人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシア・メナドの魚1     MANADO

夏の伊豆ツアーのアップなどしてたので
予想通り、前回から少し間が空いちゃった~(^^;)
もう伊豆ツアーのお知らせをする季節になりました~
夏がきますね~(^^)♪

さて、メナドレポートの続きです。
今回からはダイビング編です。

メナドエリアからダイビングポイントまでは、近いポイントもあれば、
ブナケン島エリアなどボートで30分~1時間ほど走るポイントもあります。

基本的には、午前2本潜ってリゾートに戻り、ランチ
午後も潜る場合は再度出港となります。
(全員3本リクエストの場合はランチをもってでかけることもあります♪)

インドネシア・メナドの魚1     MANADO_e0184067_08131934.jpg
赤道直下で台風がないのでヤシの木も背がたか~~い
インドネシア・メナドの魚1     MANADO_e0184067_08134459.jpg
富士山みたいなきれいな山
インドネシア・メナドの魚1     MANADO_e0184067_08135968.jpg
個人的に大好きな♪ロイヤルドティーバック。私は、この魚見るとインドネシア来たなァ~って思う~
インドネシア・メナドの魚1     MANADO_e0184067_08141183.jpg
ミクロネシアにもいるイナズマヤッコですが、インドネシアではガイドも指さないほどたくさんいます!
インドネシア・メナドの魚1     MANADO_e0184067_08142191.jpg
シロボシアカモエビ(英名:ホワイトソックスシュリンプ)がウツボのお掃除中♪
インドネシア・メナドの魚1     MANADO_e0184067_08143217.jpg
Spiny Chromis(スパイニークロミス) 以前もインドネシアの魚で登場したこの魚ですが、スズメダイの中では唯一、海に住む魚としては大変珍しく「子育て」をする魚です。
子どもがちょうど写真くらいの大きさ(体長1㎝程度)になってくるころには、子供が親の体を突っつく行動が見られます。これは、親が体表から出す粘膜を食べているのだそうです。珍しいお魚です~
インドネシア・メナドの魚1     MANADO_e0184067_08144615.jpg
Pontohi Pygmu Seahorse ちっちゃなちっちゃなタツノオトシゴみたいなやつです。中央右下あたりの黄色のがお魚。体長1㎝くらい~。尻尾の先をくるくる~と巻きつけてぷ~らぷらしてます。
インドネシア・メナドの魚1     MANADO_e0184067_08145500.jpg
Shortpouch Pygmy Pipehorse(学名:)acentronura breviperulaどこにいるかわかるかなぁ~!?(写真が微妙ですが。。。(^^;))写真中央の黄色っぽい細長いのがお魚です~
インドネシア・メナドの魚1     MANADO_e0184067_08150539.jpg
オオウミウマ(かな?)まわりの草に紛れてゆ~らゆら。
インドネシア・メナドの魚1     MANADO_e0184067_08151637.jpg
イロカエルアンコウ 体長3㎝くらいでとってもかわいかった~
インドネシア・メナドの魚1     MANADO_e0184067_08152253.jpg
クマドリカエルアンコウ この子も体長3㎝くらい。すっごいかわいい!!
インドネシア・メナドの魚1     MANADO_e0184067_08153255.jpg
顔が影になっちゃって写真は微妙だけど、おでこのところから出てる”エスカ”見えますか~?釣竿みたいなやつ。これでお魚をおびき寄せて、ぱくっ!とするんですよぉ~かわいいけど近づいたら怖いぞぉ~
インドネシア・メナドの魚1     MANADO_e0184067_08154759.jpg
毎日お天気もよく、海もべ~~~ったべたに凪。最高ですね~~~




水中・お魚編つづきま~す♪










<お知らせ>

*8月伊豆ツアー*
日程決定しました~♪
8/1~2
8/2~3(8/1~3の2泊3日もご参加可能)
8/22~23
9月以降も企画中!(9月下旬、10/3~4)

残席わずかな日程もあります。
ご連絡お待ちしています(^^)♪


*10月ラパス*
10/24(土)~11/1(日)日程・詳細決定しました~!!
トップページから詳細に飛べます♪
ご予約・仮予約受付開始!!!!!!
ご連絡まってま~す

人気の時期なため、残席わずかになっています。
ご興味がある方は、まずご連絡を(^^)♪


*11月パラオ*

☆龍馬クルーズ
11/14(火)~18(木)の5日間に決定で~~~す!!
龍馬に3泊4日8ダイブ

☆コロールステイ
11/7(土)~11(木)の5日間
11/10(火)~15(日)の6日間
11/7(土)~15(日)の9日間

☆コロール+龍馬クルーズの両方楽しみたい方はこちら!!
11/10(火)~18(木)の9日間
11/7(土)~18(木)の12日間


日程のご相談がある方は是非♪


















by yukafine | 2015-06-24 08:22 | MANADO(メナド) | Trackback | Comments(0)