人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ        TANZANIA


新年1回目のブログです。
早いものでもう年明けから1週間がたつんですね
こうやって1年もきっとあっという間(^^;)・・・なのかしら(涙)

では、今年1年もい~~~~っぱい遊びましょう☆☆

忙しくって旅行に行けな~~い(><)って方はここにきて
行った気になってくださいね(v゜▽^)


では、アフリカ日記続けます!

ンゴロンゴロ自然保全区を出て、マサイ族の部落によって、
そこからまた車を西へ走らせます。
目指すは東アフリカでも1番有名な国立公園「セレンゲッティ国立公園」へ!

セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_1931285.jpg
  がたがた道を4WDでがんがん飛ばします。1時間ちょっと走っても外の風景は変わらず(^^;)
セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_19314236.jpg
  1時間半ほど走ったころ、やっと岩と建物が見えた!ここがセレンゲッティ国立公園の入口です。車を止めてガイドはエントリーの許可を取りに行きます。
セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_1931545.jpg

セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_1932735.jpg
  大きな岩が積み重なった展望台になるようなところがあったのでのぼってみると・・・・・今、走ってきた道が見えます。ってか、道しかないし。
セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_1932236.jpg
 そしてこれから向かう方を見ると・・・・おおお~~。また道しかないねぇ~。ここからまた1時間半ほど走ります
セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_19323752.jpg
 車の横の木に大きな鳥が飛んできました!ソロモンにあれ何?って聞いたら、「ハゲ タカコ」って。え?ハゲ タカコ??聞き間違いかいい間違いか。。いいえ、あれはハゲ タカコ(笑)

セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_19324880.jpg
 またまた発見~~~!!!!ライオンだぁぁぁ~~~!!!!やっぱ、ライオンを発見すると興奮しますね!
のっそのっそ、と、1本だけ生えてるあの木まで

セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_19331675.jpg




草原から少し木が生い茂る場所へ走ってきました。ホテルまでもう少し。ってところで・・・
セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_19332649.jpg
  ぞ~~うさ~~~ん♪かわいぃ~、子象だよ~♪
セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_19333734.jpg
  何家族もいてぞうさんいっぱい!なかなかホテルにはたどり着けないね~。たのしぃ~☆☆

そしてやっと本日のホテル「セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ」に到着
セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_19335199.jpg


セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_1934189.jpg

セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_19341283.jpg
 このホテルは国立公園内のちょっと高台にあるので眺めがすごくい~い!
セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_19342185.jpg
 すぐそこに野生の動物がいます!すげー!!
セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_1934327.jpg
 じゃ~~ん!お部屋はオーシャンビューならぬ草原ビュー!翌朝にはお部屋から水牛・いんパラの群れ・きりんさんが見えたよぉぉ~~~♪♪

セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_19344458.jpg
 夜は蚊が怖いのでクローズだけど、朝になるとオープンエアーになるレストラン

セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_19345498.jpg
 
セレンゲッティ・ソパ・ロッヂ               TANZANIA_e0184067_1935425.jpg
 これまた新しいビールを発見!その名もセレンゲッティ♪ちょっとドライでナッツのような後味のビール。アフリカのビールはどれもラベルに動物がついててかわいかっこいい!これなんてさりげなくヒョウ柄だよ(^^)




まだまだつづきアフリカ日記
そろそろ飽きてきた~って方!もうすぐ海編だよ~!
お楽しみに☆





<お知らせ&募集>

*1月26~31日パラオ龍馬ツアー<まだご予約大丈夫です!>
龍馬1の写真は、カテゴリーの「RYOMA1」に載ってます♪ご覧ください♪

*2月18~20日出発:海外ツアー決定!(3泊4日または4泊5日予定:延泊可能)

内容決定してきています。ご興味がある方はメールにてお問い合わせください♪


*4月中旬:世界遺産の海へ行こう!(4月9・16・23日出発/7日間または8日間予定)


*5月GW明けころ:知床シャチツアー調整中


上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪

ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島

カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2011-01-07 19:37 | TANZANIA(AFRICA) | Trackback | Comments(2)

Commented by dragon yamada at 2011-01-10 19:34 x
今年も宜しくお願いしま~す。(*゜▽゜)ノ

もうすぐ、パラオの龍馬ツアーですね。(・∀・)

ん~。行きたかったな~。後半年プーしてれば良かった…、(=m=*)ぷっ
Commented by yukafine at 2011-01-11 22:31
dragon yamadaさん
は~い!もうすぐです!!
楽しみです♪
ぷーしてたら~、なんてぇ!お仕事再開おめでとうございます☆
社会復帰応援してま~す♪
龍馬ツアーから帰ったら新年会やりましょう!