人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆


グアムから帰ってばたばたのまま、週末は南伊豆に行ってきました!!

圏央道の高尾山あたりがつながって埼玉方面から伊豆方面へ行きやすくなり、
東名・新東名~東駿河湾環状道路(伊豆縦貫道)~伊豆中央道~修善寺道路までが
つながってストレスなく伊豆半島の真ん中あたりまで行けるようになりました♪

今回は、台風直撃予報もあり、最後まで海をどうするか悩みましたが、
たまには陸探検も楽しいかな(^^)と、ダイビングはなしの下見になりました。
ま、下見という名の、新年会(もう7月ですが)!
今年もお世話になる南伊豆の皆様との懇親会(!?)です♪

今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12202348.jpg
 伊豆中央道にあるいちごプラザ。ここのいちご大福は人気です!他にもいろんなフルーツの大福が売ってます。
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12203271.jpg
 ダイビングがないので少しゆっくり目に出てきて、ランチを伊豆の国市にて。寿司~~~!!!!!そしてビール(うふふ)運転手さんごめんなさい。
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12203995.jpg
 夕食においしいものをたくさん食べるために観光へ
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12204569.jpg
 いつもは西伊豆の海沿いの道を走るので今回は山を抜ける。まずは、浄蓮の滝へ
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12205264.jpg
 雨の後だったので、水量が多くていい滝でした~。マイナスイオンいっぱ~~~~い!!!涼しくてきもちいぃ~~!!!!!
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12205837.jpg
 鮎のシーズン。たくさん釣れてました~!
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_1221632.jpg
 きれいな川の横にはわさび田
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12211287.jpg
 買った~~~!!わさびをつまみにビールのもぉ~~っと(^^)
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12211897.jpg
  いのししマン!?
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12212720.jpg
 次は昔の天城トンネルへ
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12213495.jpg
 2001年に「天城山隧道」として道路トンネルとしては初めて国の重要文化財に指定されたんですって。アーチや側面などすべて切り石で建造され、石造道路トンネルとしては、日本に現存する最長のもの。すごい立派なトンネルでした!
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12214655.jpg
 天城越えをして南下していくとあるループ橋。なんでこんな道になったのかなって思ったら。(ウィキペディアより)かつては山に沿って国道がつづら折れになっていたが、1978年の伊豆大島近海の地震で山腹の道路が寸断した。その後、通行の利便性と高低差を解消し、地震による土砂崩れの教訓を生かした工法を採用し、1981年にこのループ橋が生まれた。のだそうです。
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12215583.jpg
 BBQ前に温泉へ到着!南伊豆町の銀の湯。入りやすい温度でのんびりできます。大人700円。以前は900円だったので値下がりました!!

さっぱりしてBBQ会場へ到着~~~!
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_1222475.jpg
 たくさんのあわびがお出迎えしてくれました~~(きゃーーー!)奥が黒アワビ・手前が赤アワビですってー!!!
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12221283.jpg
 赤あわびはやわらかいのでお刺身に!
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12222391.jpg
 黒アワビは少し固めなので焼いちゃうよぉ~。あとは、バターしょうゆ炒め!これもまた最高~~!!!金目も焼き焼き。
今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12223430.jpg
 地元のひらめやメジナもおいしぃ~~~☆☆☆

飲んで、おいしいものを食べて、アワビが残ってきたのでまるかぶりとかしちゃって、贅沢三昧
こうしていつものように、濃い夜へと突入~
この先はお見せできません(笑)



今年も行きます!南伊豆ツアー♪           伊豆_e0184067_12224529.jpg
 翌朝、さっそくへ温泉へ。初めて行ってみた大沢温泉。山の家。露天風呂のみでお湯は100%かけ流し。熱めですが、だんだん慣れてきて上がったあとはすっきり!
きもちよかった~~~

帰りもお寿司を食べながら帰宅。
やっぱりおいしぃ伊豆でした!!


今年の南伊豆ツアーは、
8/2-3
8/23-24
8/30-31
9/27-28  開催検討中。ご相談ください!

残念ながら、8月の日程はすべて満員御礼ですが、キャンセルが出たらアップします!
行きたいな~という方には別日程でのご相談をいたしますので、
ご参加希望の方は一度ご連絡ください!

ツアー時は、上記のお料理とは異なりますが、毎年みなさんに大好評のコースです!
お楽しみに~~~(^^)
今回はダイビングしませんでしたが、来月からは潜りますよ~~!!!







<お知らせ>
11/18(火)~26(水)でパラオツアーやります!!
最短5日間~組めます!
ご参加希望、検討したい方ぜひご連絡ください♪
yuka.fine01@gmail.com

おまちしていま~す

by yukafine | 2014-07-15 12:27 | 南伊豆 | Trackback | Comments(0)