人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリダイブ♪                BALI


バリダイブ♪                BALI_e0184067_16175942.jpg


バリのダイビングで有名な「トランベン」へ。
今回はクタから日帰りで行ってきました。
以前、バリでは車の移動がすごく長いから~とは聞いていましたが、
やはり、まずまず長い(^^;)
でも、現地の友人みっちゃん曰く、以前(8年ほど前)より道が良くなったので
少しは早くなったそう。
クタの周りの混む時間はすごく渋滞してしまいますが、街から離れて行けばすいすい進みます。

バリダイブ♪                BALI_e0184067_16183079.jpg
    バンで揺られて2時間ちょっと。トランベンまでGO!
バリダイブ♪                BALI_e0184067_16185759.jpg
  時間だけを聞くと遠いなぁ~・・・って思いますが、道中も回りを見ていると結構楽しい♪♪観光気分です。途中、このようなお寺にいくつも出会います。
バリダイブ♪                BALI_e0184067_16192126.jpg
 この日はお祭りをやっているエリアがありました。バリは結構な頻度であちこちでお祭りをやっているようですよ
バリダイブ♪                BALI_e0184067_16195712.jpg
 ここは有名な”蓮の池”だそうです。隣には大きなお寺があってたくさんの人が来ていました。夕方通ったときもきれいでしたよ~☆
バリダイブ♪                BALI_e0184067_16202235.jpg
 朝が早いですが、車の中で寝ることもできるので気楽です。あ、仕事じゃないからそう思えるのかな~(笑)
バリダイブ♪                BALI_e0184067_16204688.jpg
  アグン山
バリダイブ♪                BALI_e0184067_16212993.jpg
 トランベンに到着。1本目はドロップがあるビーチで。こちらもかな~~~りはまる系でした。ここは有名な「沈船」。ビーチエントリーして少し進むと沈船が。ビーチエントリーで沈船って不思議な感じですね。
バリダイブ♪                BALI_e0184067_16215714.jpg
 船は大きいです。中に入れる部分も。船をすみかにしている魚がぐっちゃ~~~~!!!!!とた~くさん群れています。魚影が濃い~~。
バリダイブ♪                BALI_e0184067_16222071.jpg
   どーん。で~っかいオニカマスも住み着いています 
バリダイブ♪                BALI_e0184067_16223766.jpg
  こわっ。かなりのアップです。食われるかとおもったぁぁ~(^^;)
バリダイブ♪                BALI_e0184067_1622567.jpg
  ギンガメアジがどわ~~~っと群れています。浅いところにたくさ~ん。
バリダイブ♪                BALI_e0184067_16231074.jpg
  
バリダイブ♪                BALI_e0184067_16232921.jpg
  バリ名物!頭にいろんなものをのせるおばちゃんたち。小さいほそ~いおばちゃんなのに、頭にタンク2本乗せて歩いていたり・・・すごい・・・・



まだバリ紀行つづきま~す。








<飲み会のお知らせ>
12月上旬   名古屋飲み会開催決定!!
1月中旬ころ  新宿にて新年会開催決定!!
大阪にも行きたいな~♪♪

ご参加希望の方は詳細をお問い合わせください!
yuka.fine01@gmail.com


<与那国に行こう~~!>
1月21・22日~25日で与那国決定!
ハンマーと海底遺跡を狙いに行こう☆
(09年11月16日の日記・お知らせを参照!)



<みんなで行ったツアー報告>

8月1~4日 ロタ
9月2~9日 沖縄・宮古
10月3~4日 神子元&妻良
11月5~9日 石垣島

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
1月21・22日~25日 与那国
2月     海外
3月     モアルボアル(ただいまレンべも検討中!)
6月~7月  ロタ・宮古のリクエストあり!

を予定していま~す♪♪

リクエストがある方・興味があるな~という方・ご参加希望の方は
お気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2009-12-02 16:25 | BALI | Trackback | Comments(8)

Commented by 香山 at 2009-12-03 01:04 x
 トランベンいいですよね!!!ビーチエントリーであのギンガメはありえないです。バリに行きたくなっちゃいました(*^。^*)
Commented by まっちょ at 2009-12-03 10:21 x
こんに岸から近い場所で、こんなに魚がいるなんて
凄いですね。
また、カマスの写真が迫力あります。サメの様なカマスだ!!
Commented by yuko姉 at 2009-12-03 11:59 x
でかいバラクーダといい、ギンガメの群れをみて
ダイビングしたくなって来た~~~!
行きたい~~~~>
Commented by Emiko at 2009-12-03 13:47 x
バラクーダのアップは迫力いっぱい!!!
ジリジリとバラクーダに寄っていくYUKAさん・・・・・
見ててウヒョ~!!!!って思ってました。

そうそう、荷物運びのおばちゃん達は、夕方からマッサージのおばちゃんに変身するらしいです。。。
これがまた、とろけるように気持ちいいらしい。。。
Commented by yukafine at 2009-12-03 14:51
香山さん
ねぇ~。バリいいですね~。
Commented by yukafine at 2009-12-03 14:52
まっちょさん
そうそう。バリは魚が本当に多いですね~~!
Commented by yukafine at 2009-12-03 14:52
yuko姉 さん
海は目の前ですよぉぉ~~!!!
Commented by yukafine at 2009-12-03 14:53
Emiko さん
わお~。マッサージした~~~い。とろけた~~~い。
今度はトランベンステイもしてみたいですね!