067_11293676.jpg
ベイブリッジの下を通ります!

初JAPANは横浜へ!  YOKOHAMA_e0184067_11295321.jpg
Y150横浜開港博をやっているので黒船に乗ろう~みたいな船も出ていました

40分の船旅を終え帰港。
次に乗ったのはこちら↓

初JAPANは横浜へ!  YOKOHAMA_e0184067_1130698.jpg
おじさんが自転車をこぎながら観光案内をしてくれる乗り物。

前は浅草など観光地で走ってる人力車が走っていましたが今はちょっと進化(?)したのか
三輪車でした。
たくさん街中を走っているのをママがいいなぁぁ~って乙女な目で見ていたので乗ることに(^^)
山下公園→赤レンガ倉庫まで一人¥600(区間によって料金表がありました)

赤レンガ倉庫あたりでは開港博のためいろいろなお店が出ていたり
イベントをやったりしています。
もう日も暮れ始めていたので今回は開港博には入りませんでしたが、
9月末ころまで開催されているようなので機会があったら行ってみたいと思います!

初JAPANは横浜へ!  YOKOHAMA_e0184067_11302629.jpg
みなとみらいの夕暮れ



次の日は箱根へ行きましたよ~。
箱根編は次回!

by yukafine | 2009-08-23 11:34 | 国内(沖縄・北海道を除く) | Trackback | Comments(6)

Commented by カウトンママ at 2009-08-28 13:52 x
アラアラ~、知ってるお顔だと思いきや、
どこかのマッサージ屋さんのママではないですか。
楽しそうでいいですねぇ。
日本に帰れそうでしたらメール入れますね!
元気で何より♪
Commented by ちぃねぇ at 2009-08-29 01:13 x
お~!ハピネス ママ
お顔見たらショウロンポウ食べたくなっちゃった・・・。
Commented by yukafine at 2009-08-29 16:41
カウトンママさん

うん!絶対連絡くださ~~い!!
元気ですよん。
カウトンママさんはがんばりすぎないようにねー。
Commented by yukafine at 2009-08-29 16:41
ちぃねぇさん

本当ですねー。
私はマッサージが恋しくて恋しくて・・・・
Commented by tama at 2009-08-31 16:37 x
ハピネスのママさんじゃないですか〜♪
小籠包食べたくなっちゃった〜
Commented by yukafine at 2009-08-31 17:29
tamaさん
はははは~(笑)
みんな思いは同じですね(^^)
私はマッサージも恋しいです。。。