人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルワツ寺院ではやつに注意!        BALI



バリの寺院の中でも随一の絶景といわれる「タナ・ロット寺院」と「ウルワツ寺院」
世界的にも夕景スポットとしても有名な場所なので
夕方くらいから出かけるのをお勧めします。

今回はクタから車で35分くらい南下、
バリ島最南端に伸びるバドゥン半島の西側に位置する「ウルワツ寺院」へ。
この寺院は70mの断崖絶壁の上に建っていて、眼下にはインド洋が広がる絶景!

ウルワツ寺院ではやつに注意!            BALI_e0184067_9333941.jpg
  ここでも入場料(RP3000、約¥30)を支払い、布を借りて腰にまく。
ウルワツ寺院ではやつに注意!            BALI_e0184067_9335053.jpg
 このウルワツ寺院で見られるのが、「お寺」「夕日」「ケチャックダンス」そして「野生のさる」!
ウルワツ寺院ではやつに注意!            BALI_e0184067_934160.jpg
 たくさ~~~んのさるがいます。ベイビーを連れたファミリーも。かわいいぃ~!と、思いますが、実はこのおさるさんたちが大変危険なんです!!!!ここにいく際は、サングラスやメガネ、イヤリング・ピアス、その他ぶらぶらするものはして行ってはX
ウルワツ寺院ではやつに注意!            BALI_e0184067_9341115.jpg
  ”さるVSにんげん”です。さるの右手には観光客の帽子が(^^;ガイドのおにぃさんがかえせっ!って一生懸命やってますが、「や~だねぇ~」って言ってるかのように手を後ろにまわして返してくれません。さるが、ものを取る→返してほしいのでえさをやる→はなす→えさがほしいのでものを取る→って繰り返し。で、さるがものを取ってくのがうまいことうまいこと。気付かれないようにそ~~っと背後から近づき、ぱっ!って取るんです。思わずすげぇーって。ほかにもサングラスやメガネを持って行かれてる観光客多々。以前、ピアスを引っ張られて耳が切れちゃった・・・(痛)・・・人もいたそうなので、要注意!!!!それにしてもここのサルたちは超おデブでしたよ(^^;)
ウルワツ寺院ではやつに注意!            BALI_e0184067_9342134.jpg

ウルワツ寺院ではやつに注意!            BALI_e0184067_9343013.jpg
   断崖絶壁に建つ
ウルワツ寺院ではやつに注意!            BALI_e0184067_9344087.jpg
   日が暮れていく、いろんな色に変わっていきます
ウルワツ寺院ではやつに注意!            BALI_e0184067_9345169.jpg
 バリ島の3大ダンスとして有名なバロンダンス・ケチャッダンス・レゴンダンス。3種3様の個性的なダンスは見逃せない。これはケチャッダンス(ウルワツ寺院の場合、入場料と別途RP50000 約¥500)
ウルワツ寺院ではやつに注意!            BALI_e0184067_935192.jpg
 上半身裸の男性が円陣を組んで座り、「チャっチャっチャっ」という独特な声をだして、その中で物語が演じられていく
ウルワツ寺院ではやつに注意!            BALI_e0184067_9351281.jpg
 いろいろな登場人物が出てきて見ごたえあり。個人的にはケチャッケチャッ言ってる声がかなり笑えた(^^;)
ウルワツ寺院ではやつに注意!            BALI_e0184067_9352267.jpg
ウルワツ寺院で行われるケチャッダンスは他と違って火を使うのでかなりの迫力!終わってから近くにいた人が前日にホテルで見たのとは物語は同じだけど全然ちが~~う!!と言っていました。ここのはお勧めのようですね☆





以前のバリ紀行はカテゴリーの「BALI」をご覧ください♪



<みんなで行ったツアー報告>
8月1~4日    ロタ
9月2~9日   宮古島
10月3~4日  神子元&妻良
11月5~9日  石垣島
1月20~25日  与那国

カテゴリーの「ROTA」「宮古」「石垣」「与那国」「国内」をご覧ください♪

<今後のツアー予定>
4月中旬      海外企画中    
7月上旬      宮古島企画中
7月18日~    モルディブかも~???

を予定していま~す♪♪

日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2010-03-05 09:37 | BALI | Trackback | Comments(2)

Commented by まっちょ at 2010-03-08 14:15 x
バリに行った時の思い出としては、この寺院は非常に
印象に残っています。面白かったですね。
そして、私の時も、ガイドさんとお猿さんが格闘してい
ました。(ガイドさんが木の枝を持って戦っていました)
Commented by yukafine at 2010-03-10 09:07
まっちょ さん
ほんと、あそこのおさるたちはもぉ!って感じですよね~。
寺院は海バックできれいでしたね~!