人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古島 番外編      MIYAKO-JIMA

そろそろ宮古のお話もおなかいっぱいですね。
最後に番外編をお送りします。

宮古へ行くには羽田からの直行便以外は那覇経由便になります。
那覇ー宮古間でたまにこ~んな飛行機に当たることもあります。
サイパンからロタ行くみたい~。

宮古島 番外編      MIYAKO-JIMA_e0184067_1485143.jpg
                    意外にもプロペラ機が一番安全だ!って誰かが言ってたな~。
宮古島 番外編      MIYAKO-JIMA_e0184067_1491661.jpg
 国内便って機内食がでないのでみんなお弁当を買って飛行機に乗るんですね~。空弁っていろいろ売っていました。お弁当を買って乗るって不思議な感じです

宮古島 番外編      MIYAKO-JIMA_e0184067_1493458.jpg
 沖縄はマンゴーも有名です!が、今回は残念ながらお目当てのマンゴーは季節が終わっていました。
宮古島 番外編      MIYAKO-JIMA_e0184067_1494824.jpg
 マンゴーがなかったのでドラゴンフルーツのアイスクリームを♪すごい色ですね(^^;)
宮古島 番外編      MIYAKO-JIMA_e0184067_1495993.jpg
 これが本物のドラゴンフルーツ!サボテンみたいな植物からできます。下のグリーンの実が上の赤いのに変わっていきます。沖縄のスーパーでも1個¥600くらいします。

宮古島 番外編      MIYAKO-JIMA_e0184067_14101353.jpg
 なつかしい!?こんなおまわりさんがサトウキビ畑に突如現れたりします(笑)

宮古島 番外編      MIYAKO-JIMA_e0184067_14102917.jpg
 もしも時間があったらローカル放送を見るのも面白いですよ。これは宮古オリジナルのニュースですね!オトーリ用イエローカード・レッドカードだそうです(笑)
オトーリは宮古の習慣でみんなでお酒(泡盛)を飲むことなのですが、これがすごい!
簡単にいえば永遠と一気飲み大会・・・・昔は少しのお酒をみんなで分け合って飲むってところから始まったようですが(^^;)
あとは道路で寝ないように!って感じの条例もあるんですよ(^^)


宮古島 番外編      MIYAKO-JIMA_e0184067_14104876.jpg
              帰りの飛行機の中から。徳之島かな~?




楽しい宮古ツアーでした♪
またみんなで行きたいですね☆





<お知らせ>
神子元&妻良ツアー
10月3日(土)4日(日)で開催予定!おいしいお魚に温泉もいいね~。ハンマーも見れたらラッキー☆
締切:9月中旬

石垣島へ行こう!
11月5~9日あたりで予定。お好きな日程でご参加可能!
石垣のサンゴはすご~~くきれいだそうですよ♪


興味があるな~という方・ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2009-09-16 14:12 | 宮古島 | Trackback | Comments(0)