人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライステラスを見にウブドゥへ        BALI



ライステラスで有名なウブドへ行ってきました。
バリ島は逆三角形をしていて街があるクタやレギャンは下の方、
ウブドゥは三角形の真ん中にあります。

クタから車で約1時間半。
クタからバスも出ているそうですが、1日に1往復しかないようなので
ウブドゥ行きのツアーなどに参加するといいでしょう。
以前も書きましたが、バリでレンタカーはお勧めしません。
田舎はいいですが、街中は車とバイクが入り乱れて走ってるので
危ない・・・(^^;)

今回、私は現地の友人に頼んで、車とドライバーを1日チャーターして
好きなところへ連れてってもらいました。

ウブドゥの方にも寺院がいっぱいあります。
これはお寺観光編でご紹介します。

日本人は田んぼは見慣れた光景だと思ってましたが、
山の中に段々になってる田んぼって初めてみましたぁ。
機械が入れないので全部手作業。
すごいですよぉ~

ライステラスを見にウブドゥへ           BALI_e0184067_1724755.jpg
    お米ができてま~す
ライステラスを見にウブドゥへ           BALI_e0184067_1725824.jpg
  ウブドゥはダック(あひる)料理が有名 「べべッ ベンギル」というお店へ
ライステラスを見にウブドゥへ           BALI_e0184067_1731120.jpg
  ここもすべての席がオープンテラス
ライステラスを見にウブドゥへ           BALI_e0184067_1732119.jpg
 お店の中に田んぼが。。。と、いうより田んぼの中にぽつぽつと席がある感じ。ひろ~~くてのどかでいい感じです
ライステラスを見にウブドゥへ           BALI_e0184067_17332100.jpg
  じゃ~~ん!ウブドゥダック!!これで1羽です。皮も身も食べられます。おいしかったです☆
ライステラスを見にウブドゥへ           BALI_e0184067_1734383.jpg
  ウブドゥの中心地からさらに45分ほど北上するとよく写真でみるライステラスが
ライステラスを見にウブドゥへ           BALI_e0184067_1735395.jpg
  ライステラスを望むレストラン
ライステラスを見にウブドゥへ           BALI_e0184067_174354.jpg
   田んぼ&やしの木ってなんだか不思議(^^) 一面みどりできれ~~~いです




以前のバリ紀行はカテゴリーの「BALI」をご覧ください♪




<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中旬      海外企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2010-03-03 17:06 | BALI | Trackback | Comments(0)