人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンクンツアー2014 スタート       AMERICA/TEXAS

パソコンを少しづつセットアップしていたので、
以前から使ってる調子のよくないパソコンでレポートを書いていたら、
突然再起動された(@0@)
40分かけて書いたものが消えた・・(涙)あーあ。

と、ぱっとしない始まりになってしまいましたが、
久しぶりにレポートアップしますね~~♪
今日からゆっくりになっちゃうかも、ですが、
カンクンツアー2014をお送りします

今年もハプニングありでしたが、楽しいツアーでした(^^)
さて、スタートです。

今年のツアー出発日はまさかの大雪予報の2/8(土)
その前にも雪が降ったのもあり、警戒はしていましたが、
予報通りの大雪・・・

今回も地方から飛行機や新幹線で乗り継いで成田に来られる方もいる・・・
困ったー
前日のお昼頃に急にやばそうな予報に変更になったので、地方の方たちに相談。
仕事が終わって最終までの新幹線で上京してもらうことになりました。
(結果、翌日の飛行機は全便キャンセルでした。。。)

当日は私も成田まで通常2時間のところ4時間もかかってしまいましたが無事に到着。
ふ~、集合までにすでに大変でしたが、なんとか全員集合!(ほっ)
今回はなんと!ゆかツアー始まって以来初の女子ツアーです。にぎやかになりそうです~(^^)

カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12553131.jpg
 出発も決定して、チェックインを済ませ出国~♪いってきまーす♪
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12554371.jpg
 大変な1日だったので、一息。出発のかんぱ~~~~い☆
気分もよくなったところで機内へ。長旅なのでまずはビールで乾杯だね~なんていいながら。
が、なかなか出発しない。眠くなってきちゃってzzzzzzz~~1時間ほど寝ちゃって起きたら、
なんと、まだ成田。という10月のガラパの帰りを思わせる状況。。。大丈夫かな(^^;)

雪のため、1時間40分遅れでやっと飛び立ちました。
その結果。。。。
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12555778.jpg
 ダラスに到着して、ぎりぎりじゃ~んって機内から出たら、翌日のチケットが壁に貼ってありました・・・と、いうことでダラスで1泊が決定。
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12561070.jpg
 ホテルチェックイン後、夕食へ。アメリカといえばー、ステーキでしょぉ~~!!予定外でしたが、いっぱい楽しみますよぉ~~!!
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12562197.jpg
アメリカンサイズのビールでかんぱ~~い☆☆ビールが重~~い(笑)
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12563481.jpg
 でっかいステーキでアメリカを堪能ちゅー!!
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_1256437.jpg
 デザートもでかっ!笑ったわ  
夕食のあとはコンビニでビールを買い込み部屋飲み♪見たことないビールがいっぱいあった!しかも、24fl ozっていう710mlって日本にはないでっかいサイズ。なんでもでっかいなぁ~

カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12565544.jpg
  翌朝。自分で焼くオートマのワッフル器があってみんなで楽しくワッフルを焼いて朝食。せっかくテキサスにいるんだから、みんなを誘ってテキサスっぽいところに観光に!!急きょお出かけ~!!
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_1257334.jpg
 行ってきたのはフォートワースのストックヤード。空港からは約50分~1時間くらい。(今回のホテルからは30分くらい)テキサスのイメージがぴったりの場所
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12571818.jpg
この日のフォートワースは日本より少しだけ気温高いかな?って程度。なので、寒い。ダウンを着てお出かけです。
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12572628.jpg
テキサスのイメージといえば、カウボーイ!
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12574292.jpg
 カウボーイハットにウェスタンブーツにジーンズ、でっかいバックルででっぷりしたおなかのいかにもなおじさんたちがいっぱいいたー
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_125834.jpg
 まだ時間が早かったのか、寒い時期だからなのか、人通りは少なめ。観光客相手にしているお店なども少なめ
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12581484.jpg
 観光用の電車もあるんです~!(今回は滞在時間が短くて見れなかったけど)
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12582573.jpg
カウボーイ発見。うし、でかっ!
 
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12584275.jpg
 テキサス州は☆
カンクンツアー2014 スタート           AMERICA/TEXAS_e0184067_12591417.jpg
ストックヤードのステーション前で♪ザ・テキサス!!で、たのしかったです~~(^^)


なかなかダラスで観光ってする機会がないので、
少ない時間だったけど、テキサスを感じられて楽しかったです~~~~♪

広大な土地、すべてが高速道路のような道にもアメリカを感じましたねー

さ~~て、これから急いでホテルに戻り、空港へ。
目的地カンクンへ向かいますよ~~☆



つづくー

by yukafine | 2014-03-06 13:01 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)