人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN


イスラムヘーレスから次なる目的地に。

やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17451496.jpg
 カンクン側の港に到着♪ここから車で45分ほどで次のホテルです。街の様子は後日アップしますね。

さて、翌日からはセノーテダイブです!こちらもみんなとっても楽しみにしていました!!
今回は2日間で3ダイブの方とオプションでもう1日付けて5ダイブの方と、
いっぱいセノーテも楽しみました!!
昨年のレポートにもいろいろなポイントがアップしてありますので
合わせてご覧いただけると楽しめると思います♪
こちらを参照→「憧れのセノーテはすごいところだった~!」

やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17452579.jpg
今回初めて来た「グランセノーテ」シュノーケリングで訪れる方も多いポイントで有名です!
やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17453591.jpg

やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17454311.jpg
エントリーしてすぐの浅瀬にカメ発見!!淡水のカメさんですよ~。いっぱいいた~(^^)
やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17455181.jpg

やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17455989.jpg
 このポイントはほかのセノーテのきれ~い!って感じより、探検的な感じ~鍾乳石の間の細い通路を通ったりして面白い~!

やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_1746932.jpg
 前回も荷物運びに役立った自転車おじさん。これは人も乗せてくれることが判明(^^)ショップまでらくちん移動~♪
やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17461710.jpg
 こちらも初めてのポイント「DOS OJOS」DOS(ドス)は2つ、OJOS(オホス)は目っていう意味なので、目のように2つの穴があるってポイント。ドス・オホスって響きがホモっぽくてガイドのポロが言うたびにどうしても笑えてしょうがなかった(笑)ドス・オホス・・・(うふふ)
やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17462587.jpg
 名前は笑ったけど、穴に行ったらきれいでび~~~っくり!!!しかも、一番のりだったので水面がつる~~っとしててさらに美しい!
やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17463219.jpg
 美しぃ~~~~☆☆☆☆☆ このポイントは奥になが~く洞窟になっているけど、個人的にやっぱりこのエントリーの穴が好きだな~

やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17463956.jpg
 こちらは昨年、個人的に1番だったポイントCHAC MOOL内の「KUKULKAN(ククルカン)」お天気も良くて期待が高まります!!
やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_1747647.jpg
うっわ~~~!!やっぱりきれ~~い♪去年より光が強くてよかったー!!!!!
やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_1747142.jpg
 みんなで記念撮影~☆さいこぉ~~☆いえ~~い☆
やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17472470.jpg
 CHAC MOOL内のお隣の「LITTLE BROTHERS」もきれいでした~
やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17473581.jpg
 なんと!お2人そろって300本記念!!!おめでとう~~!!!
やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17474367.jpg
 これからも仲良く一緒にダイビング続けてくださ~~い(^^)
やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_1748057.jpg
 セノーテといってもいろんなポイントがあって何度来てもたのしいなぁ~!やっぱりセノーテはうつくしぃ~!何度も来たいところですね♪



おまけ。。。
やっぱりセノーテは美しい!!     MEXICO/CANCUN_e0184067_17481213.jpg
 あら?セクシーな恰好で~!??(^^)







次回は、オーシャンダイブ編♪
つづく~

by yukafine | 2014-03-17 17:54 | CANCUN/COZUMEL(メキシコ) | Trackback | Comments(0)