人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PALAUの秘境へ!             PALAU



最近はかなり知名度の上がったパラオ
もうずいぶん前からダイバーよりも一般観光客の方が多くなったくらい
定期便の直行便まで飛んでるんだから
グアムやサイパンと同じくらい行きやすくなったのかもしれない

でも、そんなパラオでも意外と大きく、空港のあるバベルダオブ島の北の方や
その向こうのカヤンゲル島、南のペリリュー島やアンガウル島などなど
なかなか行きづらいところなため、まだまだ手付かずの自然が残されているところもある

その中でも一番遠く行けるチャンスも少ないのが南西諸島
パラオ本土から南西に300km~550km、パラオの領域とはなっているが観光客が訪れる手段のないエリアで、最近ではローカルの定期便もなく島の人でさえ行ききすることができない
Southwest Islandと呼ばれるこの島々はソンソロール諸島(ソンソロール島・パナ島)・プルアナ島・メリル島・トビ島・ヘレンリーフの5つの島と1つの大きなサンゴ礁でなっている。

今回のルートは、コロール→ソンソロール→プルアナ→ヘレンリーフ→メリル→コロールで、
トビ以外を回るクルーズ
日程が足りず今回はトビ島は断念


ダイビングに島上陸に海も陸も満喫してきました♪♪
まわった順番にご紹介していきたいと思います。
お楽しみに~☆

ヘレンリーフ旅行記スタートで~す♪♪


PALAUの秘境へ!                     PALAU_e0184067_1928857.jpg
  2010年10月1日からコンチネンタル航空とユナイテッド航空が合併。いままでのコンチのマークにユナイテッドの文字。コンチ便(UA便)はグアム経由ですが、チャーター便のJALと今月から再開のデルタ航空が日本ーパラオの直行便を飛ばしています。現在は他にアシアナ航空、そして今月から大韓航空までもが飛びアクセスが良くなった
PALAUの秘境へ!                     PALAU_e0184067_19281819.jpg
 飛行機の中から外を見たら、雲がこ~んなことに。前線ですよね、きっと(@@)


今回のクルーズは夜出発
ゲストが日本から着いてそのまま乗船そして出港です

PALAUの秘境へ!                     PALAU_e0184067_19282724.gif

コロールから初めの島ソンソロールまでは約16時間の予定

PALAUの秘境へ!                     PALAU_e0184067_19283733.jpg
 夜中に出港して一夜明け。コンディションはGOOD!この日は早めに到着すれば潜れるかも!?

PALAUの秘境へ!                     PALAU_e0184067_19284950.jpg
 一緒に船に乗っていたローカルの子供たち。あとからあとから子供が出てきてなんと7人!大人2人を入れて合計9人をプルアナ島まで送り届けてあげるのです

PALAUの秘境へ!                     PALAU_e0184067_19285918.jpg
 夕方、島が見えてきた~~~!!!!2つの島からなるソンソロール諸島です
PALAUの秘境へ!                     PALAU_e0184067_192997.jpg
 ソンソロール出身のドナルド 島を目の前にうれしそぉぉお~♪♪
PALAUの秘境へ!                     PALAU_e0184067_19292020.jpg
 到着!!島を回りこんだので右がソンソロール島で左がパナ島。到着が16時を過ぎてしまったためダイビングは断念。島へ上陸へ


PALAUの秘境へ!                     PALAU_e0184067_19292916.jpg
   夕日に照らされてとってもきれい☆インドネシアでみたピンクのビーチ。ここも少しピンクになってたよぉ~☆



少しづつですがアップしていきますので
お楽しみに~
また長くなっちゃうかなぁ~(^^;)
お付き合いください♪


次回、ソンソロール島を散策します
 




<お知らせ>

12月11日(日)17:00~
元デイドリーム・サイパンスタッフで現在は沖縄本島(地元)でフリーインストラクターとして
活動中の森星(しんせい)が上京!
横浜にて飲み会開催します!
ご参加希望の方はメールにてご連絡ください
yuka.fine01@gmail.com



12月17日(土)
新宿にて忘年会&クリスマス会開催♪

ご参加希望の方はご連絡ください。
詳細をお送りします!
申込締切:12月12日(月)


1月下旬ころ
名古屋・大阪にて新年会企画ちゅー♪
決定したらアップします!


  
<ゲストツアー報告>

【2009年】 
8月1~4日   ROTA
9月2~9日  宮古島
10月3~4日  神子元&妻良 
11月5~9日  石垣島
【2010年】
1月20~25日     与那国
4月12~17日    GUAM
7月14~22日  CEBU
9月4~5日   南伊豆
10月31~11月8日 宮古島
【2011年】
1月21~26日  PALAU・KOROR
  26~31日   PALAU・龍馬
2月17~21日   SAIPAN
5月7~16日    PALAU
8月20~21日   南伊豆
8月25~26日   妻良
8月27~28日   南伊豆
9月8~14日   宮古島
9月16~29日  コスタリカ・ココ島



カテゴリーから行き先を選んでご覧ください♪
その他のダイビング情報や旅行記も右のカテゴリーから選んでご覧ください。

2010年9月23日~10月3日 龍馬1回航日記
2011年6月24日~8月2日 龍馬1大冒険記
こちらもどおぞ♪♪




日程・その他のご質問、日程や行き先のリクエスト、
ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください☆
yuka.fine01@gmail.com

by yukafine | 2011-12-07 19:33 | PALAU/RYOMA1 | Trackback | Comments(0)