人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは登別へ                  北海道


久し振りのブログ更新になりま~す
先日もお伝えしましたが、龍馬ミクロネシアクルーズとビキニ編は放送が終わってからにしようと思いますので、北海道旅行記をお送りします♪
最高の避暑地だった、北海道!!
おいしすぎるぜ、北海道!!!
温泉最高、北海道!!!!


では、今回は札幌からスタートです。

羽田発の最終便で千歳に入り、札幌で1泊。偶然同じ日に札幌入りしていた友人と3時まで飲み、眠いな~と思いつつ出発!

今回は宿も何も取ってない行き当たりばったり旅。
とりあえず登別温泉へGO!途中寄ったところもその時に観光マップを見て。
あとは温泉&おいしいもの大好きの札幌人の情報をそのつどゲット(^^)
札幌のSさん、大変お世話になりました♪


まずは登別へ                  北海道_e0184067_12331778.jpg
 まずは、支笏湖へ。札幌からそんなに遠くないところです。この日はお天気が少々悪い・・後ろに湖がば~~ん!って見えるはずなんですが。。
まずは登別へ                  北海道_e0184067_12332687.jpg
 ちょっと見えた!このあと湖沿いを走ることができました。
まずは登別へ                  北海道_e0184067_12333769.jpg
 支笏湖から登別方面へ。緑がきれ~い
まずは登別へ                  北海道_e0184067_12334876.jpg
 高速を降りると登別名物(?)赤おにさんがお出迎え。でかい
まずは登別へ                  北海道_e0184067_12335863.jpg
 いろんなところに鬼がいるんですねぇ~
まずは登別へ                  北海道_e0184067_1234634.jpg
 Sさん一押し温泉の第1滝本館。お風呂でっかい!お湯もよかったですよ~~
まずは登別へ                  北海道_e0184067_12341652.jpg
 温泉街の真ん中にある間欠泉
まずは登別へ                  北海道_e0184067_12344233.jpg
 地獄谷 
まずは登別へ                  北海道_e0184067_12345359.jpg

まずは登別へ                  北海道_e0184067_1235345.jpg
 地獄谷から車で10分ほど登って行った所に大湯沼

登別で1泊して次は室蘭へ
もう少し南下します。

まずは登別へ                  北海道_e0184067_12351251.jpg
 
まずは登別へ                  北海道_e0184067_12352238.jpg
 登別から1時間弱で到着。絶景!の地球岬へ
まずは登別へ                  北海道_e0184067_12353320.jpg
 おおおおお~~~~~。きれ~~い。      んんんん!?ばれた?きれいな日はこんな風なんだって。。。
まずは登別へ                  北海道_e0184067_12354331.jpg
 この日は真っ白~~(^^;)なーーーーんにも見えず。残念。このあとに測量山にも行ったけど、残念ながら真っ白・・・でも、霧のおかげですずし~~(強がりかっ!!)測量山で室蘭のおじさんから話を聞いたら、室蘭と釧路は霧が多いところで北海道の中でも一番涼しいところなんですってー。そういえば去年釧路行ったときも涼しく摩周湖は真っ白だったなぁ~
まずは登別へ                  北海道_e0184067_12355367.jpg
 で、この季節にあじさいが満開♪♪
まずは登別へ                  北海道_e0184067_123635.jpg
 山を降りて海に。室蘭港から大黒島を望む。ヨットハーバー側からサンセットタイムに見る大黒島の景色は最高ですって☆
まずは登別へ                  北海道_e0184067_12361334.jpg
 室蘭港にかかる橋「白鳥大橋」 ここは夜景が最高なんだとか。最近はこの橋の下に広がる工場地帯の夜景クルーズが人気なんですってよぉ~~♪



さぁ、始まりました北海道旅行記。
長編になりそうですがお付き合いくださいね~♪
気分だけでも涼んでください☆☆







【お知らせ】

6月末~8月頭まで出かけていました船旅から無事に帰国しました。
今回撮影した放映日が決定しました♪
もちろん私は写っていませんが(^^;)、ぜひみてください♪♪

放映日
8月21日(日)18:00~
TBS「世界遺産」マーシャル諸島



*毎年大大大人気の南伊豆ツアー!

【日程】

第1回 8月20ー21日(土・日) 1泊2日→残席2でました♪
第2回 8月25ー26日(木・金) 1泊2日→締切りました♪
第3回 8月27ー28日(土・日) 1泊2日→残席1でました♪

潜っておいしいもの食べて!!リピーター多し♪
お早目のご予約をお勧めします♪♪

2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「南伊豆」でご覧いただけます



*宮古島ツアー開催決定!

【日程】2011年9月9日(金)発ー12日(月)帰りの3泊4日

(上記日程を中心に、9月8~14日のうちで前泊・後泊・延泊可能です。2泊3日や4泊5日など長さも変えられます。8-14日とちょっとだけずれちゃう。。。などはご相談ください)

シーズン真っただ中の宮古島にみんなでわいわい潜りにいきましょ~!
2009年・2010年のツアーの様子はカテゴリーの「宮古島」でご覧いただけます


こちらもご予約が埋まってきましたがまだご参加可能です!



上記のツアー、興味があるな~って方はまずはご連絡ください♪
ご予約・お問い合わせ:yuka.fine01@gmail.com まで。お気軽にどおぞ♪

  
<みんなで行ったツアー報告>
2009年 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
2010年
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
2011
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU




カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。
2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記もどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2011-08-16 12:38 | 北海道 | Trackback | Comments(0)