人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来ちゃった♪ビール大国チェコ共和国!   プラハ・チェコ


私は今、チェコ共和国に来ていま~す。


来ちゃった♪ビール大国チェコ共和国!   プラハ・チェコ_e0184067_14550893.jpg
初のルフトハンザ航空でやってきました。
ヨーロッパ圏はトランジットで使用したことがあるだけで
ちゃんと上陸するのは初めて!

チェコ共和国は、海がない国。
なぜにチェコかって!?
それは、チェコがビール大国だからだぁ~!!!!!
ビール消費量世界一を21年も取り続けているんですってー
水よりもビールの方が安いという。オーマイガー!
なんてすごい国だ!と思ったわけで。

土曜日に思い立ち、水曜には飛んできちゃったよ~ん、ビール飲みに(笑)

来ちゃった♪ビール大国チェコ共和国!   プラハ・チェコ_e0184067_14552621.jpg


来ることが決まって知ったのは、世界遺産もいっぱいあって、街が相当美しいらしい。
と、いうことで、久しぶりのプライベート海なし旅が始まりました~





















by yukafine | 2015-10-09 14:58 | CZECH(チェコ共和国) | Trackback | Comments(0)