人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄料理はいいねぇ~♪          与那国島



恒例の食べ物編です。

沖縄は郷土料理があって食べ物も楽しみのひとつ♪

与那国島にも居酒屋さんがあります。
が、久部良エリアには2軒!
「まるてぃ」と「海響(いすん)」、久部良のどこの民宿からも徒歩5分圏内です。
毎日交互に行きました(^^;)
宿に食事がついていない場合は予約して行った方がベスト!
まるてぃが水曜休み、海響が木曜休みなのでこの2日間は1軒しか空いてない・・ってことなので
入れない可能性ありです。
今回も入れないで帰っていった方がいました。


沖縄料理はいいねぇ~♪          与那国島_e0184067_8543190.jpg
    沖縄と言えば、もずく!
沖縄料理はいいねぇ~♪          与那国島_e0184067_8544221.jpg
 島らっきょ。らっきょの時期は春。なので今回はまだ根っ子がぷっくりしてないもの!これもおいしかったです♪
沖縄料理はいいねぇ~♪          与那国島_e0184067_8545239.jpg
  大好きなジーマミ豆腐☆
沖縄料理はいいねぇ~♪          与那国島_e0184067_85519.jpg
  ヒラヤチー 沖縄風チヂミです。お店によってアレンジがあります。ここはおしゃれな感じで。
沖縄料理はいいねぇ~♪          与那国島_e0184067_8551197.jpg
  手前:ナーべラのみそ炒め(へちまです)&奥:豆腐チャンプル
沖縄料理はいいねぇ~♪          与那国島_e0184067_8552188.jpg
  塩軟骨ソーキ  やわらかくておいしぃ~
沖縄料理はいいねぇ~♪          与那国島_e0184067_8553058.jpg
  手前:豆腐よう(好き嫌いがわかれる一品ですね(^^;)豆腐のチーズみたいな感じです。つまようじでちょこっとつまんで食べます。私は好き~♪
沖縄料理はいいねぇ~♪          与那国島_e0184067_8554062.jpg
  与那国名物「はらごの刺身」 カジキのおなかの部分です。初めて食べましたー。さっぱりなカジキの脂の乗った部分なのでたべやす~~い。おすすめ!
沖縄料理はいいねぇ~♪          与那国島_e0184067_855511.jpg
  近所のお刺身屋さんでカジキを買ってビールのつまみに♪
沖縄料理はいいねぇ~♪          与那国島_e0184067_856246.jpg
 おばぁーかわいいぃ☆
沖縄料理はいいねぇ~♪          与那国島_e0184067_8561250.jpg
 おばぁーがおいしいところを切ってくれました。こんなにいっぱいぃ~ってくらいで500円でした♪







<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
3月     海外検討中(リクエスト)
4月中旬  企画中    
7月上旬  宮古企画中
その他、ロタ日程検討中です。

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2010-02-02 09:03 | 与那国島 | Trackback | Comments(3)

Commented by HONEY at 2010-02-07 19:53 x
うき♪ちゃん、料理写真ウマ過ぎだよー!
ウチでバイトしない???
Commented by yukafine at 2010-02-08 10:42
HONEYさん
わ~、ありがとう♪
プロにほめられっちゃったよぉ。うれしいぃ。
またいっぱいおいしいもの撮りに食べにいかなきゃ(・T・)
Commented by モバゲー at 2010-03-10 12:49 x
モバゲーより確実に遊べるサイト誕生!スタービーチで理想の関係