人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の宮古島&南伊豆ツアーのはずが〜〜!! 宮古島

大変久しぶりの更新になってしまいました(^^;)
6月末から宮古島でお仕事していました。
7月末の今年1本目の南伊豆ツアーに合わせて帰ってきましたが、
7月というのに台風12号が伊豆に直撃予想。。。。
まさか~~~でしたが予報変わらず、残念ながら中止としました。
もうだいぶツアーやってますが、初めてのツアーキャンセルです(涙)
今までにない台風らしいですね〜
自然相手に無理は禁物!
次回を楽しみにしますー!!!!!!


今年の予定はあと、
8月と9月の最終週末です!
楽しみ~~~♪♪♪♪♪
残席わずかですが、まだ受け付けていますよ~~~!!!!!


では、今回の宮古島のご報告!
6月末頃から梅雨も明けて、梅雨明けの風も弱くなりとってもいいコンディションのシーズンがやってきます。

のはずが、、、、

台風12号もおかしかったけど、今年は台風がすごそうです〜
7月の頭から台風がどんどんやってきました。
台風が過ぎてその影響がなくなる前に次の台風の影響がでる、、、、
そんな感じ
船もあげることもありました。
騒がれていたより何もなかったけど、それが1番!!何もなくてよかった〜

例年8月に来てるゲストさんから、台風避けて7月に来たのに〜って声もよく聞きました
ほんと、7月はコンディションいいはずなのに〜ですよね!!

さらに宮古島50年ぶりの大雨なんかも来ちゃって、地球大丈夫かぁ〜って感じです、、、
この日は台風のような雨でした〜


あまり無いけど写真もアップしまーす


7月の宮古島&南伊豆ツアーのはずが〜〜!!        宮古島_e0184067_17325963.jpg
台風がいない時の青〜い宮古島!
オリオンビールも最高です〜🎵
7月の宮古島&南伊豆ツアーのはずが〜〜!!        宮古島_e0184067_17330707.jpg
ダイビングの後にみんなで沖縄料理を食べながらオリオンビールをごくごく、島酒をぐびぐび!!楽しい時間です〜(o^^o)
7月の宮古島&南伊豆ツアーのはずが〜〜!!        宮古島_e0184067_17331294.jpg
内地(本土)の台風と違って完全引きこもりになります。そして停電します。何日で終わるかわかりません。
そうするとスーパーはこうなります(笑)
ガスは使えるので、カップ麺などがなくなります。冷蔵庫は使えないので生鮮食品より乾物です。もちろんビールも台風対策(笑)
7月の宮古島&南伊豆ツアーのはずが〜〜!!        宮古島_e0184067_17331869.jpg
冷蔵庫が止まるので、数日前からたくさん氷のストックも作り、クーラーボックスも完璧(^O^)
7月の宮古島&南伊豆ツアーのはずが〜〜!!        宮古島_e0184067_17332396.jpg
ギューちゃんもこの日はおうちの中でお休み。マットをどれだけ引いてあげても床で寝るんですよぉ〜


7月の宮古島&南伊豆ツアーのはずが〜〜!!        宮古島_e0184067_17332893.jpg
台風が過ぎて海再開!!
綺麗です〜!!!
池間大橋の下を船で(o^^o)



今年は台風の当たり年になりそうですね〜
あちこちで大雨で大変です
これ以上被害がでませんように
早くみんなが下の生活に戻れることを祈ります
暑いから大変だぁ、、、

今年も9月上旬に宮古島ツアー開催します!
大好評に付き、残席わずかです!
みんなでワイワイ楽しく宮古島で潜りましょう〜!
詳細はお知らせを見てね🎵





<お知らせ>

*南伊豆ツアー2018*

お魚いっぱいの海でダイビング、
陸でも伊豆の美味しいお魚三昧を堪能!!金目鯛サイコー!
週末の1泊2日の大人気のツアーです。
9月中旬以降は伊勢海老も解禁しま~す!!!


*日程*
(2)8/25-26(土日)残席わずか
(3)9/29-30(土日)残席わずか

ご予約受付中!!!
お問い合わせもお気軽にどおぞ♪


*宮古島ツアー2018*

2018年9月6日(木)~13日(木)の間のお好きな日程(最短2泊3日~)

今年は名古屋からの直行便も定期便になりましたし、関西からの直行便もあります。
期間限定で福岡からの直行便もありますよ~!!!

残席わずかですが、まだ大丈夫で~す!!!
毎年、たくさんの皆さんとワイワイ楽しく潜って飲んでおしゃべりして☆
大人気のツアーです!



ご予約受付中♪
お問い合わせもお気軽にどおぞ!
週末絡みの飛行機が混みあってきましたので、お早目のご検討をお勧めします!!


ご希望日程を添えて下記までご連絡ください!
yuka.fine01@gmail.com


*気が早すぎますが~~~~、忘年会のお知らせ(笑)*
2018年12月1~2日(土日)
1泊2日で温泉入って忘年会です!!!
今年は12月の開催になります。
お忙しい時期ですが、みんな集まれ~~~(^^)♪


随時受付中!
詳細は秋ごろお送りします♪













・・・・・・・・・

by yukafine | 2018-07-30 17:35 | 宮古島 | Trackback | Comments(0)